« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月25日 (木)

めがね橋「下津井」^^。

知人と二人でこじゃんと!・・・・・久し振りに出掛けたけんど
・・・・収獲はナ~~~~ンも無い!!!!!
ここ、「下津井」の山里では他人っこ一人・・・出逢わんかったぜよっcryingsweat01

Dsc_0110

Dsc_0141
誰かに出遭える事を期待して・・・・・・・・
「めがね橋」近辺をうろうろ・・・・・う~~~ちくと寂しい~~~~sadheart03

Dsc_0115

2時間余り待ったけんど、だいいち町人発見とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・いかざった!!!!     残念じゃのぉ~~shocksweat01

Dsc_0127

めがね橋上を行ったり来たり・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
知人曰く「こんな筈じゃなかった」ぜよっ!
あいたたッ! 山師のおっさんよぅ・・・場所を変えようかっcamerapunch
・・・・いや吾はもう暫くここに居りたいがよね^^。









| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

風に吹かれて^^。

爽やかな風に吹かれてちっくと出掛けて来たbusdash
・・・・昨夜は呑み会beerbarwinebottleじゃったけんど寝ざめは良好!!!!

Dsc_0004

朝陽の当たり始めた「高樋の沈下橋」
・・・・先日来た時は、大雪が降っちょったに今朝は好い風が吹き渡っちゅうのぅ^^。
この「高樋の沈下橋」から四万十川を下ってみよぅかと思うわけで!!!

Dsc_0017
               一時間後には「四万十市」に!
                「赤鉄橋」の上流で「菜の花畑」のはずじゃったが・・・・・??
                 こんまい菜の花がチラホラあるばぁで
                  あいたたッ! とんだ期待外れじゃがよっcryingsweat02

Dsc_0047

菜の花は諦めて沈下橋を巡ろうと思うわけで!!!!
・・・・・佐田の沈下橋・三里沈下橋を後にまわして「岩間沈下橋」へbus
dash
ほぅ~~~~~好い景観じゃねぇ^^。
春らしい爽やかな風が吹いて・・・・・・・・・・

Dsc_0137
            青い空を背景に「とんび」がゆっくり、ゆっくり空高く・・・・・
             ・・・・・・・い上がって行くのが観えたemptycoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

ぽかぽか陽気^^。

シモバシラのある冷え込んだ朝じゃったけんど・・・・・・・・・・
・・・・気温はうなぎ上りじゃったよぅで
coldsweats01

18

昼前にゃ~ぽかぽか陽気になったがよね^^。sun

       こんな日のうたた寝はまっこと!気持ちの好いもんですのぉ~~~sunsleepycoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

餅でも焼いて^^。

春一番が吹いたちゅうにtyphoon
昨日からの冷え込みはどぅしたもんじゃ~~~!!!
風邪は強いし雪まで舞うし・・・・おまけに曇り空ぜよっsad
こんな日の夕方は!!

Photo

だるまストーブで「」でも焼こうかのっsweat01

Dsc_0003
            旨そうに焼けちゅうけんど
             今夜は買い置きの「芋焼酎」が空っぽになっちゅう~~~weepsweat02
              焼きたての「」を喰ったら・・・・・・・・・・・・
               ・・・・・買に行こうかと思うわけで!     だははっ^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

雨のあとは^^。

目覚めると霧雨が降っていたmist
久礼坂のに出掛けてみた!!!

Photo

Dsc_0003
                一杯の珈琲を呑みながら霧雨の情景を眺めて
                 この後、何処かに遠出をしちゃをと思案しちょった、けんど
                  ・・・・・・・・・・・・・・・・止めたがよね!

Dsc_0016

今日は一段と気温が高い「20℃」に近いんじゃないかと思うわけで!?
tvTVは「春一番」が昨年より9日も早く吹いたと伝えちょったのぅ。
・・・・・っで先日迄じゃった「福寿草」が開いたぜよっ^^。sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

朝陽を浴びて^^。

ナンちゃぁ~ない唯の画やけんど・・・・camerasign01
トンビの群れからはぐれて一羽だけが「け嵐」の中を飛んじょった!!!!

2016_9

鮮やかさは無いが・・・・まぁ~~エエかcoldsweats01

2016_14
2016_15

この画をcamera撮っちゅう吾も又、「朝陽」を浴びちゅうと云う事で
・・・・・好かったんじゃ~ないかと思うわけで。         はい^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

喰い過ぎ!!

昼飯やけんど・・・・・ちくと喰い過ぎ~~~noodlericeballcatface
餃子を喰いに来たに、中華丼のセットを追加してしもぅたぜよっ!!

5

珈琲は欠かさん昼時ですがcafecafe
ご飯類は喰ったり喰わざったりじゃが・・・・・今日はこじゃんと!餃子が喰いとぅて
お気に入りの中華屋へ出向いちょったbusdash

8
               ナ二と云って変わった処もなくシンプルそのものですが
                昔から喰い慣れた味が一番エイのぉ~~~deliciousimpact

                しっかし!旨いきっちゅうても喰い過ぎはいかんぜよねぇ。
                餃子も二人前喰うちょったしのぅcryingsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

春よ来い^^。

今朝方庭先で観つけた「」のいぶき!!!!
・・・・「福寿草」の蕾、ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつbudcoldsweats01


Dsc_0010

Dsc_0012
Dsc_0009

Dsc_0014
梅の便りもちらほら聞かれるこの頃
・・・・ちゃっちゃと春よ来い sign03

しっかし!  今朝も薄いけんど、氷が張っちょって手がかじかむ冷さじゃのぉ~~
         もうチョッと炬燵虫になっちょこかのっcrying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

沢蟹^^。

じぃ~~~~としちゅうdespairsign03、ちゅうかナンちゃぁ動かんこのカニはちゅうと・・・・・!?

2

・・・・・「沢蟹」ちゅうヤツで
冬場にウロウロしちゅうがは・・・・ほぅ~~こりゃ~珍しい・・・・・sign03
っと思うわけで ^^。    
 おい、おい未だ2月やガニ(蟹)・・・・・あいたたッ!すべったのぅ~ngcryingsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

朝が来た^^。

零下になったかと思うと15℃を超える気温の変化に・・・・・ナンだかなぁ~~sadsweat01
・・・・今日は、やっこと平年並みじゃそうな!

2016_21

2016_22
Dsc_0054

山里の暮らしもエエけんど・・・・・^^。
・・・・・・・・海辺の暮らしはちっくと温いのぉ~~~~wavehappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »