トピックス

2016年10月 5日 (水)

稲穂に青ガエル^^。

冠婚葬祭! いろんな事が重なって随分久しぶりの投稿です。
blogも終わりにしょうかとも・・・・・・思うちょったけんどもうチョッと続けてみようかとpcpencil

大型の台風18号も足早に通り過ぎて行った!
ちくと近所の田んぼの様子を見に行ってみようと愛車で近辺をうろうろbus
・・・・・途中親戚のおんちゃんに呼び止められた!!
田んぼに
ガエルが居るけんどってみんか~~~~~camerashine

10_6

風はあるもんの日差しがもんて来た畦道近くで
・・・・・稲穂によじ登って日光浴中じゃったがよねhappy01sign03


10_10

              ちっくと凹んじょったこの頃じゃった・・けんど
               和みましたのぉ~~~coldsweats01heart04



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

プリンス「スカイライン2000GT」・・^^。

往年の名車プリンス「スカイライン2000GT」 AタイプかBタイプかよう分からん!?

2

仔細はちゃんと分からんけんど乗ってみたい車じゃったrvcar
ロングノーズ、ショートデッキ、このスタイルがカッコ良かったぜよっ!

1
確か「羊の皮を被った狼」ちゅうキャッチフレーズじゃなかったかとthinksweat01
とても手の届くよぅな価格じゃなかったけんど、憧れのスカイライン2000GT。

3

フロントフェンダー上のスカイラインGTのエンブレムが・・・・・・
・・・・たまらなく魅力的でファンを魅了したがよっshinervcarscissors

愛媛県のとある温泉場にてcamera       懐かしいのぅ~^^。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

仁淀川を泳ぐこいのぼり・・!?

高知の「こどもの日」(5月5日)は朝から雨じゃった!
行こうかどうか迷ぅちょったけんど・・・・
期待半分で仁淀川に出掛けたrvcardash

9

イベント会場に着く頃
雨が小降りになって、ちくとラッキーながよっ^^。

53

15

浅瀬の川底を這うよ~~にこんまい、こいのぼりが泳ぎよるsign03
橋の上から眺めちゅうけんど・・・・
以前のよ~~な大形のこいのぼりじゃ無いと・・・・・ナンだかなぁーcryingsweat01

4
13

7
川舟に乗っての観覧は楽しそうに観えて
・・・・満喫しちょる観光客も多かった^^。
しっかし! がん曇りじゃと、どうにも、こうにも画を撮る気にゃならんです!  「はい」sad

49

29
川遊びをするにゃちと冷い~~~~
以前に来た時は駐車場を探すに一苦労したもんじゃが
・・・・この日は悪天候rainじゃったせいもあってか空いちょったぜよっrvcargood

5

めっそう! 冷ぅて河原にゃ下りず屋台も覗かず
・・・帰る途中焼き肉屋に入り黒毛和牛のハラミとモルモンを腹いっぱい喰ったrestaurant
大型連休も今日で終いじゃし!
山里は田植えの時季が来たのぉ~~~coldsweats01run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

山里は雨・・・。

私用にて津野町へrvcardash
早朝より降り出しそ~~にしちょった雨が降って来た(正午前後)rain

Img_2826

津野町(宮谷地区)の入り口に「大わらじ」が祭られちゅう^^。
この谷合地区に入った事はないけんど・・・・・・・・めった。

http://www3.plala.or.jp/zori/
   神楽の里ですかねぇ。

Img_2824
地区の人々が持ち寄った藁で、大わらじの半分だけ作るそうなsign02
わらじの側に説明書きがあった。。

Img_2821

雨さえ降っちょらんかったら集落まで入って行くがじゃけんど
晴天の日に訪れるちゅう事で・・・・入り口付近で引き返すcrying
sweat01

Img_2829
           このところ愛機cameraを持ち出す事もなく
           久し振りに持ち出したけんど・・・・
           山里は雨rain
           紅葉散策も諦めて私用を済ますと家路へとrvcardash・・・・・・とほほっcoldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

桃色バッタ・・・・。。

ありゃりゃ!・・・・・ナンじゃ~~!?
バッタのようじゃけんど
あいたった~~~~~~~~こりゃぁ桃色バッタぜよっsign03sweat01

1

不思議な色じゃのっ!
・・・・・初めて観がねcoldsweats01

3
ちくと掴まえて!
指の上に乗せてみると、気に入ったのか動かんがよっwobblygood

5

何処に居たのか
突然・・吾の前に現れたぜよっscissors
持って帰ろうかとも思いました!?
・・・・・・・・・・・・・・・しっかし一人占めしちゃぁいかんと思うて
大空に抛り投げちゃると桃色の羽で羽ばたきながら遠くの田んぼへ
飛んでった~~~~・・・・・・いやぁ~好い思いをしたと苦笑いhappy01notesweat01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

卒業式・・。

四万十町の「影野小学校」にカメラを提げて行って来たschool

・・・・・雨です!

晴れの卒業式の日に、なんちゅうこっちゃッsign03

Dsc_0119

卒業生9名と聴かされてちと驚いた!

・・・少子高齢化・・・・・・・・・・・寂しいねぇcatfacesweat01

Dsc_0087

四月からは中学生shine

地元を離れて余所の中学校に入学する子らも居るとかsign02

6年間伴に学び育んだ友情は忘れずにいて欲しいと思う。。

Dsc_0071

卒業証書を受け取って、学び舎から巣立ちやねっschoolhappy01

・・・・頑張れよ~~~~

Dsc_0116

6年間の思いを込めて

全校生徒で合唱note・・・・・・・・ピアノの音色も式場に、こだましましたnotes

・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

Dsc_0162

卒業生のお母さんです!

・・・若こうて、まっこと綺麗じゃのぅscissors

Dsc_0072_2

式場で、こんな笑顔に出逢ったhappy01

ほっ!とした一日でした「許可は了解済みです」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おおきに~~~heart04


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

どすこい(女子相撲)

後半戦の始まりですが!

・・・・・私用のために最後まで観戦出来そうもない・・・・・すまんの~~~catfacesweat01

16

小声で作戦を授ける先生かのッsign02

1

つもりっ子!

・・・・・・・何処の子じゃろぅ。。

43

仕切る姿が素敵ですなぁ!

・・・・おもいっきり力を溜めて

42

はっけよ~~い!

おお~~エエ立ち合いじゃ~~~~punch

41

勝負あり!

熱戦じゃったけんど力尽きてしもうた・・・・・・まっこと手に汗握る相撲内容じゃった。。

2

控えの選手は遅い昼飯を・・・・

旨そうに喰うの~~~~・・・・吾等も風呂にゃ入ったものの飯は喰うちょらんきに・・・・

・・・・腹が減ってたまらんが~~~~~めった。。

33

次々と熱戦は続いておりますけんど・・・・・・

どうやらタイムアップですきclocksweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

表彰式の模様(小中学生の部)をちくと一枚camera

52

大役を果たした終え好成績に・・・・・・・

満足のこの笑顔、うん十分頑張ったぜよっ!・感動した(ちと昔の総理大臣)の言葉を拝借。

51

今回の全国女子相撲大会!

最後まで観戦出来んかった事はまっこと残念の極みですが・・・・・・・・

真剣勝負を、おおきに~~~~~coldsweats01

来年も応援に来たいと思うちゅうぜよっsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい(又来年)。。












| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

どすこい!(女子相撲)。

先日の続きです。。

小中学生以上の部が始まりました!

・・・・・声援が凄いの~~~~sign03

7

弁当を喰いもっての声援じゃいかんがよッcryingsweat01

32

西溜まりは皆横綱級の選手やがね!

見るからに強そうですなぁimpact

35

油断なく手をついて、はっけよいのこった!

っは行司のセリフです。。

36

下手投げが決まるか・・・・・・・

上手投げが強いか!

40

鋭い眼つきでにらみ合い!

さすがにエエ眼をしちゅうの~~~~ほりゃぁ頑張れ~~~punch

39_4

あいたた!

投げられてしもうたぜよっ!・・・・・・・・めったcoldsweats02

・・・・・次こそ負けんなよー。。angry

29_3

途中足が滑ったのか、顔面を土俵で強打・・・・・・・痛かろの~~~

しっかし相撲選手は柔軟じゃないといかんもんじゃ!

・・・・・ちと心配をしたけんど、何ともないような顔で溜まりへ引き上げたきに・・・・

一安心ですhappy01

熱戦はまだまだ続きますが・・・・・・・次回へ続くsmile






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

いのししコロッケ!

女子相撲の続きですが!

割り込み情報ぜよっimpact

乙亥会館の前の広場で商い中じゃった。。

ほっほ~~~~いのししコロッケかッ!

・・・・・・ちっくと喰わいてみて~~~fastfooddelicious

あいたたッ!

売り切れちゅうかよ・・・・・・・めったの~~~~cryingsweat01

Dsc_0043

ご夫婦の手づくりじゃそうな!

実物を紹介しようにも品物がない~~~~~~(;´д`)トホホ…shocksweat01

・・・・し食品は吾が喰うてしもうたし!

しっかし旨かったの~~~~~

カレー味と和風味・・どっちも旨いけんど・・・・・・・・

カレー味がファーストフードじゃのッgood

愛嬌好の嫁さんと、ちっくと二枚目の旦那さんtoiletheart04

気持ち好くblog紹介にもOKしてくれましたpc・・・・・おおきに~~scissors

・・・・・・・・・・

とにもかくにも品物が無いきに、困った。。

Img002

いのししを喰うてみたいなぁ~~~~

とお思いの方はこちらまで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コロッケは後日UPしたいと思うちょりますpc。。

・・・・・女子相撲に・・・・・・・続くsign03


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

どすこい!・(乙亥の里の女子相撲全国大会)

愛媛県・野村町・乙亥会館。

女子相撲全国大会を観戦しに出掛けたrvcardash

・・・・駐車場は満車状態につき温泉に行ってしもうたspa

サウナで汗を流してPM12:35に再び乙亥の里へ!

25

中学生の部が始まっちょるが~~~~

・・・・あいたたッ!    小学生の相撲は観れんかったちゃーcryingsweat01

10

まったなしの真剣勝負!

まっこと中学生とは思えんような力強い仕切りぜよっsweat01sweat01

12

行司の声も会場の声援も・・・・・・・・

のこった、のこった・・・・・・力相撲ですの~~~sign03

4

二階席で観戦中ですが!

思わず声が出てしもうた・・・・・・こりゃぁー秋田県頑張れ~~~・・・めったsweat01

19_2

エエ相撲じゃったに、負けてしもうた!

・・・こりゃぁもう写真を撮っちょる場合じゃないの~~~~sign03

全国レベルの女子相撲ばぁあって見応えがあります!!

・・・・・・・・・・・続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・paper




| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧