« ひとり言・・・^^。 | トップページ | 沈下橋なう ^^。 »

2014年5月 2日 (金)

園児と・かつおのぼり^^。

やっとこ拝めた青い空empty^^。
ちっくと!・・・・・・出掛けてみようかと思うわけで
黒潮町は伊尾木川の「かつおのぼり」会場へ

Img_3179

かつおの漁獲量が減って来た昨今じゃけんど
・・・・ぞんがいな量のかつおが泳いじゅうのぉ~~~sign03

Img_3167

Img_3184

川面がこじゃんと!賑やかじゃと思うたら
近所の保育園の園児らの歓声じゃったcoldsweats01note
園内で騒ぐより、かつおのぼりの下で川遊びがナンぼか楽しかろぅーgood

Img_3169

Img_3175

特別にポーズを頼んだわけじゃないけんど・・・・・
やってくれました!・・・・・キメッ!!ポーズscissors^^。

可愛い園児にこじゃんと! 癒されたなぁーと思うわけで・・・・・・・・・だははっhappy01

|

« ひとり言・・・^^。 | トップページ | 沈下橋なう ^^。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山師さん、おばんです。
あっ、おばんですと云う言葉ですが、こちらでの夜間の挨拶言葉に使う言葉です。
けっして女性に対して使う言葉では、有りません。

かつお登りが鯉のぼりと一緒に泳いでいて、目を楽しませてくれますね。
面白い発想です。
園児たちの笑顔が、良いですね。

投稿: ななごう | 2014年5月 3日 (土) 22時26分

ななごうさんへ
おばんです!・・・関西で住いしちょった頃に吾もよっく使ったなぁと・・・^^。
初めて聴いた時にゃー・・・ちんぷんかんぷんじゃったがよねcryingsign02

流石に此処(黒潮町)は鰹の一本釣の本場です。
青空を泳ぐは「かつおのぼり」ちゅう事ですのぉ~~~~
園児らも大喜びぜよっ^^。    連休中の好い思い出が出来たがよねcoldsweats01

投稿: 山師 | 2014年5月 4日 (日) 15時22分

かつおのぼり、があるんですね~。

初めて知りました。日本は広い!!かな?

投稿: etu | 2014年5月 4日 (日) 17時36分

etuさんへ
鰹の一本釣の本場?・・ばぁあってかここ何年か前から「かつおのぼり」が揚がるよ~になったがよね^^。
ホエールズウォッチングの出来る港にゃ「くじらのぼり」
四万十川の鮎は「あゆのぼり」・・・ユニークな「のぼり」が目白押し
観光客寄せじゃとは思いますが・・・地元でもまま人気があるがよね(特に子供らに)coldsweats01

そう吾のよ~~な田舎者にゃ!
日本はこじゃんと! 広いかものぉ~~~~confidentsweat01

投稿: 山師 | 2014年5月 4日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/56032484

この記事へのトラックバック一覧です: 園児と・かつおのぼり^^。:

« ひとり言・・・^^。 | トップページ | 沈下橋なう ^^。 »