« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

雨宿り・・・・^^。


山里は昼前からPM2:30分頃にかけて雷雨となったthundertyphoonrain
干しちょった洗濯物は・・・・濡らいてしもぅたぜよっ~~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
・・・・しょうがないきッ!  コインランドリーで洗い直して乾かして来たがよね。。

Dsc_0003

ランドリーを出て駐車場まで帰って来ると・・・・・・・
こんまい花屋の軒下で・・・・・雨蛙も雨宿りをsign03     だはは~~~^^。note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

燃える沈下橋・・・^^。

昨夜の事!
仕事を終えて・・・・さぁ~~~一杯beer呑ろぅかと冷蔵庫に手を掛けちょったら
mobilephoneが鳴ったがよね!!
おいおい! 今夜は沈下橋が松明で燃えるよぅじゃきに
撮りに行かんかえッcamera      っとお誘いが!!!
呑むか行くか・・・・迷った末に

53

運転手付じゃと云う事で
・・・缶ビール片手に行ってみたbusdash

36
ここは「一斗表沈下橋」(四万十町)
川面に映る松明のが風に揺れてちっくと! 風情があったのっ^^。

42

45
キャンドルの灯りもエエもんじゃが!!!!
松明の焔はいやぁ~~~! 煙も半端じゃないのぉ~~~
・・・・・汗と煙が眼に沁みたがよっcryingsweat01    
ほろ酔い気分が吹っ飛んだ~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

41

63

対岸は殆んど見えん~~~
・・・・・・っし! すっかり酔いも醒めたぜよっsad
しっかし!
近所で夏祭りがあった様で・・・・・大勢の町人が集ぅちょった^^。

69
対岸に渡ればエエもんを、同じ場所で撮り続けたcamerasweat01
・・・・ちゅうかッ! 暗闇をウロウロ歩いちょったら
いつの間にか右足の草履が抜けちょって気が付けば裸足じゃったがよね!  あいたたッshock

70
煙の中から現れた姉さん!
・・・・こじゃんと! 別嬪じゃったきちと、うっとりしちょって
シャッターチャンスを逃がして・・・・・・すまんのぅ~~~    とほほっcoldsweats02sweat01

72

誘いに来た知人は・・・・・何処に!!!!
車の傍で待っちょこうかとbus

松明に照らされた沈下橋を眺めもって一服、二服smokingsmoking
・・・・・・こうして夏の宵が過ぎて行く^^。          長々とおおきに~~paper^^。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

踏まれても・・・・^^。


踏まれても、踏まれても時季が来ると必ず白い花を付けるがよっ^^。!!!!
背丈のこんまい花。

4

雑草じゃないそうなけんど・・・・・
植えた本人さえ名前をしらん~~~sign03

      庭先で寝っ転がってcamera撮っちょると
        ナニしゆぅが!? おっちゃん・・・・・・っと向かいの女の子に笑われた~~~
          えッ!・・・・・・まぁーエエかっsweat01       めった
crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

暑中お見舞い申し上げます・・・^^。

梅雨が明けて暑い「」がやって来たのぉ~~~emptysun
日射病にゃー充分「」付けてつかぁさいね^^。

1

庭先の「薔薇」が・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・今年・3度目の「蕾」を付けました^^。
ちゃんと! 咲いてくれますかのっsign03      だははっ
coldsweats01sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

気楽に散歩・・・^^。

朝刊配りの姉さんの後を追うよ~に散歩に出かけた(AM・5:30分)
散歩日和ちゅう事でちくと涼しい早朝じゃったのっ^^。

2

いつものよ~に四万十川を渡り・・向かいの農道を歩く!
・・・・今朝も好い川霧にゃー出合えんかったが・・・・・・まぁーエエじゃろのっmistsweat01

5
静まりかえった家並みを抜けてhouserun

7

画の橋を渡って直ぐの4差路を右に折れると
吾が町の中心部へ^^。

10
今は遊歩道になってしもぅた、けんど・・・・・
昭和の終わり頃まではこの橋がメインじゃったのぅ~~~sign03

8

古~~い橋から四万十川を覗くと・・・・・
ちょくちょく観かける白鯉が下流からゆっくり上って来ちょった^^。

     さって! 来た道を通って帰りますかッrun
           今朝はパンbreadが喰いたいもんじゃのぉ~~~cafecoldsweats01     うん^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

沈下橋迄・・・・^^。

適量の晩酌bottlebeerじゃったのかッ!!!!
今朝ら気持ち好く寝覚めた・・・・・・・・ちっくと歩こうか
run

13

久万秋沈下橋!
川霧でも降りちょったら好いのにmist・・・・・・っとひとり言
crying

12
ねむの木の花を横目にみて
・・・・田んぼ道を帰えって来ると・・・・・・・・・・sign03

14

新聞受けの上で・・・・・・・
雨蛙が、お帰り~~~~~  ってかッsweat01      だははっ^^。paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

山裾の風に吹かれて・・・^^。


梅雨明け前は蒸し暑いのぉ~~~!!
仕事場に籠っちょったら・・・・・・汗だくになってしもぅたsweat01
ちっくと! 涼も~~っと山裾の日陰へrun

713_37

山裾はエエ風が吹いちゅうがよっtyphoon
眼の前の「向日葵」の花・・・・・・・・・・・!!!!
気持ち好さそうに、ゆっくり、ゆっくり揺れちゅう~~~~ぜよっ^^。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

天狗の風「天狗高原」・・・^^。

曇り空じゃったがっ!  天狗高原へcloudrvcardash
・・・・もしや知人が商いをしちゃぁせんかと期待半分で愛車を飛ばいた・・・・けんど
あいたたッ! 逢えざったがよねsweat01

713_22

高原を吹き渡る風は爽やかにゃーほど遠い~~~
強風に近いのっ
typhooncrying

713_17
好いよねッ! 夏草の匂いも・・・・・・・
強風に飛ばされそうな帽子を押さえつつ深呼吸~~~
・・・・・・・・・・・・・って嘘じゃろぅsign03

713_21

ったく! お前の匂いはモゥ~~いらん~~taurusbomb

713_30

713_31

牛の匂いがする場所をスッ飛ばいて
夏草の匂いがする草原へcamerarun

713_32

713_33

713_26

山girlvirgoとも山オバサンともよぅ分からんけんど・・・・
・・・・天狗の風に吹かれて草原歩きを満喫中かのっ^^。

713_35

天狗の風に吹かれて呑む・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・淹れ立ての珈琲は格別に「旨い」のぉ~~~
cafecoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

健気じゃのっ・・・^^。

立ち止まってじっと眺めちょる!!!!
・・・たまるかぁー・こじゃんと! 働くのぉ~~~impact

713_42

蒸し暑いじゃ、喉が渇いたじゃのと・・・・・・文句ひとつ云わん~~~crying
働きバチじゃろぅけんど、豪いもんですのっ!!!

713_40
                 忙しなく働くミツバチは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

713_41

まっこと! 「健気」じゃのぉ~~~^^。
吾も、もうひと頑張りせんといかん・・・・・・けんど
・・・・・晩酌を呑るたんびに忘れてしもぅちゅうがよっbeer
bottle    とほほ~~sweat01



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

屋根裏の住人・・・・!!

何事もなく通り過ぎた台風8号typhoon
・・・後片付けに追われてたまらんのぉ~~~
被害に遭われた地方もあるよぅやき文句は云えんけんど・・・・・・・・・めった~~
sweat01

2

屋根裏の住人「雀」も
巣穴から出て日光浴・・・・・・・・annoyこらぁ~~~~chicksun
・・・・・のんびりしちょらんと、下りて来て手伝ってちょうだい・・・・・・・だははっ^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

嵐の最中に・・!

風雨の中をちくと出掛けてみたtyphoon
四万十川は黒濁り~~~~
・・・・・・・・けんど思ったより水嵩は増してないのっ!!

Dsc_0017

Dsc_0013

沈下橋を越えるにゃ若干の余裕があるがよっsweat01
夕方迄の雨量が500~400㎜じゃと天気予報tv
・・・・・山里は薄暗くて嵐が無事に通り過ぎるのをじっと待っちょる。

そんな嵐の最中に・・・・・・
ちっくと! 嬉しい事も^^。

Dsc_0007
軒下に大きなヤゴが止まっちゅうと台風対策をしちょった時に観付けちょった!
風雨の当たらん場所にそ~~と移いちょったら・・・・・・・

Photo

昨夜の内にヤゴから出て・・・・・・オニヤンマの姿になっちゅうがよね^^。
1時間後に覗いてみると、頭の方から色が濃くなって・・・・・・・・
・・・・・時間を置いてもう一度覗きに行くと
嵐の中へ飛んでいっちょった~~~~coldsweats01
sign03
     無事に育てと祈らずにゃ居れんぜよっ!     うん^^。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

ありゃ・・・・!!

超大型台風typhoonが接近しちゅうに・・・・・・・
・・・・の~~んびり釣りをしちゅうがよっ
sign03
しかも家族連れぜよっ!

4

九州に上陸しそうなしtyphoonsign02
・・・・・わが家じゃ大急ぎで台風対策中じゃけんど
ナンか場所違いの光景に・・・・・・・・めったのぉ~~~~~crying
sweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

すみれと(2)・・^^。

アイスに釣られて・・・・やって来た沈下橋は「岩間沈下橋」sign03
あちこちと動き廻っちょったすみれが・・・・沈下橋に腰を下ろした。
   ちっくと!  一枚camera

68

ちっくと! 西に傾きかけたお日様じゃがッsun
    暑いの~~~^^。
62
                 水面を見つめて微笑むすみれ!
                  鮎でも跳ねちゅうかよっ^^。

                  帰って一杯beer呑みたいのぅ   すみれ~~
                  あいたたッ!   未だ行くのかえrvcardash

             こりゃぁ~! とんでもない娘にカメラを教えたもんじゃのぉ~camerasweat01
             ・・・・・・・・ とは云え・・・・・・・「好きこそものの上手なれ」
             よっしゃ~~! 今日はとことんつき合ってやるかっcamerahappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »