« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

眩しいのぅ!!!

仕事に追われてチョッと置き去りにしちょったblogを・・・・・・・
・・・・・やっとこ更新pc^^。     

2

私用で「土佐久礼」へ下りて行く途中に眩しい光景に出合う!!!!
・・・手持ちの「コンデジ」cameraで ^^)shine

2_2
次の日の早朝に七々子峠に出掛けると・・・・・
眩しいくらいの朝焼けが久礼の海をく染めちょったwave^^。

      まっこと! 遠く旅でもしたいのっbusdash




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

桜が咲いた^^。

10月桜ちゅうんですかのっ!?
葉っぱ、は無いけんど満開の桜花がまっこと健気じゃのぅ~~cherryblossom^^。

Dsc_0024_640x425

知人を誘ってやって来たかいがあったぜよっ!!!!

Dsc_0010_640x425_2
今年は暖かい日が続いたき・・・・
花びらも例年より遥かに多いよぅな!!!???

Dsc_0016_640x426

器量のエイ花びらを観付けては撮ってみたけんど
・・・・・久しぶりのデジ一cameraじゃとしっくり手に馴染んではくれんがよね!!!
あいたたッcryingsweat01

Dsc_0008_640x411
R197号線・高知県と愛媛県の県境「高研山」のトンネルを抜けた辺り
国道縁に数本あるがよねcherryblossomcherryblossomcherryblossom^^。

Dsc_0019_640x425
桜花を撮った後は一路busdash
野村町へspa温泉とサウナを楽しんで
宇和島へ・・・・お気に入りの中華屋で吾好みの「餃子」を三人前ぺろりとたいらげたて
とんこつラーメンを一杯noodle・・・・・・ちっくと喰い過ぎたがよっ!!  めったdeliciousbomb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

なんだかなぁ~!!


よっく降りますねぇraincloudrain
気温も日中は20℃超えやし晩秋らしゅうないぜよっ!
もっとも冷いよりは温い方がエイけんど・・・・・11月も半ばじゃちゅうにのぅ!!!!!!
異常気象ぜよねぇ??

Cimg0379_640x480
                (11月12日の画)

温い内に紅葉も終わりました。
この二日程の雨で「大野見、島の川渓谷」の紅葉はその殆どが枯れ葉

Cimg0381_640x480
となって谷川を彩っちゅうがよねmaplemaple
未だ木枯らしが吹くちゅう予報もない・・・・・・ストーブも炬燵も今は用無し!!!

Cimg0383_640x480

この日は地元の中学生らが訪れちょったけんど
・・・・・・・・・・・・・・なんだかなぁ~~~mapleschooltoiletcryingsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

天気悪~~!!!

金、土、日あちこちでイベントが開催されちゅうけんど・・・・・・・・雨、雨、雨raincloudrain
使い慣れた「パソコン」も壊れてしもぅたし、もう最悪pcshock

Cimg0364_640x480_2
わが町の「島の川渓谷」へ行ってみた・・・・busdash

Cimg0366_640x480
雨降りじゃと、折角の紅葉も・・・・なんだかなぁ~~~maplecrying
・・・・この先に分け入っても、つまらんのぅ!!!

雨をさけてちくと珈琲ブレイクcafesmoking
お気に入りの珈琲はやっぱし、旨いのぅ^^。

Cimg0377_640x480

ありゃりゃ~~!!!!!!!!!
heart01heart01ちっくと! ニヤけてしもぅたぜよっsmile    わっはっは~~^^。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

土佐の海・・・・^^。

11月に入っちゅうに土佐路は温いのぅ!!!!!!
安和(須崎市)の海辺に出かけてみた、けんど
秋の気配じゃのぅて、晩夏のよぅじゃがねsunwave

Cimg0320_950x712

やっぱ今朝も(だるま朝陽)にゃお目にかかれそぅもないのぅcryingsweat01

Cimg0343_800x595_640x476
海岸縁で朝陽を眺めちゅうけんど
風もなくてべた凪・・・・・・まっこと!温いぜよっ~~~~~^^。

ありゃりゃ~~~!!!!!!!

Cimg0349_640x480

眼下の磯に人影が・・・・・・・・!!!!!
早朝にも関わらず居るんですねぇ! 釣り好きが^^。







| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »