沈下橋

2017年9月 2日 (土)

中土佐町・大野見^^。

長かった夏休みも終わり!
子供らの歓声も途絶えて四万十川の瀬音しか聴こえてこんのっ
sign01

10
                                     久万秋沈下橋。
鮎師の姿も見えず・・・夏草の上に腰を下ろいて一服smoking
瀬音のBGMを聴きながらもう・・・・一服smoking^^。


11
18

うぅ~~~ん!  ナンちカンち気持ちがエエのぉ~~~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

沈下橋から・・^^。

知人と二人で四万十川へ出てみた!
途中「うな重」を四万十川畔で喰った・・・・美味じゃったのぉ~happy01scissors
・・・・腹ごしらえも出来たちゅう事で観光客が居る沈下橋へbusdash

9

多分!?外国人らの観光じゃと思うけんど
・・・沈下橋から四万十川へダイビング・・・・・こじゃんと楽しそうじゃったのっ!!!!

10
11

8
5

大人も子供らに交じって童心に帰っちょったのぉ~~
・・・・おっさん等も負けじと飛び込んでみちゃろか^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

梅雨の最中に^^。

梅雨もそろそろ上がってほしいもんじゃのぉcloudrain
・・・・・・・・・蒸し暑いがわ嫌いじゃー!!!!

Img_3512_2

早朝散歩中camerarun

Img_3480_2
中土佐町大野見「旧奈路橋」付近。
・・・・・もうチョッと川霧が濃いと好かったんじゃないかと思うわけでmist^^。

Img_3495_2

高樋の沈下橋。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~~~!!!   ナンだかなぁ~~~~crying
sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月27日 (金)

目に青葉^^。

雨が上がると初夏のよぅな日差しになったsunsweat01

Dsc_0074

高樋の沈下橋に出掛けてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・眩しいほどの青葉で覆われちょったぜよっ!
眼に青葉山ホトトギス初鰹。    好い季節になったのぉ
happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

車と沈下橋^^。

アメゴ釣りな祭も2000人余りの釣り人家族連れが四万十川「大野見」に来てくれちょったと!!
早朝の雨にもかかわらず、有り難い事です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しっかし!吾はと云うと
そんなイベントにも参加する事もなく・・・・・・・・・・cryingsweat01
雨上がりの四万十川へ出かけたbusdash
車のラジオから聴こえて来る九州地方「熊本」の大地震情報!!!!
幾度となく襲ってくる余震・・・・・被害は徐々に広がって大事になっちょる
阪神淡路大地震の被害を嫌と云うほど見て来た、けんど
今以上の被害が出ん事を願います。

Dsc_0072

Dsc_0086
Dsc_0056

いつ眺めちょっても心安らぐ好い景観じゃと思うけんど
・・・・・・・・・・昼下がりの珈琲はcafeちっくとほろ苦かったぜよっthinksweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

三里沈下橋^^。

チョッと前の画ですがsweat01
四万十川に架かる最後の沈下橋は「佐田の沈下橋」^^。
・・・ですが!!!
「佐田の沈下橋」からチョッと上流に掛かる「三里沈下橋^^。
・・・この沈下橋!・・・・・吾のお気に入り~~~~~happy01scissors


Dsc_0033

しばしばTVtvドラマに登場しちゅうきのぉ~~!!!

Dsc_0036
             この日は雨降りの翌日やった
              ・・・・・・ちくと濁っちゅうけんどsweat01


Dsc_0044

まぁ~エエかcameracrying

今日日」
は土佐路は雨になりましたが!!!
土佐のおきゃく」も始まって高知のお城下は大勢の人々でわっちょったようです^^。
土佐の旨い物んが目白押しぜよっ!
・・・・いっぺん喰いに来て~~~~
happy01impact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

沈下橋「P2」。

融け掛けたかと思うたら・・・・・
・・・・まった、又積雪の朝になったがよっsnow

Dsc_0023

日陰の風溜まりにゃ20cmを越すばぁ積もっちょった!!!!!
・・・・足元から冷えて来る早朝・・・・・温い珈琲が呑みたいのっcafe

Dsc_0019
               長野沈下橋。    
                ここでも人影を待ったけんど、この積雪じゃと・・・・・・・・
                 ・・・・・・人っ子一人通らんがちゃ~~~  とほほっcryingsweat01

Dsc_0027

Dsc_0029
一斗表の沈下橋」迄やって来たbusdash
・・・・・何度もblogにUPしちゅうけんど吾はこの場所からの景観が好きぜよっcoldsweats01
わが家から車で20分少々で着くきにのぉ~~~^^。

Dsc_0032

一斗表の沈下橋からチョッと下流掛かる
清水沈下橋」・・・・・・雪景色の中で眺める沈下橋も好いもんですhappy02sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月24日 (日)

高樋の沈下橋。

目覚めると外は吹雪いちょったtyphoonsnow
ちっくと高樋の沈下橋へ行こうと思うcamerabusdash
道路はバリバリに凍っちょったけんど、スタットレスタイヤじゃとへっちゃら~~^^。

Dsc_0002

どなたか先客が居るかと・・・・・・思うちょったけんど
誰~~~れも居らん~~~~!!!!

Dsc_0011
積雪はチョッとしか無いけんど・・・・・
・・・・雪がるといじゃ~~大違い!!  好い景観やのっ^^。

Dsc_0015

沈下橋に足跡を残いちゃおかと思案しちょったら・・・・・・・
・・・吾を呼ぶ声に・・・・・・・振り向くと・・・・・・!!!!!!!

Dsc_0014
会社の若者らが除雪の準備に忙しそうじゃった^^。
・・・おおぅ~~早朝から「ご苦労さん」じゃのぉ~paper

今夜から翌朝にかけて大雪警報が出ちょるがよね!!!!!
      こりゃ~~~山里はこじゃんと!冷え込むぜよっ!    めったのぉcryingsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

高樋の沈下橋・・^^。

好い天気やのぅemptysun
・・・っで夏日ぜよっ!  今日は^^。
愛媛県からの帰り道
ちっくと「高樋沈下橋」に寄って来た。

Dsc_0003

満開じゃった桜も・・・・葉桜になってしもぅたけんど
若葉がお日様に照らされて・・・・目に青葉なんですねぇbud
clover^^。
・・・・・・まっこと!  好い季節になったがよっcoldsweats01
sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

若井の沈下橋・・・^^。

昨夏「8月」の台風で中央部が流されてしもぅたtyphoon
修復されちゅうか・・・・気になってやって来たけんど・・・・・

1

流された・まんまじゃった・・・・・・!
・・・・修復はされるそぅやけんど・・・・ちくと長~~~~ぃ事ほったらかされちゅうのぅcryingannoy

4
5

2
                     四万十川の風物詩でもある「若井の沈下橋」
                      手際のエエ修復を願いますshinethink

| | コメント (0) | トラックバック (0)