« 2015年5月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月28日 (水)

懐かしい人・・・^^。

夏の暑い頃のお話ですが!
高知のお城下へ出掛けちょった・・・・・・一杯呑みにですがbeerbottlebarwine^^。

3

子供の頃trainチンチン電車が好きで
亡き父にやんちゃを云っては乗りに連れて来てもろぅたもんじゃ~~~!!!!
何十年振りかに乗ってみよぅかと思うわけで traindash

4
チンチン電車の運転手に憧れちょったのぅ~あの頃はnote

13

街のネオンが灯り始める頃・・・・・・
思い出の呑み屋に向かったけんど、あれから何十年、あの店は現役かのっsign02
こじゃんと!さま変わりした繁華街をぶらぶらrun
現役じゃってほしいと願いながら、ぶらぶら!!

       探しあてた時にゃー小躍りしたのぅ~~happy01note

18
ちょっと年齢を重ねちょった(あれから何十年、あたり前ですが)けんど
あの頃のよぅな素敵な笑顔がそこにあったがですhappy01heart04
高知出身の著名人もちょくちょく訪れちょったし
亡き父との思い出が昔のまんまじゃった。
旨い手料理を御馳走になり、昔話に花が咲いて・・・・・・大酔い状態crying
sweat01
出直す事をゆびきりして外に出ると、千鳥足じゃったぜよっ!     めったった~~shock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

なんだかなぁ~~・・^^。

愛車の中で寝ざめるとsleepybus
薄雲の向こうからお日様が昇り始めちょって・・・・・チョッと慌てた!!!!!

Photo
鮮やかさは無いけんど・・・・crying

Photo_2

どぅやら「だるま朝陽」のよぅじゃが・・・・^^。
よぅやく今季初の出合いとなったがよね!

Photo_3

Photo_4
この後「八幡様」にお参りして
・・・・もうちょっと愛車内で寝よぅかと思うわけでbussleepy    なんだかなぁ~~sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

汗ばむ・・・・・!!!

チョッと可笑しいのぅsign02
10月も後半じゃに・・・・・emptysunアッ~~~~~cryingsweat01
日中は25℃~27℃~~~~汗ばむ日々じゃがッ~~~~~

6_1

Cimg0293
夏の昆虫も元気、元気 ^^。
只・・・・・「赤とんぼ」だけは、戸惑ぅちゅうがよねっsweat01

40

この時季に夏めいた気候が続くと・・・・・・
・・・・大きな災害が起きそうで、ちくと不安でもありますのぅ~~~   めったthinksweat01sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

プリンス「スカイライン2000GT」・・^^。

往年の名車プリンス「スカイライン2000GT」 AタイプかBタイプかよう分からん!?

2

仔細はちゃんと分からんけんど乗ってみたい車じゃったrvcar
ロングノーズ、ショートデッキ、このスタイルがカッコ良かったぜよっ!

1
確か「羊の皮を被った狼」ちゅうキャッチフレーズじゃなかったかとthinksweat01
とても手の届くよぅな価格じゃなかったけんど、憧れのスカイライン2000GT。

3

フロントフェンダー上のスカイラインGTのエンブレムが・・・・・・
・・・・たまらなく魅力的でファンを魅了したがよっshinervcarscissors

愛媛県のとある温泉場にてcamera       懐かしいのぅ~^^。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

秋晴れ・・・・・^^。

まっこと! 気持ちのエイ天気じゃのぅemptysun
日中は半袖シャツで過ごせるぜよっ!

7
草叢に寝そべって汽車を待っちょったら・・・・・・
・・・・正午前にやって来たtraindash
気が付くのがちっくと遅ぅて・・・・・直ぐそこまで来ちょって、こじゃんと!慌てたcamerasweat01

9

小一時間も待っちょったにホンの数秒で通り過ぎる!!!!!
秋晴れの下で、うとうとしちょったのが悪かったのっsleepycrying
それにしても好い天気~~~~~~^^)

90
サッカー少年soccerかどうか知らんけんど・・・・・・・!?
ボール遊びに夢中なようじゃったぜよっsoccer
run^^。






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

願い・・・・^^。

薄雲の中からぽっかり浮かんだ「朝陽」も好いもんですcoldsweats01sign02

Dsc_0050

帰り支度を始めてもう一度「朝陽」を眺めるとsun

Asahi_4

二人の女性が「朝陽」に向かって
願い事でもしちょっるのか長~~~~い間手を合わいちょるよぅ~に観えた^^。
・・・・・願い事なら「叶う」と好いねhappy01scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

霧の朝・・・^^。

ちくと肌寒いけんど・・・・・・・・・・!!!!
稲刈りの終わった田んぼの畦道を散歩するcamerarun

Dsc_0057
藁束の匂いを嗅ぎながら・・・・深呼吸~~~~^^。
霧が晴れていくちゅうのがちっくと! もったいないぜよっmist
coldsweats02

Dsc_0064

今が盛りのキバナコスモス!?
朝露に濡れちょって好い色を出しちょるがよね^^。
咥えたばこをしちょったけんど、思わず消してしもぅたのぅ~~smokingcoldsweats01

Dsc_0088
四万十川に出掛けたけんど・・・・・・・
深い川霧が出ちょったよぅですが、晴れていきよるが~~~~~mistsign01

       まっこと!気持ちのエイ早朝散歩じゃったぜよっsign03






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

冬が来る前に・・・・。

日が短こぅなって山里は朝晩が冷え込み始めた!!!
・・・・そろそろ冬支度かのぅ。

1

ちゅう事で今日は薪割~~~~~^^。
だるまストーブ用にちっくと、こんまい薪に割って天日干しに
しっかし! 一冬越すにゃぜんぜん足らんがよね!!!     めったcryingsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

朝陽・・・・^^)

AM6:06頃
だるま朝陽」にゃならざったけんど・・・・・・あいたたッ!

17

・・・・・さって朝飯喰ってお仕事に励みますかのっcryingsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

狐と爺さん・・・!!!!

先日の霧の深い早朝じゃったmist
ナニやら獣を引き摺って歩く爺さんを見付けて声をかけたがよね!!!
・・・・・爺さん!そりゃぁ~~ナンぜよっsign02

Dsc_0073

もっもしかして、じゃないがかよっ!?

Dsc_0067
そうよッ!こいつはやのぅ。
そこの向こうのカーブで車に敷かれたがか???
道の真ん中でお陀仏になっちょったがじゃshock

Dsc_0065

吾もこの界隈で野生のを観たがは二度目で・・・しかも今回は息絶えちょったがよねcrying
・・・・爺さんも云うちょったけんど
この辺りにも野生のが生き残っちゅうとは聴いちょったけんど
まさか車に敷かれちゅうとはのsign03
sweat01

このがこの後どうなったかは分からんけんど・・・・・・南無~~~~think

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

睡蓮と・・・・・^^。

池の周りをぐるっと散策してみたcamerarun
・・・・睡蓮の花が咲いちょったがよね!
29
蓮の葉も浮いちゅうのっsign03

27

28
30

33

公園の散歩道を歩いてみたrun

16
26

37
63

手入れの行き届いた公園は気持ちがエエもんですのぅ~~~~shinehappy01
・・・・・缶コーヒーでも買ってくれば好かったかのっcafecrying

野山の花々を愛でちょって・・・・・・こじゃんと癒されたがよね。   はい~~^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

ひめのぼたん・・・。

星ヶ丘公園(三原村)の「ひめのぼたん
ちっくと遅いか・・・っと思いよったけんど僅かにですが咲いちょったsign03

59

9月に来れば良かったと・・・・・ちくと後悔sweat01

21
白い「ひめのぼたん」・・・・可愛いのぅ~~~~heart04

22

ナンでかこの花にゃ蜂がやって来んがよっsign02
・・・吾の周りにゃーミツバチやら、なんやら色んな蜂が飛び交ぅちゅうにのっ!!!!
まぁ~~~いずれにせよ「絶滅危惧種」の「ひめのぼたん」に出会えたちゅう事でhappy01scissors

56

吾亦紅・・・・はい~~~^^。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

蜂・・・・^^。

だるま朝陽」は空振りちゅう事で!!!
・・・三原村星ヶ丘公園へ出掛けちょったbusdash

季節の花々に数々出合えた・・・・・・けんど
ひめのぼたん」が散り残っちょって、ちっくと!嬉しい~~~のぅ^^。

73
公園に来て・・・・・ナニが一番楽しかったかちゅうと
季節の花々に群がる「蜂」ですのっ^^。

46

こいつらをカメラで追っちゅうと時の経つのも忘れちょったがねimpactcoldsweats01
・・・・・いやぁ~~~!  まっこと面白かったぜよっ。。

76
蜂」の画ばっかしになってしもぅた、けんど
・・・・「ひめのぼたん」は後日UPするちゅう事で・・・・・・・・・・・だははっ^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

出掛けてみました。

観えそうな予感がして早朝から出掛けてみましたcamerabusdash
約一年振りじゃと思うけんど・・・・「だるま朝陽」狙いながよっ!!!!

1
2

3
しょっぱなから観えるはずもなく・・・・・・・・・あいたッcryingheart03
  AM06:15分帰るべかぁ~~~~。。





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

秋~~~!!

久し振りの投稿(四ヶ月)です!      はいsweat01
山里は秋の気配が、稲刈りが始まり野山には彼岸花と季節の草花に彩られちゅうがよっnote

Dsc_0095
Dsc_0094

Dsc_0076
Dsc_0080

夏バテぎみじゃった身体も元気回復で!!!!
ぼちぼち投稿してみよぅかと思うわけで ^^。   宜しくcoldsweats01

追記!
コメントを残してくれちょった方々へ
・・・・・コメント返しも出来ずに、まっこと!ごめんなさい。。  山師sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年11月 »