« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

笑えたのぉ~^^。

昼食後riceball愛車に籠って「竹内まりや」を聴いちょったbuscdnote

Cimg0569

愛車のフロントガラスで転がる虫が・・・・・ありゃりゃナンじゃろかsign02
・・・・よっく観てみると黄緑色の「クモ」ぜよっ!

転がって落ちて行っては這い上がり
這い上がっては転げ落ち・・・・・・その仕草が可笑しゅうて、可笑しゅうて
「竹内まりや」が飛んでった~~~~sweat01   まっこと!笑えたがよね
coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日)

約束^^。

先々週の事!!!
古民家を改装したお食事処へ立ち寄ったrestaurantcafe
座敷に案内されて一杯の珈琲を呑み、古民家の女将さんと、よもやま話で盛り上がった!

27hi_3

花音痴の吾は聴き役じゃったけんど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・長々と続く女将さんの花講義にちとうんざりsweat01
座卓に置かれた珈琲も冷え切ってしもぅた
・・・・・・・・・・・・・都合が良いのか悪いのか男女二人連れの来客toilet
吾は名刺にメモを添えて座卓に置いて古民家を後にした!
添え書きには、話の中に出て来た「花」を提げて一月後に又おじゃまします 御馳走様。

約束」はしたものの花の名前が多すぎて・・・ナンちゅう花じゃったかのぉsign02
もうチョッと真面目に聴いちょったら・・・・・・・ってちっくと反省しちゅうがよねcryingpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月27日 (金)

目に青葉^^。

雨が上がると初夏のよぅな日差しになったsunsweat01

Dsc_0074

高樋の沈下橋に出掛けてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・眩しいほどの青葉で覆われちょったぜよっ!
眼に青葉山ホトトギス初鰹。    好い季節になったのぉ
happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月25日 (水)

ひとり言^^。

軒下に佇んで雨空を眺めちゅうcloudrain

Dsc_0018

ちっくと薄暗いけんど・・・・・・・

Dsc_0027
               シトシトと降る雨は時には好きじゃのぉ^^。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月23日 (月)

チョッと休もうか^^。

夏日が続いちゅうき汗ばむ日々ぜよねぇcryingsweat01
ちくと行こうぜよっ!   津野町へ

Dsc_0021_2

Dsc_0031
谷川に下りたばぁでこじゃんと! 冷えたのぉcoldsweats01

Dsc_0030

Dsc_0041
Dsc_0035

谷川の傍でsleepy昼寝をしちょったら・・・・・・・
・・・・・風邪を引くぜよっ!     はっくしょ~~ん!!!!   ほらねcryingsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

東へ西へ^^。

週末は決まったよぅに東へ西へbusdash
・・・・・さて明日はどっちに走るかのぉ!?

2

愛媛県「西予市広見」から高知県「四万十市江川崎」に向かって走っちょった時に
・・・偶然に観つけた「めがね橋」!?
初夏のよぅな気温と日本晴れempty
sun          なんとも好い気分ですなぁ~happy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

夏日の昼下がり^^。

昨日とはうって変わって夏日になってしもぅたemptysunsweat01
・・・・昨日のtyphoonrainどしゃ降りが嘘のようやがね!!!!!

Cimg0513

昼飯を喰ったら・・・・木陰で昼寝と洒落てみたriceballsleepy

Cimg0533
Cimg0522

寝覚めると足元で・・・・・
・・・・蝶々もお昼寝かぁ~~~coldsweats01sign01        なんだかなぁ(@Д@;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

どしゃ降りかよっ!!

まったくよぅ~降ったのぉ~~~raintyphoon
山里はどしゃ降りになっちょったぜよっ!!

Cimg0508

一昨日は

Cimg0460
                夏日のよぅな晴天じゃったにのぉ~~~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

チョッと宇和島(愛媛)へ^^。

中土佐町久礼の「かつお祭」に参加しょうかと・・・・・・・・・・・・・!
行き掛けちょったけんど・・・・知人と二人急遽愛媛県へと方向転換
busdash

野村町「乙亥」でたっぷり汗を流して来た!
サウナと水風呂を行ったり来たり・・・・知人と二人ゆったり温泉を堪能したのぉ~
spacoldsweats01

Cimg0505

               遅い昼飯になってしもぅたけんど
               宇和島に旨い飯屋があるっちゅう事で高速にのって移動^^。

Cimg0506
               
飯も焼酎も旨かったrestaurantbottle・・・・・・けんど
                吾らのよぅなヘビースモーカーは禁煙ちゅう場所にゃ~
                 長居は出来んぜよっnosmoking
crying

                  食後の珈琲を呑む事もなくちゃっちゃと退散
                   知人曰く食後の一服smokingは店の外かよっ
sign02sweat01
                    ・・・・・・それでも煙草は止めんぜよっ!     はい^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木)

2016年・5・15(日)・かつお祭^^。

今年もやって来た「中土佐町・かつお祭
・・年ごとに観光客が増えて来ちゅうけんど
・・・今年も大勢の人々で大盛り上がりじゃとエエのぉ~~~
happy01good

Dsc_00111

今年も旨い「かつおのたたき」で一杯呑もぅぜよっfishbeerbottlewinedeliciousnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

中岡新太郎生家「北川村」!

モネの庭を早々に退散して・・・・・・・・・・・・・・・・
中岡新太郎生家にやって来たけんど
busdash

Cimg0504

門構えの大きな家じゃが・・・・・建て直ししちょったがよっsign02
元の家と同じよぅに建て直したそうな・・・・何でも当時の家の設計図が資料に残っちょったと^^。   けんど、鴨井の高さは以前よりか、ちくと高うになっちゅうそうな!?

Cimg0498
Cimg0499

どうゆう分けか??・・・・庭先から屋内を覗く人形が座っちゅうcryingsweat01

Cimg0502

こんまい囲炉裏端で観光の人じゃろか!?
・・・・大声で話いちょったけんど、お酒でも一杯呑む相談かのっbeerbottle!?

Cimg0503

幕末の偉人の一人! 中岡新太郎。
坂本竜馬と伴に東西奔走して「薩長連合」を成し遂げた功績は凄いのぉ!!
・・・・・この部屋で抹茶の接待をうけちゅうと
よう来たのぅ~~云うて襖の向こうからひょっこり新太郎先生が現れそうなぜよっ!

ちなみに抹茶の御接待をしちょった姉さんはjapaneseteaほっこりと優しい気がしたのぅ^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

チョッとモネの庭へ。。

連休中じゃと云う事で
・・・・・モネの庭迄行ってみようかと思うわけで
busdash
AM7:00車庫から愛車を乗り出して出発。

高速を乗り継いで「馬路村」の入り口まで来た時じゃった!
開店直ぐのレストランへ
海の観える二階席へ案内されて・・・一杯の珈琲cafebreadrestaurant・・・・旨いのぉsmile

Cimg0483

まったりと二杯の珈琲を呑み干して再びモネの庭へ^^。

Cimg0485
Cimg0487

Cimg0496
入園料¥700円dollar
睡蓮の池の周りをゆっくり散策・・・・・・camerarun
15分ばぁで・・・・・・・元の場所に・・・・・・あいたたッsweat01
花の少ないちゅう事は時季を間違えたかのっ!!!!
・・・・早々にモネの庭を後にして

北川村の偉人「中岡新太郎生家」へ向かうbusdash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »