« 早朝の海。 | トップページ | 陽だまり^^。 »

2016年1月 3日 (日)

高知の「お城」。。

気温は15~16℃高知城の石段をヨロヨロ上ちょったら、ちっくと汗ばんだcamerarunsweat01
若者らは駆け足で上っちゅう~~~!!! こんちくしょう~~~annoy

Dsc_0066

人影のない間に一枚camera
追手門とお城のコラボが何とも好いのぅ~~coldsweats01good

Dsc_0072
重厚な追手門を抜けると!!!

Dsc_0062

土佐二十四万石の「高知城」の天守が観える。
・・・・・こっからの石段が足痛の吾にゃ~こじゃんと!きついぜよっcryingsweat01

Dsc_0112

いつものルートとは逆に上る事に
人通りの少ないと思われるお城の裏道を上ろぅかのっ!!!!

Dsc_0089
Dsc_0091

Dsc_0094

Dsc_0090

鐘突き堂を過ぎて
石段をゆっくり上って行くと眼の前に可愛い少女が現れた・・・・・・
・・・吾の後から上がって来る「おじいちゃん」を大声で呼ぶ声が城山に「こだま」したnote

Dsc_0139

Dsc_0132

Dsc_0130

梅林を抜けて・・・・・・・run

Dsc_0120

やっとこ「二の丸」へcryingsweat01

Dsc_0119
ちっくと一服smokingcafe
辺りを見渡すと・・・・・・・・!?

Dsc_0123

いつもある「売店」で珈琲を買cafe

Dsc_0127

枝振りの好い松の木の下で一休み~~~~^^。
この場所は「禁煙」やきに早々に退散!!

Dsc_0117

Dsc_0096

Dsc_0100

やっとの思いで「三の丸」に到着。
少々逆光じゃったけんど、これも有りですろぅ~~~camera^^。

さて一通り廻って腹ペコじゃ~~~ 「ひろめ市場」にでもくり出して
厚作りの「鰹のたたき」で一杯呑むべぇ~~~~beerwinebottle
・・・・・正月じゃきのぅhappy01            

|

« 早朝の海。 | トップページ | 陽だまり^^。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高知城、立派な造りですね。
天守閣まで見られるなんて、羨ましいです。

首都東京の江戸城、残念ながら城は無く跡地だけです。
江戸城が現存して居ればなー?と、いつも思います。

鰹のタタキ、うまかったでしょうね。

投稿: ななごう | 2016年1月 4日 (月) 11時59分

ななごうさんへ
山内一豊が築いた土佐「二十四万石」のお城ながよっ^^。
趣きのある好い城ですろぅ~~~・・・一度ご観覧願いたいもんです!  はいscissors
城内にゃ入れんかったけんど・・・この次に此処に来たら城内撮影が可能なら紹介してみようかと思うわけで(^^。

「ひろめ市場」での「明神丸・漁師が釣って、漁師が焼いた」藁焼きタタキはまっこと!旨かった~~~coldsweats01
しっかし!大勢の人々でごったがえしちょったきにbeerbeerbottleしか呑めざったぜよっ!
    今年はナンか好い事ありそうな予感もします。。

投稿: 山師 | 2016年1月 4日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/63290899

この記事へのトラックバック一覧です: 高知の「お城」。。:

« 早朝の海。 | トップページ | 陽だまり^^。 »