野鳥。

2016年6月13日 (月)

巣立ち^^。

わが家の雨樋の裏側で生まれた雀の子chick

6_5

どうやら巣立ちの頃が来たよぅなsign03
不安そぅな顏をして飛んでった・・・・・けんど・・・・・・
お前が子作りする頃にゃーchickchick chickchick  わが家にやって来いよ~~~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

沈下橋と鴬^^。

一日中降り続いた雨でちくと濁ってしもうた四万十川!!!!
強い風も吹いて・・・・桜花も散りよったのぉ~~~cherryblossomtyphoonrain

42

47
            イタドリも随分伸びたもんじゃ~~~^^。

105

足元にタンポポを観つけてつい一枚cameracoldsweats01
・・・・・・・っと! ホ~~ホケキョ・・・・・・の声が直ぐ近くで聴こえた!

70
67

65

春を告げる鶯の鳴き声は・・・・・・好いもんですねぇchicknoteshappy01
・・・・・・しっかし! その姿ちゅうと、声とは似ても似つかん容姿じゃのぅ!!??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて岩間沈下橋を渡って帰ろうかbusdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

ぽかぽか陽気^^。

シモバシラのある冷え込んだ朝じゃったけんど・・・・・・・・・・
・・・・気温はうなぎ上りじゃったよぅで
coldsweats01

18

昼前にゃ~ぽかぽか陽気になったがよね^^。sun

       こんな日のうたた寝はまっこと!気持ちの好いもんですのぉ~~~sunsleepycoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

朝陽を浴びて^^。

ナンちゃぁ~ない唯の画やけんど・・・・camerasign01
トンビの群れからはぐれて一羽だけが「け嵐」の中を飛んじょった!!!!

2016_9

鮮やかさは無いが・・・・まぁ~~エエかcoldsweats01

2016_14
2016_15

この画をcamera撮っちゅう吾も又、「朝陽」を浴びちゅうと云う事で
・・・・・好かったんじゃ~ないかと思うわけで。         はい^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月29日 (金)

じょうびたき。

わが家の周りで飛び回っちょる・・・・・・じょうびたき^^。
雀に追い回されてゆっくり餌も喰うちょれんがよね!!!!

Dsc_0012

今朝も雨の中をやって来た!!
・・・・けんど濡れちょらんきに、軒下でじっとしちょったがかのぉ~~^^。

11                                            先日28日の画camera
                 茶畑を耕しちょったら
                  足元近くに寄って来た・・・・手持ちの「コンデジcamera」でcoldsweats01
                   こんまい虫を一生懸命、喰うちょった・・・・・けんど
                    吾が煙草に火を付けたら・・・・・・・
                     嫌! 迷惑そうな顔をして飛んでった~~~smokingannoy
                      すまんかったのぉcryingsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月28日 (木)

百舌鳥。

鳴きまね上手!?な「百舌鳥
柿の木の小枝で・・・・・・思案中~~~
note

Dsc_0005_2

さぁ~~~・・・寒い朝じゃ~~好い声で鳴いてちょうだいnotecoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

雨あがる・・・^^。

昨夜からの雨が夕方に上がった!
・・・・一日中、炬燵虫になっちょったきに・・・ちくと散歩camerarun

4


ありゃ!!  薄日が射しちゅうのぅ^^。
・・・・さて夕食の時間にゃちっくと早いけんど・・・帰ってナンか喰うちゃろnoodlebreadriceballcakerestaurantcafe

4_2
              おっと~~! メジロも晩飯を喰いにやって来ちょらぁよぅchick^^。

6

5
              しっかし! メジロも人馴れがして結構近くに寄れるがよっcoldsweats01
               しかもこれがなっかなか可愛いもんぜよっchickheart04^^。







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

そぅ~~と・・・ ^^。

世間じゃ~「春一番」が吹いたそうなtyphoon・・・・けんど
野外仕事じゃったに・・・気付かんかったのッsign02
・・・・もう一度寒波がやって来そうじゃが
どうかこのまんま暖かこうになって欲しいもんですの~~~~^^。

3


早朝出掛けてみた・けんどcamerabusdash
・・・・画の収穫はなしじゃった!!!!!    とほほっ凹

5

                夕方近く帰宅すると・・・・・house
                餌場に「メジロ」が来ちょったがよね^^。

6


うす暗かった・けんど
そぅ~~~~~と近付いて
……後姿をchickcamera・・・バシャ!
あいたたッ!       適当に「ボケ」ちゅうのぅsad     めった~~cryingsweat01






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

屋根裏の住人・・・・!!

何事もなく通り過ぎた台風8号typhoon
・・・後片付けに追われてたまらんのぉ~~~
被害に遭われた地方もあるよぅやき文句は云えんけんど・・・・・・・・・めった~~
sweat01

2

屋根裏の住人「雀」も
巣穴から出て日光浴・・・・・・・・annoyこらぁ~~~~chicksun
・・・・・のんびりしちょらんと、下りて来て手伝ってちょうだい・・・・・・・だははっ^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

カワセミ・・・・^^。

昨年からちょくちょく見かけるカワセミ!!!!
・・・・今年も餌場にしちょる筈じゃと思いちくと出掛けた^^。


60

待つ事もなく・・・・・カワセミの方が待っちょったcoldsweats01sign03
ちくと遠いけんど・・・吾の望遠じゃとこれがマックス!     めった~~catface

 

58
                しっかし!・・・・・ナンで日陰に居るがじゃ~~~annoy
                きれ~~~な色が台無しぜよっheart03sweat02


59

水面を睨んで小魚を物色しちゅうよ~~で
車の中の吾とカメラにゃ気がつかん!!      左側のドアーをそっと開けて
三脚を立てちょると・・・・・・気付かれた~~~~!   あいたたッ!


75
               カワセミは空を仰ぐと・・・・・飛んでった~~~~
               車から出なきゃ~良かったと思うわけで凹cryingsweat01
                      まぁ~~エエか^^。
               谷川の宝石のよ~~なカワセミの姿を拝めただけでも・・・・・・・
                    好かったんじゃないかと思うわけで・・・だはは~~~good^^。

| | コメント (4) | トラックバック (0)