木工部屋。。

2013年1月14日 (月)

遊び部屋・・・・・・。

遊び部屋に籠ってちくと一仕事・・!!
新作の額縁を注文通りにA4サイズを4個作ってみたsign02sweat01

Img_1473

だるまストーブを焚いちょると・・・・・
げにまっこと温いがねhappy01good

Img_1476
仕事部屋で外枠、内枠を作り
遊び部屋で仕上げ作業やがよっcoldsweats01sweat01
楽しく使ってくれたら、嬉しいぜよねぇ。。

Img_1480

Img_1481
いろいろと作って来たけんど・・・・・・
ヒットがないのぅ!・・・・・・・・・・・とほほ~~~~cryingsweat02

Img_1482
今夜はあちこちで大雪になっちゅうそうなsnowsign02
山里は雪こそ降っちゃあせんけんど・・・・・・・
たいそう豪い風が吹いちゅうぜよっtyphoon

さてさて一杯呑んでちゃっちゃと寝るかのっbottlesleepysmilesweat01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

木工部屋と遊び部屋・・・・。

今日も降ったり止んだり土砂降ったり・・・
非常に困った天気じゃよっ!!

8

木工部屋の整頓でもやっちゃろぅ!
・・・・っと始めてみたけんど
木片を燃やしてみたら・・・・・・汗だくになってしもうた!・・・・・・激アッ~~~bomb

7

10
この頃注文が減ってしもうたきに
ちくと手持無沙汰ちゅう事です!・・・・・
・・・・暇じゃ~~~・・・・・・・・・・・・・めっちゅうぜよっcryingsweat01

9
営業もしちゃぁせんし
まぁ~~~~しょうがないのっcoldsweats01

11

遊び部屋もごちゃごちゃしちゅうき
来客があっても落ち着かん・・・・・・・・
・・・・ふぅ~~wobbly

12
ここで毎晩?・・・・晩酌を呑っちょるがよっbeerbottle
エッ!・・・今夜ですかぁ~!?
・・・・・もうぼちぼち知人がやって来る時間かの~~~~~bottlewineshadowsmile

14

13

今夜もこじゃんと蒸しちょるけんど
知人と楽しく呑みまする~~~~~~~~がははcoldsweats01
・・・・・では、ではpapernote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

遊び部屋で一杯・・。

お彼岸です!

先祖のお墓詣りをすまして、遊び部屋に籠っちょる。

Dscn2587

自作のこの部屋は妙に落ち着く・・・・・・・・でもないのぅ~~catface

Dscn2588

ちと片付けねばの~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付けは後にして、久しぶりに

一杯呑んでみますかッbottle

1

自作の囲炉裏(火鉢)に火を入れてみる!

頂き物の、高価な焼酎をちっくと呑んでみた・・・・・・きっく~~~~~bottlecoldsweats01good

2

肴をと思いました、けんど

冷蔵庫まで行くのが鬱陶しい・・・・・・

旨い焼酎にゃ肴はいらん~~~~~

・・・・・・・・・いやぁ~~~~久しぶりの焼酎は滲みますの~~~bottlecryingsweat01








| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

ちっくと忙しい・・。

連休中は木工部屋に籠って物作りに没頭しちょった。

・・・注文の額縁を大急ぎで仕上げて、届けてきましたrvcardash

多分気に入ってくれると思うけんど・・・・・・・・・どうじゃろッsign02

6

7

材料は全て杉ですが、正目がしょうキレイな杉じゃった。。

・・・今回の額縁はガラスを使こうちゅうがねcoldsweats01

押し花アートを飾るがじゃそうな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼近くまで晴れちょったけんど・・・・・・

午後からは処によって土砂降ったそうな・・・・・・・めったtyphoonraindanger

2

雨続きやったきにrain

裏山が心配で夕方近くに覗きに行くと、雨に濡れた彼岸花がキレイかったのッgood

4_2

明日も雨模様です!

・・・・・エエ加減に晴れてくれんと腐りかけちょるが~~~・めったがよっcryingsweat01



4


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

お買い上げ、ありがとうー・・!

額縁と画をお買い上げ頂きました。。

・・・・・おおきに~~~~~coldsweats01flair

Dscn2325

出来は好くないかも知れんけんど・・・・・・・

・・心は入っちゅうぜよっsign05

Dscn2324

上は取りあえずA4サイズ・・・下はL版camera

画は額縁の横から出し入れが出来て画の取り換えも簡単ですき!

・・・・・・・・

ご自分のお気に入りの画を額縁に入れて楽しんでみて~~~~~camerahappy01

まっこと、おおきに~~~~smilenote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

暖をとりもって。。

みぞれの降る冷い朝!

今朝らめっそう冷いきに顔も洗わん歯磨きも嫌じゃった・・・・・がははcryingsweat01

洗顔せんじゃち死にゃぁせんじゃろ・・・・・

・・・暖かいモーニングに行ってこう~~~rvcardashcafebread

Dscn1746

遊び部屋の屋根の雪もこれこのとおり!

・・・・なんちゅうこっちゃcoldsweats02sign03

手足もフトコロも凍えちゅうぜよっ。。

Dscn1750

喫茶店からちゃっちゃと、もんて来て・・・・・・

木工部屋で暖をとりよりますsmilenote

・・・・・・さって昨日のやつを仕上げてみるかのっ!

Dscn1749

予約の分は仕上げてお届けしたけんど・・・・・・

・・・1~2~3の注文が入っちょりますが

こうなると、こりゃぁ趣味じゃやっちょれん~~~~~~

・・・・・・・かぁ~~~~~~どうするべかのっsign02・・・・・・・・・思案中thinksweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

ようやく。。

去年の秋ぐちから、古材を使ってコトコト作ってきた・・・・・・・

趣味の木工部屋がようやく出来たがよっcoldsweats01

・・・・・ちと時間が掛った割にゃ~~~~~~

あいたた!

お粗末過ぎるけんど・・・・・・・まぁ堪えちょきますcryingnote

Dscn1715

以前は車庫やっとうよっ。

山仕事用の軽トラが入っちょったがよsign01

Dscn1719

木工細工は山仕事をやりゆう時からの趣味かのっsign05

座る仕事は無理じゃけんど・・・・・・

立ち仕事じゃと何とかなりゃぁせんろうかsign02

・・・・・趣味の延長じゃと思うて木工細工に再チャレンジしてみる!

Dscn1717

倉庫に保管しちょった電動工具も快調に動きよるし・・・・・

重たい工具は置いちょって手軽に使えるを工具を試運転・・・・・・okOKscissors

・・・・・何が出来上がるか分らんけんど(分っちゅうけんど・公表はせんちゃ)flaircoldsweats01

ほんな事で今日は一日木工部屋の中で過ごしよりましたとさ。。・・・・はははpaper

| | コメント (10) | トラックバック (0)