« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月29日 (金)

じょうびたき。

わが家の周りで飛び回っちょる・・・・・・じょうびたき^^。
雀に追い回されてゆっくり餌も喰うちょれんがよね!!!!

Dsc_0012

今朝も雨の中をやって来た!!
・・・・けんど濡れちょらんきに、軒下でじっとしちょったがかのぉ~~^^。

11                                            先日28日の画camera
                 茶畑を耕しちょったら
                  足元近くに寄って来た・・・・手持ちの「コンデジcamera」でcoldsweats01
                   こんまい虫を一生懸命、喰うちょった・・・・・けんど
                    吾が煙草に火を付けたら・・・・・・・
                     嫌! 迷惑そうな顔をして飛んでった~~~smokingannoy
                      すまんかったのぉcryingsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月28日 (木)

百舌鳥。

鳴きまね上手!?な「百舌鳥
柿の木の小枝で・・・・・・思案中~~~
note

Dsc_0005_2

さぁ~~~・・・寒い朝じゃ~~好い声で鳴いてちょうだいnotecoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

沈下橋「P2」。

融け掛けたかと思うたら・・・・・
・・・・まった、又積雪の朝になったがよっsnow

Dsc_0023

日陰の風溜まりにゃ20cmを越すばぁ積もっちょった!!!!!
・・・・足元から冷えて来る早朝・・・・・温い珈琲が呑みたいのっcafe

Dsc_0019
               長野沈下橋。    
                ここでも人影を待ったけんど、この積雪じゃと・・・・・・・・
                 ・・・・・・人っ子一人通らんがちゃ~~~  とほほっcryingsweat01

Dsc_0027

Dsc_0029
一斗表の沈下橋」迄やって来たbusdash
・・・・・何度もblogにUPしちゅうけんど吾はこの場所からの景観が好きぜよっcoldsweats01
わが家から車で20分少々で着くきにのぉ~~~^^。

Dsc_0032

一斗表の沈下橋からチョッと下流掛かる
清水沈下橋」・・・・・・雪景色の中で眺める沈下橋も好いもんですhappy02sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月24日 (日)

高樋の沈下橋。

目覚めると外は吹雪いちょったtyphoonsnow
ちっくと高樋の沈下橋へ行こうと思うcamerabusdash
道路はバリバリに凍っちょったけんど、スタットレスタイヤじゃとへっちゃら~~^^。

Dsc_0002

どなたか先客が居るかと・・・・・・思うちょったけんど
誰~~~れも居らん~~~~!!!!

Dsc_0011
積雪はチョッとしか無いけんど・・・・・
・・・・雪がるといじゃ~~大違い!!  好い景観やのっ^^。

Dsc_0015

沈下橋に足跡を残いちゃおかと思案しちょったら・・・・・・・
・・・吾を呼ぶ声に・・・・・・・振り向くと・・・・・・!!!!!!!

Dsc_0014
会社の若者らが除雪の準備に忙しそうじゃった^^。
・・・おおぅ~~早朝から「ご苦労さん」じゃのぉ~paper

今夜から翌朝にかけて大雪警報が出ちょるがよね!!!!!
      こりゃ~~~山里はこじゃんと!冷え込むぜよっ!    めったのぉcryingsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

雪の朝^^。

土佐路が冷え込んだと思ぅたら今朝ら積もっちょったぜよっsnow
・・・・・うぅ~~~冷えちょるのぅcrying

Cimg0413
AM6:30頃。

Cimg0412

そろそろ朝飯の時間じゃけんど・・・・・・・
ちくと行ってみろかッcamerabusdash

Cimg0419

久万秋の「沈下橋」!
・・・・・期待しちょった様な景観じゃないがよねsign02・・・・・とほほっ凹sweat01

Cimg0417
さぁてと朝飯喰ぅて御仕事・御仕事^^。
・・・・・豪雪地域の方々にゃ申し訳ない・けんど
     積雪の朝は妙に心うきうきするがよね^^。   めった\(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月15日 (金)

旨そうぅ~^^。

今夜も呑もぅ~~~かのぅbottle
ちょっと前に吾の「こじゃんと好きな知人」からの頂き者じゃがっpresentheart04
未だ呑んだ事の無い芋焼酎「薩摩鉄幹・黒

Sake

鹿児島産の芋焼酎・・・・・旨そうじゃのぅ~~~~bottlescissors

Daruma
                 ぼっちり!だるまストーブで餅「海苔餅」が焼けちょらぁ~よっ
                 さぁ~てと一杯目はロックで
                 二杯目は水割りじゃの~~~  わっはっは~~coldsweats01good




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

だるまストーブ^^。

南国土佐路も今朝はこじゃんと!冷えた~~~!!!!
野良仕事中に・・・・・鼻水が止まらんがちゃcrying

Cimg0401
         いつ頃からわが家で使われちょったか定かでない・・・・!?
         だるまストーブにを入れたがよね^^。
          ・・・・温いのぅ~~coldsweats01note
           今夜は呑もうちっくと、ぬるめの「かん酒」ですがbottle
delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

陽だまり^^。

かかった三が日も過ぎて・・・・・・
・・・・・初仕事の朝!!!

Dsc_0045
海辺のだまりに・・・・・・・・・・・・・・・sun

Dsc_0044

身を寄せあった親子!?
・・・・・・っと思われる猫をじっと見つめちゅうcatcat
まっこと! かいのぅ^^。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

高知の「お城」。。

気温は15~16℃高知城の石段をヨロヨロ上ちょったら、ちっくと汗ばんだcamerarunsweat01
若者らは駆け足で上っちゅう~~~!!! こんちくしょう~~~annoy

Dsc_0066

人影のない間に一枚camera
追手門とお城のコラボが何とも好いのぅ~~coldsweats01good

Dsc_0072
重厚な追手門を抜けると!!!

Dsc_0062

土佐二十四万石の「高知城」の天守が観える。
・・・・・こっからの石段が足痛の吾にゃ~こじゃんと!きついぜよっcryingsweat01

Dsc_0112

いつものルートとは逆に上る事に
人通りの少ないと思われるお城の裏道を上ろぅかのっ!!!!

Dsc_0089
Dsc_0091

Dsc_0094

Dsc_0090

鐘突き堂を過ぎて
石段をゆっくり上って行くと眼の前に可愛い少女が現れた・・・・・・
・・・吾の後から上がって来る「おじいちゃん」を大声で呼ぶ声が城山に「こだま」したnote

Dsc_0139

Dsc_0132

Dsc_0130

梅林を抜けて・・・・・・・run

Dsc_0120

やっとこ「二の丸」へcryingsweat01

Dsc_0119
ちっくと一服smokingcafe
辺りを見渡すと・・・・・・・・!?

Dsc_0123

いつもある「売店」で珈琲を買cafe

Dsc_0127

枝振りの好い松の木の下で一休み~~~~^^。
この場所は「禁煙」やきに早々に退散!!

Dsc_0117

Dsc_0096

Dsc_0100

やっとの思いで「三の丸」に到着。
少々逆光じゃったけんど、これも有りですろぅ~~~camera^^。

さて一通り廻って腹ペコじゃ~~~ 「ひろめ市場」にでもくり出して
厚作りの「鰹のたたき」で一杯呑むべぇ~~~~beerwinebottle
・・・・・正月じゃきのぅhappy01            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

早朝の海。

今朝もちっくと冷え込んじょったきに、久礼の海辺へwavecamerarvcardash
水平線上じゃ分厚い雲が掛かっちゅうのぅ!!!

Dsc_0007

規模は小さいけんど、「け嵐」が流れてちょったmist
ちくと粘ってみろかのっ。

Dsc_0017
早朝の久礼の海辺を知り尽くいちゅう知人のおんちゃんが・・・・・
餌を撒いて「とんび」を集めてくれたがよね^^。

Dsc_0056
       こんまい「船溜まり」を歩いてみたcamerarun

Dsc_0040

お日様が昇るに連れて「け嵐」にエエ色が出て来たのぅ~~~~~^^。
船でも動いてくれりゃぁもうちくと画になるかと思うわけで!!!!!

Dsc_0061
smoking一服しちょったら小船が一艘動くのが「け嵐」の中に観えたship^^。
近くに陣取どっちょったカメラマンらが一斉にシャッターを切っちょる!!!!
・・・・・・・ふっと我に返って後を観ると・・・・・・・・!!

Dsc_0050_2
            成人式の前撮りじゃろか!?
             和服の別嬪が「け嵐」をバックに微笑んじょったぜよっ^^。

              今朝はこじゃんと!癒されたのぅ~~~~coldsweats01
paper


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

2016・元旦。

20016年の初日の出sun^^。
「だるま朝陽」といかんかったけんど・・・・・

Dsc_0165_2
AM7:10・御来光^^。
まぁ~神々しい朝陽が望めたちゅう事で今年は良い年でありますように!!!

Dsc_0181

穏やかな元旦の日の出やねっsign01
本年も宜しく^^。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »