« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月26日 (日)

高樋の沈下橋・・^^。

好い天気やのぅemptysun
・・・っで夏日ぜよっ!  今日は^^。
愛媛県からの帰り道
ちっくと「高樋沈下橋」に寄って来た。

Dsc_0003

満開じゃった桜も・・・・葉桜になってしもぅたけんど
若葉がお日様に照らされて・・・・目に青葉なんですねぇbud
clover^^。
・・・・・・まっこと!  好い季節になったがよっcoldsweats01
sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

虎杖(いたどり)・・・^^。

草深い林道から陽当たりの好い谷端に下りると
・・・・虎杖(いたどり)の群生に行き当たった^^。

Img_3336

子供の頃から喰ってきた
春先の山菜・・・・・いたどり^^。
・・・・しっかし! と書て(虎杖)いたどり、ちゅうがよね!!!!!

さって晩酌よぅにbeerdelicious
もうチョッと採って帰ろうかのっ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

困ったのぅ~~!!

一週間ほど前の事じゃがッsweat01
「すみれ」と「あむ」を連れて近所の「カラオケ」屋に入店tvkaraoke

153

次々と歌いまくる娘らに・・・・・・・
おっさんは何処で始まるか、何処で終わりかよ~~分からん歌に・・・・・
・・・・・・まっこと! 困ったのぅ~~crying

154
                 文句でも云よぅもんならブーイングが返って来るし
                  ただただ上手いんか、下手なんかまったく分からん歌を
                   冷めた珈琲を呑みながら聴いちょったがよねcafesad

158

無理やり二曲ほど歌わされたけんど・・・・・
おっさんの歌うホップス調の歌にゃー興味がないのか
・・・・よっぽど下手じゃったのか、知らんぷりじゃったがよっannoy
日頃図太いおっさんも・・・・・困りもぅしたぜよっ!    まっことのぅ凹shocksweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

たい釣り草・・・・^^。

わが家の庭先に咲いちょった「たい釣り草」が枯れはじめたがよね!
春先の長雨にやられたかっ、 どうかよぅ分からんけんどナンか様子が可笑しいぜよっsad

Dsc_0005

Dsc_0006
                   とりあえず画cameraだけは残いちょこうかと思うわけでsweat01

Dsc_0016

Dsc_0017
             白いのも咲いちゅうけんど
              二輪だけ~~~~~    とほほっshockheart03sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

勝間沈下橋へ・・・・^^。

佐田の沈下橋で一杯の珈琲を呑んだ後は
・・・・一路・・・勝間沈下橋へ急ぐ(11日)cafebusdash

102

先日来の雨で、ちっくと濁っちゅう・・・・・けんど
水嵩の増した四万十川も又・・・・・エエぜよねぇsign03
新緑が色濃くなって来ると、ナンぼか綺麗かろのぅ^^。

37

60
38
52

握飯でも喰いたい気分じゃのぉー   すみれ~~riceballriceballcafejapanesetea

85

88

沈下橋の下流に目をやると
・・・・・・カヌー下りを楽しんじゅうがちやっ!!!!!!!
さぞかし! 好い気分に違いないぜよっ^^。impact

111
                いつもは横目に見て通り過ぎる
                 勝間沈下橋じゃけんど・・・・・・・
                  春風に誘われて、初めて渡ってみたけんど
                   ちっくと! 癒されたんじゃーないかと思うわけでhappy01
note

               すみれ~~もう一つ上流の「岩間沈下橋」へ行ってみよぅかbusdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

川風に吹かれて・・・^^。

週末は晴れじゃった~~sun
・・・・・ちくと幡路「R56号」を走ってみたbusdash

1

爽やかな川風に吹かれて・・・・・・
・・・・佐田の沈下橋「四万十市」を歩くshine

15
                橋上で行き交う人々は・・・・・
                 大半が県外人ちゅうのに驚いたのぅ ^^。

6

気持ち好いぃ~~・・・・・・
・・・・っと笑う「すみれ」をカメラで追ってみたcameracoldsweats01

11
最近手に入れたカメラ撮りじゃと
・・・・どぅもしっくりこんがよっcameracryingsweat01

26

行き交う人々の被写体に一役かった「すみれ」cameracamera
・・・・わっはっは~~^^。   さすが南国土佐の娘じゃと、ちと感心したのぅhappy01

34
                    四万十川を上って来る川舟
                     爽やかな川風に吹かれての遊覧は
                      こじゃんと! 風流な事じゃろのっsign03

                    さて珈琲でも淹れるとしょうかcafe^^。

                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

若井の沈下橋・・・^^。

昨夏「8月」の台風で中央部が流されてしもぅたtyphoon
修復されちゅうか・・・・気になってやって来たけんど・・・・・

1

流された・まんまじゃった・・・・・・!
・・・・修復はされるそぅやけんど・・・・ちくと長~~~~ぃ事ほったらかされちゅうのぅcryingannoy

4
5

2
                     四万十川の風物詩でもある「若井の沈下橋」
                      手際のエエ修復を願いますshinethink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

よぅ降るのぅ・・・!!!

菜種梅雨かナンか知らんけんど・・・・・
まっこと!・・よぅ降るの~~~~~rainsad

6

hospital病院帰りに須崎市「野見」の波止へ寄ってみたshipwave
雨降りじゃちゅうに・・・・・釣り好きが竿を出いちゅうぜよっfishfish
・・・・・・ちくと昔の吾を観ちょるようじゃったのっ。。

3
                  雨の中を釣れもせんに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よぅやるのぅ!!!
                    って「セキレイ」も呆れちゅうがよねchick    めったcryingsweat01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

四万十川へ・・・^^。

がん曇りじゃったがcloud!!
四万十川縁をとろとろ走ってみたbusdash

11

昨夜の雨は「春の嵐」のよぅじゃってtyphoonrain
四万十川は黒く濁っちょったがよね!!!!!

6
・・・・・・・・・・・・・・・・・好い景観じゃけんど
              ちっくと暗いのぅ     凹crying

8


9
今が満開の「桜花」
じっくり眺めたいけんど・雨が降り始めたcherryblossomcherryblossom・・・・・・・とほほっsadsweat01

15
                 農道を歩いた後で気づく
                  足元は「つくし」がいっぱい芽吹いちょった^^。

19

日頃の行いが悪いと・・・・・
・・・・お日様も顏を出しちゃーくれんぜよっ。    めった!!

13
                 ず~~っと下流の「江川崎」じゃ~~
                  25・5℃の夏日じゃったそうなsign03
                   この後大月「宿毛」の「月光桜」cherryblossomへ、とも思うたけんど
                    ・・・・・・・
                     帰宅します。。    あいたたッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »