« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月21日 (水)

国宝「松本城」へ^^)

17日(土曜日)から長野・富山・福井へ旅行に行っちょったbusdash
AM03;50に家を出て・・・・・・・・・・PM15;30頃に国宝「松本城」に到着!!!
いやぁ~~ちっくと疲れたのぉ~sad

Dsc_0034

ほっほ~~こりゃ~~好い御城ぜよっ!

Dsc_0037
Dsc_0035

Dsc_0049

平城じゃがエエ姿ぜよねぇshinesign03

Dsc_0060
右足の悪い吾やき天守に登るかどうかこじゃんと、迷ぅたけんど
登城客に迷惑を掛けちゃぁいかんと思い・・・・・登城は断念・・・・・・あいたたッcryingsweat01

Dsc_0061

Dsc_0046
国宝「松本城」を散策した帰り道・・・・ちくとお堀を覗くと
・・・・・大きな鯉がひょいと顔を見せてくれたがよね・・・・・・・・バイバイまたね~paper

     さて大町温泉で宴会じゃのぉ~~virgobeerbarkaraokebottlejapanesetea















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

親子かね!?

家庭菜園馬鈴薯を掘り起こいちょったら・・・・・・・・
・・・・・・ありゃりゃ~~~~!!!!!
可愛い芋が出てきたぜよっsign02

Cimg0771

ハート型の芋かぁ~~^^。
・・・・・・これって絶対「親子」じゃろぅcoldsweats01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

呑んでみよぅうか^^。

今日は朝から町内一斉清掃の日やって
・・・・朝飯前にちょっこっと散歩
run

Dscf1095

田植えの終った里山に暑くなりそうな朝陽が昇り始めちょった!!!
・・・・・一斉清掃やらねばのぅcryingsweat01

Dscf1085
               一仕事終えた後は・・・・・・・・・
                一杯呑らねばのぉ~~bottlecoldsweats01
                 今宵も「ロック」で呑みまする~~   はいfullgood


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

薔薇。。

我が家の庭先にも「薔薇」の花が咲いた!!!

Dsc_0041

幼少の頃から見続けてきた・・・・この紅くてこんまい薔薇
・・・・・・そう云えば亡き父上も好きな花じゃったのぉsign01

Dsc_0035

Dsc_0039

あちこちの「薔薇園」じゃ色とりどりの薔薇が咲いて大勢のギャラリーで賑わっちゅうそうな!?

Dsc_0037

               けんど! 吾はこの素朴な「薔薇」が好きじゃきにhappy01shine










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

絶滅危惧種。。

今朝の高知新聞「朝刊」を観ちょってちくと驚いた!!!!

Dscf1083_2
四万十町志和に絶滅危惧種に指定された「ガンゼキラン」ちゅう筒状の花
・・・・・・地元の有志らの手によって手厚く保護されちゅうがよね。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ