« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

すみれと・・・^^。

すみれを連れて三原村へrvcardash
http://www.moritomidori.com/sasayaki/shizentaiken/minshuku-noko.html

33


御釜で炊いた飯が喰いとぅて昼飯を喰いに出掛けた。
・・・・昨年の秋口以来の来店かのっ!!!

34
御飯党のすみれは山菜料理に興味深々coldsweats01
・・・・頂きます~~~^^。

      二人とも完食じゃったし・・・・・まっこと! 旨かったぜよっ^^。
御夫婦とちょっと世間話の後はcafecake

35

三里沈下橋へrvcardash
カメラスタイルも様になって来たすみれがデジイチcameraデビュー
・・・・・頑張れよ~~!

36
夏日のよ~~な日差しじゃったけんど
・・・・四万十川は好い風が吹いっちゅうのぉ~~~typhoon

39

まだまだ撮りcameraに行きたいすみれに
・・・もう帰ろうか・・・・ちゅうと!!!
アイスを買ぅちゃおきもうちょっとつき会って~~~
   あいたたッ!    アイスに釣られてしもうたがよね!     とほほ~
cryingsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

休日は雨かよっ・・・!!

早起きはしたもんの・・・・・・雨か~~~rain
・・・・・朝から一杯beer呑むわけにもいかず。
ちっくと! 仕事場の様子を見に行こうかと

Dsc_0002

こんまい、雨蛙が飛んで来た!
・・・・2㎝にも足らん~~~     行先は多分! メダカの水槽かとッcoldsweats01

Dsc_0009
                    出掛けよぅとした途端に大降りになってしもうたtyphoonrain
                    仕事場が気になるけんど・・・・止めた。
                    ・・・・休日じゃ~~ 温泉にでも行ってみるかsparvcardash

                              さてさて!  思案六法   めったsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

こんなもんかのっ・・・!!

出来の悪い頭をフル回転・・・・・・・pcどぅにか動き始めたsweat01
これで暫くは大丈夫かなっsign02
・・・・・中土佐町にも「光」回線が来るよぅで心待ち~~~~^^。

 

6
一月振りに「すみれ」を連れ出して・・・・・昼飯でもrestaurantnoodlericeball
嫌がるかと思うたけんど・・・・早ぅ撮り~~~camera       ナンじゃそりゃー^^。

 

8
ん~~~~っ!!
・・・・もろッ! 腹減り顏じゃのっcrying

 

2

昼飯の後は・・・・ソフトクリームをパクついてnote

 

10
                  エライ静かになったと思うたら
             ・・・・たまるかぁ~~! 爆睡中sleepy       めったのぅ~~sadheart03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

そろそろ・・・・!

PCpcがこじゃんと!  重たいぃ~よぅなsweat01
・・・・っと思うちょったら動かんよ~~になってしもうた!!!
そろそろ・・・・メンテナンスの頃ですのぅ~~~     めった~~~cryingbomb

2

もうちょっと!   PCpcを大事にしちゃらんといかん・・・っと思うわけで   だははっcatfacesweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

ひとり言・・・!

うらめしい空を眺めちょっても
・・・・雨はいっこうに止む気配なしrain      めった。

Dsc_0038
                               ほたるぶくろ。
手仕事も捗らず・・非常に困ったもんやのっsweat01

Dsc_0020                                  おかとらのお!
                      さてさて気分転換に一杯呑むかッbeer
bottle

Dsc_0031
                                ねぎぼうづ・・!
創作意欲も失せて・・・・だらだらと昼日中から呑み始めたbeer
crying
吾ながら呑兵衛じゃと思うけんど
・・・・・酒量はこじゃんと!減ったのぅ~~sign03

Dsc_0005                                    紫陽花。
                      花は愛でる物!
                      酒は美味く呑む物!

                       ・・・・・・吾、酔って候beerbottle    めった~~~sadbomb

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

ちょっと晴れた・・・・^^。

ちょっとの間じゃった、けんど
お日様が顏を出した・・・・・・・梅雨の晴れ間ですねemptysun^^。

54

さして蒸し暑くはないけんど、!
・・・・木陰があると逃げ込んでしまうのぅ~~~run     だははっ^^。

1

4

ありゃりゃ~!
こいつ!? は紫陽花の上で濡れた身体を乾かいちゅうがよっ!coldsweats01
       ん~~~~!  紫陽花の季節ですねぇflair^^。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

蛇苺・・・。

小振りになった梅雨空を眺めて・・・・・・
まっこと! 先日の豪雨にゃー酷いめにあったのぉ~~~
typhoonrain
小規模とは云え被害に遭った処はお気の毒ながよっ。

7

小雨の中を散歩中・・・・・rain・・・・run
いっこの「蛇苺」を観付けた!!!
・・・・・
真っ赤に熟れて・・・・・旨そうぅ~~~~な^^。

8
                ・・・・・・・けんどsweat01
                蛇苺」は喰えませんきにsign02・・・・・・・・・・・・めった~~cryingsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

雨蛙・・・^^。

昨日から今朝にかけて激しい雨に見舞われて
・・・県内のあちこちに避難勧告が出ちょった
typhoonrainimpact
被害にあった方々にゃ申し訳ないけんど・・・・わが家は避難区域にゃならざったがよね。

3

昨夜の大雨も峠を越えて
・・・・小振りになったけんど、未だ降り止まず!    めった~~
rainsweat01

8
                  そんな雨降りの中で・・・・・・・・!!!
                  憂鬱そぅ~~な雨蛙を観付けた^^。
                  ・・・・情けな~~い表情に・・・・・・・・・
                     吾を観る思いじゃったのぅ~~sweat01   とほほ~~凹crying

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

梅雨入り・・・。。

土佐路は梅雨入りじゃそうなrain
昨夜から雨が降っちょる。

4

梅雨入りと同時に気温も急降下で
長袖Tシャツを着てしもうたがよね
t-shirt

3

2

遊び部屋のトタン屋根を叩く雨音が
・・・・部屋に籠っちょらんとちゃっちゃと出て行けちゅうとるよ~~で
ちくと珈琲でも呑んで来ようかと思うわけで ・・・・だははっ
cafecoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

夏日かッ・・・・^^。

初夏の日差しを通り越いて夏日かよッsunsweat01
・・・・今朝も早ぅから暑いのぉ~~~!!!!!!!!!!!!!!!

3

朝飯を喰って散歩に出かけたけんど
・・・・・・・・・・・直に止めた~~~~~   暑くて
crying

1
                  それじゃったらと四万十川へ行ってみた!
                   川風の無い四万十川縁はもっと暑かった~~coldsweats01
sweat01

Photo

山里もこればぁー暑いと・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・エアコンの手入れをしちょかんと!  いかんがよっ
sadannoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »