« 2014年7月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年8月

2014年8月10日 (日)

一夜明けて・・・。


記録的な大雨を降らいた11号台風じゃったtyphoonrain
・・・・・・昨日の夕方から降り続いた大雨!!!
テレビの台風情報を眺めながら眠れぬ夜を過ごいちゅうと
停電に・・・・・・・長時間の停電中に暴風雨が通り過ぎたのか雨風が弱まった!

1

四万十川から溢れた濁流が・・・・・田畑に流れ込んで
いくつかの田んぼは水没したまんまじゃった!!!

2

3

天満宮前のキャンプ場event
引き始めたとは云え・・・・・・東屋も

4
炊事棟も濁流の中じゃった!!
草履履の吾は芝生で滑ってコケそ~~になった・けんど
近くにあった紅葉の小枝にしがみついて難を逃れる・・・・・・・・・
危ねぇ~~~
dangersweat01

5

6
吾ん家もかなりのダメージがあちこちにありまして・・・・・・・
途方に暮れちょったら
友人知人らからの応援のメッセージmobilephoneflair^^。    おおきに~~paper

多分! 山里も時間が経つに連れて被害が出てくるじゃろのっ!!!!
吾も知人宅を見舞いたいけんど・・・・・・・・・めったのぅ~~cryingsign03

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

ハナミズキ・・・・。

中土佐町大野見「高樋沈下橋

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B8%80%E9%9D%92%E7%AA%88+%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%82%AD&tid=60be9693fbb748671ca948544b87399f&ei=UTF-8&rkf=2

一青窈「ハナミズキnote
・・・・・山里に響く彼女の歌声にちくと・・・・癒されるぜよねぇkaraoke^^。

追記pencil
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
突然の不幸に戸惑うちゅう!!!!

     まっこと! 落ち込むのぅ凹。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

沈下橋水没・・・。

昨日の明け方から本降りになってしもぅたtyphoon
降り止みはあるもんの雨量が半端じゃないのぅ~~~~!!
・・・・・昨日から沈下橋は通行止めにdanger
ちゅうかッ!!!      ナンと水没しちゅうぜよっwavesign03

Dsc_0018

早朝(AM5:30)の小降り時を見計らって
「長野沈下橋」へ出かけるとrvcar
dash

Dsc_0019
沈下橋は見えんかった!

Dsc_0009

Dsc_0014
沈下橋に近寄って行くと
水嵩が増していくよ~~に思えるのっsign02

Dsc_0013

対岸を見ると
近所のおんちゃんが一人道路に流されてきた流木を除けちょったけんど・・・・
・・・・沈下橋を越えていく濁流に呑み込まれて行きそうで・・・・・・めった~~cryingsweat01
小降りじゃった雨が又・・・・激しゅうになって来たtyphoon

・・・・・週間天気予報じゃとtv
今週も傘rainマークが続いちょったけんど・・・・被害が出ん事を願う!

Dsc_0021
わが家はと云うと・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・仕事と法事に追われて・・・・雨対策はな~~んちゃぁしちょらん~~~
土砂降りの雨音を聴きながら一杯の珈琲raintyphooncafesmoking
さてさて!  どうするべかのっsadsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

夕闇の四万十川・・・^^。


山里は雨が降ったり止んだり晴れたり時に雷じゃったりと・・・・
・・・・鬱陶しいのぅ~~cloudrainsunthunder
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日夕暮れ時にお日様が顏を出したきに
四万十川へ出てみたrvcardash

74

四万十川縁は蒸せかえるよ~~な無風状態sweat01sweat01
雷が鳴った精か水遊びをする若者らの姿もないのっcrying
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
四万十川・沈下橋が夕闇に包まれる頃。

20
暗闇の四万十川に浮かび上った「松明の焔」^^。
もっと近くに寄りたいけんど・・・・・・・・
・・・・・沈下橋の上じゃと、いかんともしがたい・・・・・・めった~~shock

四万十川の風物詩「火振り漁」ですねぇ!!!!
真っ暗闇で・・・・何度かシャッターcameraを切ったけんど
・・・・・・・この一枚だけが、それらしく観えるがぜよっsign02      とほほっcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2015年1月 »