« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

ぶらりと^^。

愛車にカメラを積んで・・・・・ぶらりと!四万十川へcamerabusdash
鮎師の姿を探しながら四万十町は大正地区へ!

32

鉄橋の川下で鮎師を見つけて・・・・・車を止めた。
鮎師にカメラを向けちょった・・・・その時!!!!!!!!

37
頭上でガタゴト、ガタゴト大きな音が聴こえたと
・・・・思うたら宇和島行の汽車じゃったtrain

38

大慌てで汽車撮影・・・・ナンだかなぁ~~~~cryingsweat01

   気が付くと鮎師の姿は無く
    汽車の姿もトンネルの中に消えた・・・・ナンだかなぁ~~~sadsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月26日 (土)

まっこと、暑いのぉ~!

8月も終盤ちゅうにまっこと、暑い~~sunsweat01
連日の30℃超えにまいった!!!

13

早朝じゃに30℃近い気温・・・・・四万十川の川風も生温いぜよっcryingsweat01

12
11


夏休みもそろそろ終わり!
早朝から「お爺ちゃん」を誘って川遊び
今日も一日猛暑日・・・・しっかし!山里の子供らは元気です!
     この光景を眺めちょる吾はちゅうと草臥れモードで・・・・とほほ
sadsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日)

ちょっとそこまで^^。

慌ただしかった「お盆」も過ぎて・・・・・ちくと休憩!
久しぶりにマイカーをひっぱり出して宿毛市方面へドライブbusdash

15

山里の朝はまっこと気持ちがエイぜよっcoldsweats01
・・・・さてとりあえずコンビニへsmokingfastfoodcafe

14
何処へ行くともアテの無い気ままなドライブ!
宿毛を巡って叶崎へ・・・・うんっ!瀬戸内の海は蒼かった^^。

13

さて土佐清水の街まではもう一息busdash
蒼い海を眺めながらのドライブは気分転換にゃもって来いぜよっ!

12
夕方近くに帰り着くと・・・・近所の畑に薄色の「ひまわり」
今日一日でこじゃんと!リラックス出来たがよね。
・・・・8月も後10日余り残暑に負けないで頑張れ~~~ 自分happy01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

真夏の稲刈り・・^^。

お盆じゃと云うに稲刈りをやっちょる!!!!
・・・・海辺の稲刈りはこじゃんと! 早ゃ~~~~cryingsweat01

Dsc_0035

やっぱし!・・・・・ひまわりは夏の花じゃと、吾は想う^^。



Dsc_0057
              ちくと私用にて「四万十市」に行く途中
               海辺で稲刈りに出合う・・・こりゃ暑かろのぉ~~sweat01sweat01
                AM07:00時前じゃと云うに30℃は超えちゅうがね!?

Dsc_0053

カメラを向けちゅうだけじゃに汗だくになってしもぅた。
・・・・こりゃ~たまらん!・・・・稲刈り中の人らぁにゃ申し訳ない、けんど
冷たい物でも飲みに行こぅかのぉ~~~cafe^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

台風「5」が来る前に。。

迷走を続けちょった台風5号が近づいて来たtyphoon
・・・・こじゃんとやばいのぉ~~!!!!

Img_3809

強い風に揺れる稲にけんめいに摑まって飛べる・・・その時をじっと待つトンボ
・・・・・頑張れ^^。

Dsc_0017
              もしやと思い天狗高原への登り道へbusdash
               雲海と云えるかどうか分からん・・けんど
                眼下で雲がせわしなく動いちょった!!!!
                 ・・・・・・これも台風5号の仕業かねぇ!thinksweat01??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

四万十川の漁師たち・・・^^。

ちくと四万十川へ出てみるか!!!

Img_3858

早朝じゃに・・・・・・蒸し暑いのぉsweat01
しっかし無風で静寂・・・・・深呼吸するにゃ~もってこいの景観ぜよねぇ^^。

Dsc_0047

            四万十川にゃやっぱ沈下橋・・・・好い景色じゃのっ!!!

Dsc_0042

車が渡る沈下橋のちくと上流に川漁師の姿が見えるshadow

Img_3840

              釣れちゅうかどうか分からん・・・・けんど魚影は多いようですのっ!?

Img_3845

ここにも川漁師が・・・・・鮎と釣り師の化かしあい・・頑張れ!おんちゃん^^。

Img_3871
               四万十川を見下ろすJR予土線の汽車も観ちゅうぜよっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »