« ハナミズキ・・・・。 | トップページ | お気に入りの喫茶店 ^^。 »

2014年8月10日 (日)

一夜明けて・・・。


記録的な大雨を降らいた11号台風じゃったtyphoonrain
・・・・・・昨日の夕方から降り続いた大雨!!!
テレビの台風情報を眺めながら眠れぬ夜を過ごいちゅうと
停電に・・・・・・・長時間の停電中に暴風雨が通り過ぎたのか雨風が弱まった!

1

四万十川から溢れた濁流が・・・・・田畑に流れ込んで
いくつかの田んぼは水没したまんまじゃった!!!

2

3

天満宮前のキャンプ場event
引き始めたとは云え・・・・・・東屋も

4
炊事棟も濁流の中じゃった!!
草履履の吾は芝生で滑ってコケそ~~になった・けんど
近くにあった紅葉の小枝にしがみついて難を逃れる・・・・・・・・・
危ねぇ~~~
dangersweat01

5

6
吾ん家もかなりのダメージがあちこちにありまして・・・・・・・
途方に暮れちょったら
友人知人らからの応援のメッセージmobilephoneflair^^。    おおきに~~paper

多分! 山里も時間が経つに連れて被害が出てくるじゃろのっ!!!!
吾も知人宅を見舞いたいけんど・・・・・・・・・めったのぅ~~cryingsign03

|

« ハナミズキ・・・・。 | トップページ | お気に入りの喫茶店 ^^。 »

清流四万十川」カテゴリの記事

コメント

ニュース映像で四万十川氾濫の報道に、心配してました。
家屋に被害が出たんですか?
早い回復を願ってます。

投稿: ななごう | 2014年8月10日 (日) 12時12分

ニュースで四万十の言葉が聞かれると胸がドキドキしたもんだ。
このブログのリアルさに言葉も出ません。
人的災害なければ・・・
後はボチボチと、早い回復願っています
ご自分の身体も大切にしてください。
山師さん元気出してよ~

投稿: ヤッコ | 2014年8月10日 (日) 19時50分

台風の次々の襲来
高知はどうなんだろうと心配でした
山師さん宅も被害にあわれたようで
夜も眠られなかったでしょう
今は落ち着きましたか


投稿: お母ちゃん | 2014年8月10日 (日) 21時40分

何故・・四国は台風の通り道なんですか?
この時期の災害には胸が痛みます。

子どもの頃大きな台風に見舞われ家が半壊したことがあります。
台風が来るたび当時の事が思い出されて怖いです。

1日も早い復旧を祈っています。

投稿: toshimam | 2014年8月11日 (月) 13時55分

山師くん。。

また雨が降り続いてるけど大丈夫?

投稿: ミーコさん | 2014年8月14日 (木) 17時26分


山師さんどうしたの~

パソコンまで水浸しにしちゃったの

どうしているの pc

投稿: お母ちゃん | 2014年8月27日 (水) 09時55分

暫く仕事行けない(ーー;)家の階段から落ちて救急車で運ばれレントゲン撮ったけど折れてはない。けど左胸強打してて身動き取れん(ーー;)

投稿: 下元 | 2014年9月 3日 (水) 09時57分

山師さん、こんばんは。

大変な状態に成って居るんですね。
お大事にして下さい。

投稿: ななごう | 2014年9月 3日 (水) 18時42分

山師さん、大変なことになりましたね。
お早い回復ねがっています。

投稿: ヤッコ | 2014年9月 3日 (水) 20時20分

ひと月たちましたが、復活していないので、ちょっと心配しております
我村も、全国ニュースで何回も放送されるほどのダメージを受けましたが、ほぼ復旧しております
今朝は美しいだるま朝日でした
そろそろ、朝活を復活してみてはどうでしょう

投稿: 和三郎 | 2014年9月12日 (金) 19時23分

普通のメールの仕方が分からない(ーー;)今日はありがとうございます。料理は、基本、和。洋、中、フランス料理は2品、お菓子作りもします。口に合うかは分からないけど、豚汁なら普通に作ります。ある程度こだわりがあって材料は、揃えてみる(^-^)/

投稿: 下元 | 2015年1月 5日 (月) 21時14分

山師さん、こんにちは。

体の方は、回復しましたか?
ずーーーーーーーーっと、心配してました。

今年も、宜しくお願いします。

投稿: ななごう | 2015年1月 6日 (火) 13時48分

山師さん、お久しぶりです。
今日は、今日はと毎日毎日
ブログ開いてみています。
山師さん、復活願っています。
お待ちしていますからhappy01
本年もよろしく。apple

投稿: ヤッコ | 2015年1月 7日 (水) 19時22分

山師さんおはよう~
今朝はテンプレート
変りましたね。
寒さ厳しいですから
風邪引きませんようにご自愛ください。happy01

投稿: ヤッコ | 2015年1月 9日 (金) 04時49分

さっき焼き終わった(^O^)/明日、クッキー持ってくけん。口に合えばイイんじゃけど(ーー;)また、明日(^O^)/

投稿: 下元 | 2015年1月13日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/57042332

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明けて・・・。:

« ハナミズキ・・・・。 | トップページ | お気に入りの喫茶店 ^^。 »