清流四万十川

2017年4月 9日 (日)

薄曇り!!

四万十川へ桜見物cherryblossomに出かけた・・・・・・・けんど!!!!
生憎の薄曇り~~cloud・・・・・出掛けにゃー晴れ間もあったにのぉcryingsweat02

Dsc_0025

菜の花だけがやたら眼について桜花は撮る気はせんのぉpunch

Dsc_0022
四万十川へ下りて行く気にゃ~ならんがよねshock
お気に入りの場所と沈下橋ですが・・・・・・・・・・・・ナンだかなぁ~~!!!

Dsc_0014

このところの雨rain続きで四万十川はちっくと濁りぎみやねっ!
沈下橋を歩く気にもなれず、どうするべぇ~~thinksweat01

Dsc_0019

四万十川と桜見物はあきらめて・・・・
・・・・愛媛の野村町まで足を延ばそうbusと思う
久しぶりに「サウナ」風呂を楽しむべspa
restaurantcafecoldsweats01good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

台風「12号」前夜!!!

猛暑続きの8月も過ぎてチョッとは涼しくなったかなと思いよったら台風がやって来たtyphoon
東北、北海道で猛威を振るったにもかかわらず!!
又、又九州接近・・・・・・・・・たまらんのぉ~~~
crying

Dsc_0027
この景観が変わらん事を願いつつ・・・・・・
・・・・・一杯呑もうbeerbarbottlewineと思うがよね・・・・・ひとり酒ですがsad   とほほっ
sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

暑中見舞い^^。

まっこと! 暑い日が続きますねぇemptysun
体調不良・・・・・・いやぁ~~~~呑み過ぎちゅう事でちくと病んじょったぜよっweep

Dsc_0022

やっぱし四万十川縁は気持ちがエイのぅ^^。
・・・・・お気に入りの風景にちと癒されたぜよっhappy01

Dsc_0088                                  一斗表の沈下橋。。

早朝とは云え気持ちの好い川風が吹いちゅうのっ!!!!
日中は暑うなるろぅけんど・・・・・・・まぁエエか^^。

Dsc_0084

無病息災でこの夏を乗り切ってつかぁさいよ~~~winksign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

風に吹かれて^^。

爽やかな風に吹かれてちっくと出掛けて来たbusdash
・・・・昨夜は呑み会beerbarwinebottleじゃったけんど寝ざめは良好!!!!

Dsc_0004

朝陽の当たり始めた「高樋の沈下橋」
・・・・先日来た時は、大雪が降っちょったに今朝は好い風が吹き渡っちゅうのぅ^^。
この「高樋の沈下橋」から四万十川を下ってみよぅかと思うわけで!!!

Dsc_0017
               一時間後には「四万十市」に!
                「赤鉄橋」の上流で「菜の花畑」のはずじゃったが・・・・・??
                 こんまい菜の花がチラホラあるばぁで
                  あいたたッ! とんだ期待外れじゃがよっcryingsweat02

Dsc_0047

菜の花は諦めて沈下橋を巡ろうと思うわけで!!!!
・・・・・佐田の沈下橋・三里沈下橋を後にまわして「岩間沈下橋」へbus
dash
ほぅ~~~~~好い景観じゃねぇ^^。
春らしい爽やかな風が吹いて・・・・・・・・・・

Dsc_0137
            青い空を背景に「とんび」がゆっくり、ゆっくり空高く・・・・・
             ・・・・・・・い上がって行くのが観えたemptycoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

四万十川へ・・・^^。

がん曇りじゃったがcloud!!
四万十川縁をとろとろ走ってみたbusdash

11

昨夜の雨は「春の嵐」のよぅじゃってtyphoonrain
四万十川は黒く濁っちょったがよね!!!!!

6
・・・・・・・・・・・・・・・・・好い景観じゃけんど
              ちっくと暗いのぅ     凹crying

8


9
今が満開の「桜花」
じっくり眺めたいけんど・雨が降り始めたcherryblossomcherryblossom・・・・・・・とほほっsadsweat01

15
                 農道を歩いた後で気づく
                  足元は「つくし」がいっぱい芽吹いちょった^^。

19

日頃の行いが悪いと・・・・・
・・・・お日様も顏を出しちゃーくれんぜよっ。    めった!!

13
                 ず~~っと下流の「江川崎」じゃ~~
                  25・5℃の夏日じゃったそうなsign03
                   この後大月「宿毛」の「月光桜」cherryblossomへ、とも思うたけんど
                    ・・・・・・・
                     帰宅します。。    あいたたッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

一夜明けて・・・。


記録的な大雨を降らいた11号台風じゃったtyphoonrain
・・・・・・昨日の夕方から降り続いた大雨!!!
テレビの台風情報を眺めながら眠れぬ夜を過ごいちゅうと
停電に・・・・・・・長時間の停電中に暴風雨が通り過ぎたのか雨風が弱まった!

1

四万十川から溢れた濁流が・・・・・田畑に流れ込んで
いくつかの田んぼは水没したまんまじゃった!!!

2

3

天満宮前のキャンプ場event
引き始めたとは云え・・・・・・東屋も

4
炊事棟も濁流の中じゃった!!
草履履の吾は芝生で滑ってコケそ~~になった・けんど
近くにあった紅葉の小枝にしがみついて難を逃れる・・・・・・・・・
危ねぇ~~~
dangersweat01

5

6
吾ん家もかなりのダメージがあちこちにありまして・・・・・・・
途方に暮れちょったら
友人知人らからの応援のメッセージmobilephoneflair^^。    おおきに~~paper

多分! 山里も時間が経つに連れて被害が出てくるじゃろのっ!!!!
吾も知人宅を見舞いたいけんど・・・・・・・・・めったのぅ~~cryingsign03

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

快晴・・・・^^。

まっこと! 気持ちの好い朝やねっemptysun
四万十川を覗きに行こう!!!!

Dsc_0002

先日の雨で水量の増えた四万十川!!!
・・・・朝陽に輝く四万十川もエエもんじゃ~~~~~^^。

Dsc_0006 
                 この分じゃと一日快晴じゃろのぉ~~~sun
                  さて! バイト先へ珈琲を頂きに行こうかのぅcafe^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

雨の日・・・。

雨じゃったけんど・・・・・
気ままに出掛けた・・・・・・途中知人を誘った^^。

Img_2915_2

春のよ~~な気温が続いちょったけんど
・・・・・・・・今日(5日)はこじゃんと! 冷いがよっ!

Img_2911_3

Img_2919_2

知人と世間話をしちょるうちに・・・・・・・
四万十町(旧中村市)の菜の花畑に来ちょったがよね^^。


Img_2927

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

これも又、四万十川の風物詩・・・^^。

四万十川の沈下橋は、よっく知られた風物詩じゃけんど!!
川漁師のおんちゃんらが操る木船も又、この川の風物詩でもあるがぜよっimpact

 

11

 

21
川面に浮かぶ木舟を眺めちゅうと・・・・・
・・・・時の移ろいちゅうもんを感じますのぉ~~~~・・・・だはは~~confidentsign01

 

17

んまい頃に、この木舟を作る職人に憧れたもんですが・・・・・・
・・・時が経ったら・・・・・・・四万十川を忘れて、大都会で車を商って居りましたcarrvcarbusshine
巡り、巡って四万十川畔の山里へ!!!

いやぁ~~~まっこと!故郷の四万十川は好きじゃきにhappy01

 

20
しっかし!
ずぼらで呑兵衛なこの俺がカメラ担いで故郷の画を撮っちゅうとは
・・・・・自分でも未だに信じられんがよっcryingsweat01

 

15

ナンじゃカンじゃと云うたけんど
今宵は四万十川の風物詩木舟を眺めて・・・・・・
よっく冷えた発泡酒beerを呑みまする~~~~    めった。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

四万十川。。

手作り品を配達しちょったrvcardash
送料を貰ろぅちょらんと持って行っちゃらなお金dollarにならんきにのぉ~~~!!!
・・・・しっかし!  行ったら、行ったで見返りも多いぜよっ!
カメラ持参じゃとナンじゃち撮れるがねcameragood

8

この地区にも昔は沈下橋が掛かっちょったもんじゃ~~~
橋脚が未だに残っちゅうぜよっ!

6
お日様は真上にあって・・・・・・・
ジリジリと吾の背中を焼いちゅうのぅsun
sweat01      激熱coldsweats02

3

大正地区(四万十町)ですが!
この景色はお気に入り~~~~~

4
橋を渡ると「大正温泉」があるけんど・・・・・・
・・・・こればぁー暑いと、温泉よりゃ四万十川に浸かりたいがねっ^^。


10

帰る途中で「良心市」を観付けて、立ち寄ってみたら・・・・・・
こじゃんと安いと思うたけんど
・・・・・吾の喰えん野菜ばっかし並んじゅうちゃ~~~~~annoy
bomb
ナンぼ夏野菜じゃ云うたち
喰えん物んは、喰えませんきにshock
dangerpunch      めった。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧