朝陽。

2016年10月30日 (日)

久しぶりに^^。

久しぶりに中土佐町久礼の海辺に出てみたbusdash
水平線に浮かぶ朝陽は拝めんかったけんど・・・・・ナンともエエ景色じゃったのぅ^^。

1

12
この先冷え込んで来るにつれて「け嵐」にも出遭えそうなぜよっ!
「け嵐」の中に「だるま朝陽」・・・・・出遭いたいもんですなぁ~~~~sunhappy01

6

9
漁に出て行く「こんまい漁船」を見送って・・・・・shipwave

15

築港の船溜まりに寄ってみた^^。
釣り人が居らんかとキョロキョロしてみたけんど
だ~~~れも居らざった・・船影からcameraファインダーを覗くと船溜まりはオレンジ色じゃったのぉ~shine











| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

願い・・・・^^。

薄雲の中からぽっかり浮かんだ「朝陽」も好いもんですcoldsweats01sign02

Dsc_0050

帰り支度を始めてもう一度「朝陽」を眺めるとsun

Asahi_4

二人の女性が「朝陽」に向かって
願い事でもしちょっるのか長~~~~い間手を合わいちょるよぅ~に観えた^^。
・・・・・願い事なら「叶う」と好いねhappy01scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

朝陽・・・・^^)

AM6:06頃
だるま朝陽」にゃならざったけんど・・・・・・あいたたッ!

17

・・・・・さって朝飯喰ってお仕事に励みますかのっcryingsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

出掛けてみました。

観えそうな予感がして早朝から出掛けてみましたcamerabusdash
約一年振りじゃと思うけんど・・・・「だるま朝陽」狙いながよっ!!!!

1
2

3
しょっぱなから観えるはずもなく・・・・・・・・・あいたッcryingheart03
  AM06:15分帰るべかぁ~~~~。。





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

あちゃ~~~凹

昨日(25日)の早朝(AM07:6)
何ヶ月振りじゃろ!?    (早朝の久礼の海辺は)thinksweat01


2
               だるま朝陽に出会えるわけもなく・・・・・・・・
                多少の「け嵐」に出会えただけじゃったcrying     とほほっ゚゚(´O`)°゚
                 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

さぶっ・・・・!!

このところちっくと冷い日が続いちゅうがよッ!
山里に吹く風はこじゃんと!     「 さぶっ」

Dsc_0009

寝床が冷いき早朝に寝覚めた
・・・・朝刊をちっくと眺めちょって、久礼の海辺に下りてみた。

Dsc_0012
水平線上に一筋の雲があって・・・・・・・「だるま朝陽」にゃならんかった!!
「け嵐」も観れんかったけんど、兎に角さっぶい~~~~~~

Dsc_0030

もう直ぐ久礼の海辺から観れる「だるま朝陽」も観れんよ~~になってしまうのぅ!!
次に観れるがは9月の中頃じゃったかのっ。

Dsc_0029

冷え込む朝晩じゃが・・・・・久礼の海は穏やかで
早起きも好かったんじゃないかと思うわけで        だははっ^^。

Dsc_0033

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

「だるま朝陽」・・・^^。

吾にとっちゃぁ~今年最初の「だるま朝陽」をやっとこ観る事が出来た^^。
久礼の海辺に立ち寄ったがも・・・・・・久し振りじゃった。

5

薄い「け嵐」の向こうにお日様が顏を出した時にゃ「おっ!」
・・・・・・・っちゅうて声が出てしもうたのぉ~~~~^^。

10
14

18
好いねぇ!     ここからの「だるま朝陽」も
ほんの数秒の観覧じゃったけんど、好かったんじゃないかと思うわけで ^^。

24

この場所を去り難く候!!!     だははッ^^。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

「だるま朝陽」に出合えた・・・^^。

今朝は冷え込みました!!
こんな朝は「だるま朝陽」に出合えるよ~~な気がして
仕事前にちくと久礼の海辺へwavervcardash

1

七々子峠の温度計が0℃・・・・・冷いのぅbearing

4
ちょっとだけじゃけんど・・・・・・
・・・・「け嵐」が出始めて、水平線上も雲が薄いよ~~なsign01

12

AM06:40頃じゃったかと!?
紅灯台の向こうに「だるま朝陽」が浮かんで来たがよっ^^。
・・・・約一ヶ月振りに出合えたcoldsweats01scissors

15
三脚は持っちょったけんど・・・・
場所を変えて撮っちゃろと手持ちになってしもうたcamerasweat01

28

約一ヶ月前「だるま朝陽」が観えた時にも
紅灯台下で体操をしちょった、おんちゃんを「だるま朝陽」の中に入れてみたかったshadow
もうちっくと動いて欲しいと願ったけんど・・・・・・・めった~~~~

30
直立にてまるっきり動かんよ~~になってしもうたannoycrying
動き廻って撮ったきに・・・・暗~~~い画になりまして・・・・とほほっsadsweat02

38
                AM07:00前!!!!
                好い「け嵐」が出始めました・・・・・がっ
                仕事に遅れちゃいかんがよね。

                      「け嵐」狙いのカメラ人が集まって来た・・・・
                      ・・・しっかし! 吾はこの辺で退散^^。
                          朝一の珈琲も呑めざった・・・めった~~cafecoldsweats02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

「だるま」記念日・・・・^^。

初めて「だるま朝陽」を見た場所!
・・っで初めて写真に撮れたのもこの場所やったcamerascissors
今朝もあの時のよ~~に「だるま朝陽」を撮る事が出来た!!^^。

3

AM06:10頃水平線に「だるま」の頭が浮かんで来た~~~~!!!
・・・・もうちっくと綺麗な色じゃと思うたけんど・・・・・まぁエエじゃろっ^^。

5
             前の磯に釣り人が居るけんど
              あえて望遠を控えて撮ってみた・・・・・しかもcamera手持ちで

7

三脚は据えちょったけんど・・・・・
・・・・足場の悪い場所へ移動したがよねcrying
sweat01

13
             カメラ人の仰山居る場所を外して
              「中土佐町久礼」大野の浜からちくと走った処やき
               吾の貸切~~~~~impact

15

ほんの数秒間じゃが、手持ちじゃとブレブレ状態・・・・・・まぁそれも愛嬌、愛嬌^^。
・・・・などとひとり言sweat01

18
19

ちっくとshineきれ~~さに欠ける「だるま朝陽」でしたが
この場所で三度出合えたと云う事で
        「だるま」記念日じゃと思うわけでbook
pencilcoldsweats01note    はい^^。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

朝陽とあきsan ・・・・・^^。

早朝に目覚めた(AM:05頃)
・・・今朝はちくと肌寒いよ~~に思う!

Dsc_0012

Dsc_0023
             だるま朝陽は空振りcatface
              簡単にゃ出合えんがよね!

Dsc_0030

土佐の一本釣を題材にした「八千代の詩」の著者・故青柳ゆうすけ氏の像。
14日にゃ故人を偲んで「土佐の一本釣り」の映画が放映されるようですmovie
・・・・・夕方近くに久礼の八幡様の前へ出掛けてみてちょうだい!!

詳しい事はhttp://sansanakisan.cocolog-nifty.com/dokureozisan/・・・はいcoldsweats01

Dsc_0033_2
知人と立ち話をしちゅう時に
愛用の原チャリに乗って咥えタバコであきsanも朝陽を拝みにやって来た^^。
早朝の仕事を終えての帰りじゃそ~~な!

Dsc_0037

何時もは草履ばきの出で立ちじゃけんど
・・・今朝はスニーカー履きじゃったcatface
sign03

Dsc_0047
喫茶店が開く迄にゃ(AM07:30)時間があるがよねclock
港散策でもしょうかのぅ~~camerawaverun    あぁ~~~旨い珈琲が呑みたいぜよっcafe
breadsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧