« 夕闇の四万十川・・・^^。 | トップページ | ハナミズキ・・・・。 »

2014年8月 3日 (日)

沈下橋水没・・・。

昨日の明け方から本降りになってしもぅたtyphoon
降り止みはあるもんの雨量が半端じゃないのぅ~~~~!!
・・・・・昨日から沈下橋は通行止めにdanger
ちゅうかッ!!!      ナンと水没しちゅうぜよっwavesign03

Dsc_0018

早朝(AM5:30)の小降り時を見計らって
「長野沈下橋」へ出かけるとrvcar
dash

Dsc_0019
沈下橋は見えんかった!

Dsc_0009

Dsc_0014
沈下橋に近寄って行くと
水嵩が増していくよ~~に思えるのっsign02

Dsc_0013

対岸を見ると
近所のおんちゃんが一人道路に流されてきた流木を除けちょったけんど・・・・
・・・・沈下橋を越えていく濁流に呑み込まれて行きそうで・・・・・・めった~~cryingsweat01
小降りじゃった雨が又・・・・激しゅうになって来たtyphoon

・・・・・週間天気予報じゃとtv
今週も傘rainマークが続いちょったけんど・・・・被害が出ん事を願う!

Dsc_0021
わが家はと云うと・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・仕事と法事に追われて・・・・雨対策はな~~んちゃぁしちょらん~~~
土砂降りの雨音を聴きながら一杯の珈琲raintyphooncafesmoking
さてさて!  どうするべかのっsadsweat01

|

« 夕闇の四万十川・・・^^。 | トップページ | ハナミズキ・・・・。 »

沈下橋」カテゴリの記事

コメント

まだまだ水量が増えている様ですね。
写真に写って居るおじさん、地元の方とは云えおじさんの背景に写る高台から見た方が安心できると思うのですが。
つい、先日も高齢の方が農水路の状態を見に行って亡くなられて居ます。
下から2番目の写真から見ますと、すぐにでもおじさんの方に水が行きそうですが。

大雨、まだ続く様です。
気を付けて下さい。

投稿: ななごう | 2014年8月 3日 (日) 12時04分

お昼のニュースで洪水のニュース見ましたよ~
おじちゃん大丈夫だろうか?
山師さんもお大事に。
暑いぐらいで文句言ったら罰が当たるね。

投稿: ヤッコ | 2014年8月 3日 (日) 12時12分

ななごうさんへ
夕方になってちっくと雨脚が弱ってきたよぅなけんど・・・・
雨は依然と降り続いちゅうがよねrain
ナンと高知じゃ降り始から900㎜超の雨が降ったにかぁらん~~~!!!!

自然災害をナメちょったらいかんけんど・・・・
家の周りにゃー守らんといかん物がいっぱいあるがよ
命より大切な物はない・・・・けんどつい身の危険を顧みずに手を差し伸べてしまうがよね。

明日の朝もう一度山里の様子を見てみよぅかと!

投稿: 山師 | 2014年8月 3日 (日) 20時38分

ヤッコさんへ
900㎜を超えるばぁの雨量じゃそうなtyphoon
何処の市町村にも避難勧告が出っ放しで、大勢の人々が避難場所に集うちゅうようです!!!
幸いわが家は避難区域にゃなっちょらん~~~

昼間の豪雨はさほどの恐怖感はないけんど
夜の豪雨はこじゃんと! 恐いぜよっbombdanger
・・・今夜は止んでくれんと寝る事もままならん~~~・・・・めった。。

投稿: 山師 | 2014年8月 3日 (日) 20時51分

そちらは凄い事になってるみたいだけど大丈夫?
大雨と土砂災害警報も出てるから心配です。

無茶して動き回らないようにね。
自分の体を大事にしないと。

投稿: ミーコさん | 2014年8月 4日 (月) 17時48分

沈下橋もまさに沈下してしまって

この小父さん危ないよ

えらい雨量で山師さんどうしているんじゃろう

もう写真撮りに行くなよ~~~~~~typhoonsprinklerain

投稿: お母ちゃん | 2014年8月 4日 (月) 19時45分

こんばんは
わぁ...おじさん危ない!!
気にはなるだろうけど、絶対近づいたらダメですよねbearing
ニュースでしか知ることができませんが
この写真見てものすごい雨だと実感できました
山師さんくれぐれもお気をつけて!

投稿: さと | 2014年8月 5日 (火) 00時04分

ミーコさんへ
わが家もチョッとだけやけんど、床下浸水じゃったがよね!!!!
山里もあちこちで山崩れや崖崩れがあるようです。
・・・又・田畑の浸水もあったようで農作物は被害甚大!
やっとこ! 雨の峠は越えたようで今日は時折り小雨が降る程度やけんど
・・・11号typhoonが通り過ぎる迄は危険状態やがよっdanger

ご無沙汰続きで申し訳ありません。
・・・術後のblogを覗いちゅうと吾も元気を貰えちゅうぜよっ^^。    おおきに~~ミーコさんhappy01

投稿: 山師 | 2014年8月 5日 (火) 15時29分

お母ちゃんへ
降り出してからの雨量が1200㎜超の所もあるがですsign03
かなりの被害が出ちゅうそうな!!!
幸いかな、わが家はチョッとの浸水とチョッとの雨漏りで済んだがよっ^^。

11号typhoonも後を追うよ~~にやって来よるし
二次災害の恐れも・・・・台風が通り過ぎる迄は大人しゅうしちょかねばのぅ~~sweat01

投稿: 山師 | 2014年8月 5日 (火) 15時39分

さとさんへ
こじゃんと!降り続きましたぜよっtyphoonrain
2~3日は眠れんかったし・・・夜中の豪雨を久し振りに体験したがよね!!!
・・・自然のパワーを今更ながら再認識させられた~~~typhoonbombsweat01

まっこと!あの、おんちゃんも怖い物知らずじゃ~~~
ずっと以前の出来事やけんど、こんな大雨の日に幼馴染の母ちゃんがここの沈下橋から流されて亡くなったがよね。
・・・・ですねっ! 足の悪い吾は危険区域にゃ近寄られんがよねsweat01
君子危うきに近寄らず」 分っかりました~~~ そうしますきに^^。

投稿: 山師 | 2014年8月 5日 (火) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/56976165

この記事へのトラックバック一覧です: 沈下橋水没・・・。:

« 夕闇の四万十川・・・^^。 | トップページ | ハナミズキ・・・・。 »