« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月28日 (木)

早朝の無人駅(影野)^^。

雨上がりの早朝!
・・・・AM05:30分頃に来る朝刊を待つ間に淹れ立ての珈琲をとりあえず一杯
cafe
珈琲片手に外へ出てみると・・・・・・濃霧じゃってmist
これは・・・・・・・あの無人駅に行かねばbusdash

Img_3463
                           四万十町(影野の無人駅)

濃霧時の多い四万十町影野地区!!!!!
・・・・・ですがmistsign01
今朝はすでに晴れ始めちょったぜよっ!     あいたたッsweat01

Img_3456
期待外れじゃが・・・・・・帰る気にもなれず!!
ぶらりとひと回りcamerarun

Img_3458

Img_3447
朝一の汽車traintrainにはもうチョッと時間があるけんど
・・・・・待っちょったら仕事に遅れてしまうき・・・・・・・めったsweat01

Img_3454

・・・・・・・っと云う事で! 朝飯も喰えずに仕事場へbusdash
この次の濃霧の朝にリベンジして見ようかと思うわけで。     はい^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

留守番!!

出掛けるつもりじゃったに
・・・・今日一日留守番を仰せつかってしもぅた
cryingsweat01
朝から一杯beer呑むわけにもいかず!
だらだらと、金魚鉢とメダカの水槽をきれいに洗ったら、金魚とメダカが喜んじょった!?
・・・・・・かもしれんのぉ~fishshine^^。

Dsc_0063

Dsc_0067
珈琲cafe片手に、こんまい畑に出てみると
チューリップ、と皐月が咲いちょる・・・・・・・・・・・・・・ほぅ~~happy01note
たまにゃ~~~留守番も好いもんぜよっ^^。

Dsc_0074

おまけに四葉のクローバー観付けましたclovergood

Img_3437
             遊び部屋もそろそろリホームせにゃならんのぅcatfacesign01
              それじゃ~来週も留守番しょうかのっ!?    めったがよっsadsweat01   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

たい釣り草「白」^^。

仕事から帰って一杯呑んでたbeer・・・・・・・ありゃ~~sign03
待ち焦がれちょったぜよっ!
・・・・・白い「たい釣り草」^^。

Dsc_0010

呑みかけのbeerビール片手に・・・・・・・カメラ・カメラcamera

Dsc_0026
               可愛いのぉ~~~heart04happy01
                                  今年は観れんかと思うちょったに
                 やっとこ!お目見えなりもうしたちゃsign03

Dsc_0045

そろそろ終わりかけた「たい釣り草」やけんど・・・・・
まだまだ!   健気に頑張って欲しいと思うわけで。
花をでながら2杯目の缶ビールbeerbeerを呑み干して・・・・・・激うま~~~~coldsweats01good   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

車と沈下橋^^。

アメゴ釣りな祭も2000人余りの釣り人家族連れが四万十川「大野見」に来てくれちょったと!!
早朝の雨にもかかわらず、有り難い事です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しっかし!吾はと云うと
そんなイベントにも参加する事もなく・・・・・・・・・・cryingsweat01
雨上がりの四万十川へ出かけたbusdash
車のラジオから聴こえて来る九州地方「熊本」の大地震情報!!!!
幾度となく襲ってくる余震・・・・・被害は徐々に広がって大事になっちょる
阪神淡路大地震の被害を嫌と云うほど見て来た、けんど
今以上の被害が出ん事を願います。

Dsc_0072

Dsc_0086
Dsc_0056

いつ眺めちょっても心安らぐ好い景観じゃと思うけんど
・・・・・・・・・・昼下がりの珈琲はcafeちっくとほろ苦かったぜよっthinksweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

第30回大野見「アメゴ釣りな際」

4月17日日曜日!!!

20160412164016e3f1

今年も「アメゴ釣りな祭」の時季が来たぜよっsign03

2_31
大野見「久万秋沈下橋」へ遊びに来てんや~~~~
げにまっこと! 楽しい一日にならぁよっfishhappy01

821

近年は女性の釣り師もちくと増えて
・・・沈下橋の上下流は・岸ツツジの花ばっかしじゃないがぜ!!!
色っぽい華も咲いちゅうぜよっcoldsweats01(*^-^)^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

たい釣り草^^。

わが家の庭先がこじゃんと!賑やかになっちゅう~~~~coldsweats01sign01
・・・・「たい釣り草」が満開ぜよっ!

Dsc_0058

子供の頃から観て来たけんど・・・・・
・・・・・まっこと!可愛らしいがよね^^。heart04

Dsc_0057
結構、繁殖力の強い花で
花が散ると残った種が風に運ばれて、油断しちゅうとあちこちに芽が出て来て花壇を占領してしまうがぜよbudsweat01

Dsc_0059

白い「たい釣り草」も育っちゅうけんど・・・・・
・・・・どういたもんか未だ花を咲かさず!!!!    とほほっ凹heart03

Dsc_0061
しっかし!満開状態じゃと・・・・・・・
・・・・・可愛さも半減してしまうのぉ~~heart03crying
     花が終わったら、今年こそ思いっ切り手入れをしてみょうかと思うわけでsign02sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

春の海^^。

今朝はちくと肌寒かったけんど・・・・・
私用もあって四万十町~須崎市~中土佐町と回って来たがよっ
busdash

Dsc_0011

須崎市からの帰り道・・・・・・ちと中土佐町久礼の海辺へwave
・・・お日様に照らされてキラキラ輝く海は「春の海」ですのぉ~~~^^。

Dsc_0018
船溜まりに寄ってみると・・・でっかい「こいのぼり」が揚がっちょって
・・・・大きな「吹き流し」にゃ初孫じゃろか「朝陽」と読めるがよねflair

Dsc_0023

の~~んびり釣り糸を垂らす釣り人もいて・・・・・まっこと!長閑やねぇcoldsweats01

Dsc_0051
Dsc_0052

10日から始まった「奥四万十博」のキャンペーンガールが・・・・・
・・・春の海を写真に撮っちょった!
長丁場のイベントやけんど・・・・・中土佐町を訪ねたら是非にも八幡様の前の海辺
へ立ち寄ってキャンペーンガールらの案内処を訪ねて欲しいがよねpaper

Dsc_0035
Dsc_0045

春の海を全速力で寄港する漁船・・・・・・・shipwave
・・・・に驚いて!!!!!

Dsc_0005

船溜まりに浮かんじょった「海鵜」が
大慌てで飛んでった~~~~       春の海辺は愉快ですのぉwavehappy01good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

JR安和駅^^。

海辺の無人駅は好いねぇ!!!!

Dsc_0015

朝陽を早朝から待っちょったけんど
・・・・雲に邪魔されて陽が昇ったのは8:00を過ぎちょったsunsweat01

Dsc_0016
車に乗り始た頃・・・・・・・ここは海水浴場じゃって!
友人を誘っては泳ぎに来たのぅwavecoldsweats01
・・・・・・・夏の夜、波打ち際での「線香花火」は好い思い出ぜよっ^^。

Dsc_0017

手前の木々に白く花のように観えちゅうけんど・・・・・花じゃ無いがよ!?
琵琶の実」を袋に包んだ光景で、ここ安和の里は「琵琶」の産地でもあるがよねflair
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
桜の花も散り始めて気温もうなぎ上り
梅雨時になる前に・・・・・・・遠く旅でもしたいもんじゃのぉbus
dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

沈下橋と鴬^^。

一日中降り続いた雨でちくと濁ってしもうた四万十川!!!!
強い風も吹いて・・・・桜花も散りよったのぉ~~~cherryblossomtyphoonrain

42

47
            イタドリも随分伸びたもんじゃ~~~^^。

105

足元にタンポポを観つけてつい一枚cameracoldsweats01
・・・・・・・っと! ホ~~ホケキョ・・・・・・の声が直ぐ近くで聴こえた!

70
67

65

春を告げる鶯の鳴き声は・・・・・・好いもんですねぇchicknoteshappy01
・・・・・・しっかし! その姿ちゅうと、声とは似ても似つかん容姿じゃのぅ!!??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて岩間沈下橋を渡って帰ろうかbusdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

月光桜「大月町」・・・^^。

雨が近いよぅやき大急ぎで「大月町」へ
・・・・・cherryblossom月光桜cherryblossom見物にやっとこ来れたぜよっbus
dash

107

100
小高い丘の上に咲くcherryblossom月光桜cherryblossom
・・・・ちくと・・・・・・パワースポットのようで癒されるがよね^^。

96

89

91
桜樹の幹を見上げると
・・・・あちこちに新芽が出て来ちゅうし、樹木が水を上げる音が逞しく聞こえて来る!!

80
ライトアップは一度観る事も出来た・・・けんど
この桜木の下で開かれる・・・・野外コンサートは今年も観れんかったcryingsweat01
来年こそは来ようと思うわけで ^^。
   パワースポットに立っちょったら迷いが消えたぜよっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

秋庭の山里は花盛り^^。

雨の合間にちっくと秋庭の山里へbusdash
・・・小雨まじりで「がん曇り」じゃったが・・・・・・・大勢の人々がcherryblossom桜見物に!!!!!

Dsc_0039

青空が恋しいのぉ~~~emptycherryblossom
・・・・・・国道縁の桜は「満開」^^。

Dsc_0047
秋庭神社の手前の駐車場に・・・・
車を止めて・・・・枝垂れ桜cherryblossomを狙ってみたけんど
・・・・がん曇りじゃと・・・・・気分も重いしシャッターも重いがよねcameracryingsweat01

Dsc_0050

病み上がりちゅう事もあって・・・・・・足腰にパワーが感じられん~~~・・・・めった凹sweat02

Dsc_0055
しっかし! この「枝垂れ桜」今年も見事な咲きっぷりやのぉ~cherryblossomhappy01heart04

Dsc_0059

Dsc_0063
まだまだ「枝垂れ桜」を紹介したい・・・・・けんど
山里を訪れるカメラ人・・・・吾も含めてですがマナーが悪過ぎるがよっangrypunch
・・・・・。。

Dsc_0065

この小道を上って左に曲がって行くと
大きな「枝垂れ桜」が観えて来る・・・・・・枝垂れ桜の下をくぐってもうチョッと行くと
「秋庭神社」が現れるぜよっ!

撮影気力の失せた「おっさん」はこのまんま秋庭の里を後にしようかと
・・・・兎にも角にも「秋庭の里」は花盛りなり~~~~~~cherryblossomcherryblossomcherryblossomnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »