« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

薔薇・・・・^^。

鶏の鳴き声で目覚めた!!!!
・・・・そろそろ朝刊が届く頃かのっ^^。

Dsc_0007

昨日は蕾じゃった桃色の薔薇!!
・・・・咲いたのぉ~~~happy01shine

Dsc_0010
Dsc_0012

ろくすっぽ!手入れもしちょらんに・・・・・きれ~~に咲いちゅうがよっ^^。
まっこと! 有り難い事ですなぁ~~~~~ヽ(´▽`)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

すみれ色の涙・・・^^。

ぽつん、ぽつんと咲いちゅうすみれ!!!!
畑の畦道で思はず踏んでしまいそうじゃったshoe

Dsc_0012

http://www.uta-net.com/movie/38375/notecd
むか~~し、昔の歌になってしもうた、けんど
・・・・・・・大人の真似をして歌ったのぅ~~karaokecoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

ヨット・・・・^^。

帆を上げて滑るよ~~に走るヨットを期待したが・・・・・!!!!!!!!!!!!
・・・・べた凪じゃとちと難しいのぅ~~yachtsweat01

Dsc_0033

何処かのお金持ちじゃと思うけんど
・・・・・まっこと! 羨ましいぜよっ!

Dsc_0040 
                  釣り船にゃちょくちょく乗った事があるけんど・・・・・
                   ヨットの体験は未だ無!     めったcrying

                  海の上じゃー飲酒運転は無いちゅうらしいけんどbeerbarwinebottle
                   ほんまかのぉ~~~waveyachtsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

快晴・・・・^^。

まっこと! 気持ちの好い朝やねっemptysun
四万十川を覗きに行こう!!!!

Dsc_0002

先日の雨で水量の増えた四万十川!!!
・・・・朝陽に輝く四万十川もエエもんじゃ~~~~~^^。

Dsc_0006 
                 この分じゃと一日快晴じゃろのぉ~~~sun
                  さて! バイト先へ珈琲を頂きに行こうかのぅcafe^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

少女・・・・^^。

海辺を歩いちょって・・・waverun
見かけた少女はちょっと憂鬱そうな表情をしちょった!!!!!

Dsc_0084

・・・・・っと! 誰かに呼ばれたよ~~で!?

Dsc_0092
                憂鬱そうなまんまで駆け出して行ったrun
                 元気出せよ~~~・・っと心の中で呟いたわけで・・・・めった^^。sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

お気に入り・・・^^。

お気に入りの蕎麦を無性に喰いとぅなって
遠く愛媛県(野村町)の山里に出掛けたnoodlervcardash

2

草深い山里へ天狗高原を通って行こう~~!!!!

4 
あちこちと散策をしたい気分じゃが・・・・・・・・・!
目的は蕎麦noodleやき寄り道しちょったら行き着かん~~~
・・・・ちゅうのは行きしな誘った知人のひと言・・・・・・ごもっともcryingsweat01

5

姫鶴平(めづる)でも一服smokingcafeもなしかよっ!!!

12 
大野ヶ原も素通りして・・・・・・やっとこ着いた。
野村町の「土居家」は何度も訪れたお気に入りの場所やし
・・・・・・ってあいたたッ!今日は屋敷内にゃ入れん~~~~   めったshock

・・・・・まぁーエエか目的は喰う事じゃきにnoodle

13

囲炉裏端で寝転んでみたかったけんど
入れんちゅう事で・・・・・知人もちと残念がっちょったのっsign03

14

15

土蔵を改良した・・・・・めし喰い処restaurantbeercafe
・・・・・知人はちゃっちゃと入って生ビール(5月中は300円)を呑んじょるbeercoldsweats01

17   
                この一杯の蕎麦を喰うのに2時間ちょっと掛かったけんど
                地元で採れた「牛蒡」の天ぷらがこじゃんと! 旨い~~~
                ・・・まっ! 人それぞれ味覚は違うじゃろけんど
                 素朴で昔懐かしい・・・田舎蕎麦ですが!!!!
                      この蕎麦の味はこじゃんと! 好きながよっnoodle^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

第25回「かつお祭」・・^^。

「かつお祭り」ちゅう事で・・・早朝より久礼の町へrvcardash
AM08:00をちょっと回った頃に会場へ行ってみると・・・・・・
10:00の開催前じゃと云うに・・・・・結構な人数の人々が訪れちゅうのぉ~~~!!!!

Dsc_0105

Dsc_0013 

Dsc_0003

Dsc_0016
開催迄はスタッフの皆さんは大忙し!
・・・・・いや、いや開催するとそりゃぁもうこじゃんと! 忙しいじゃろのっsweat01
頑張ってつかぁさいよ~~~^^。


Dsc_0029
大津波に備えた「避難塔」も完成間近で
・・・・完成すると400人ばぁ避難出来るそうな!!!


Dsc_0007

Dsc_0011
エエ匂いがしちゅうと思うたら・・・・・
かつおのタタキを作り始めたし・・・・・はらんぼ、ちころ(かつおの心臓)、も旨そうに焼けちゅうがよっfishdelicious


Dsc_0110
Dsc_0111

Dsc_0114

あいたたッ!  カメラを向けたら魚屋の大将は味見かよっ^^。
どりゃ~~~ 吾にもひっとつ喰わさいてみて~~~delicious
 

Dsc_0116
焼き場の周りにゃ早くも行列が出来始めた・・・・!
おっと~~吾も並ばんと買えまっしぇ~~~ん    めった。

Dsc_0017

おっとっ!  この背中にゃ見覚えがあるのぉ~~~!!!

Dsc_0022
やっぱし「あきsan」じゃった、けんど
・・・・画になりますなぁ~~coldsweats01good

Dsc_0101
一本釣競争を観たいけんど・・・・・
・・・・・これからちっくと愛媛県へ出向かにゃいかんよ~~になってしもうた!!
かつおは喰うたけんど、一杯の生ビールも呑めず
・・・・「かつお祭り」の会場を後にしてrun

Dsc_0122

大正町を抜けて行って来ますrvcardash
……………………………昨年もそうじゃったねやっ!  っと思うわけで・・・とほほっcryingsweat01


長々と・・・おおきに~~coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

高瀬沈下橋・・・・^^。

沈下橋続きで恐縮ですが!!!!!!!!!!!!
「高瀬沈下橋」にも寄っちょったがよね^^。

Img_3201

全長232,3m 幅3,4m S48年完成

沈下橋を渡って行く車は遠く愛知県からの若者じゃって
ちょっと間立ち話をしちょった・・・・・・沈下橋巡りを楽しんじょるよ~~でした^^。

Img_3206 
              安全運転で行ってつかぁさいよ~~~rvcarpaper

Img_3208

Img_3210 
               野山に若葉が目立ち始めた四万十川
               ・・・・・気持ちがエイのぉ~~~happy01

Img_3211

Img_3215 
               四万十周遊「川バス」・・・・あかめ号!
                ・・・・・・レトロなバスで沈下橋巡りは面白そうじゃのぅbusdash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

沈下橋なう ^^。

連休中の頃(5月5日)の画ですがcamera
ぶらっと出掛けた沈下橋は「岩間沈下橋
(四万十市(旧中村)
・・・・・写真仲間に同行しました。。

Img_3216

風情を感じて・・・・・去り難いのぅ~~^^。
ここからの眺めが一番好きじゃのっscissorshappy01

Img_3220
随分前になりますが・・・・
ここの河原で知人らと一晩呑み明かいた事を思い出すのぉ~~~beerbarbottlewine!!!
・・・・・・・・・・・まっ余談ですが! めったbleah

Img_3224

Img_3231

穏やかそ~~に観えちゅうけんど・・・・・
豪い勢いで川風が吹いちょったぜよっtyphoonsign01
沈下橋を渡っちゅう姉さんの帽子が何度も飛ばされそ~~になっちょったちゃーcatfacesweat01

Dsc_0016
                ありゃ!
                  若者はエイのぉ~~~heart04        だははっ^^。^^。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

仁淀川を泳ぐこいのぼり・・!?

高知の「こどもの日」(5月5日)は朝から雨じゃった!
行こうかどうか迷ぅちょったけんど・・・・
期待半分で仁淀川に出掛けたrvcardash

9

イベント会場に着く頃
雨が小降りになって、ちくとラッキーながよっ^^。

53

15

浅瀬の川底を這うよ~~にこんまい、こいのぼりが泳ぎよるsign03
橋の上から眺めちゅうけんど・・・・
以前のよ~~な大形のこいのぼりじゃ無いと・・・・・ナンだかなぁーcryingsweat01

4
13

7
川舟に乗っての観覧は楽しそうに観えて
・・・・満喫しちょる観光客も多かった^^。
しっかし! がん曇りじゃと、どうにも、こうにも画を撮る気にゃならんです!  「はい」sad

49

29
川遊びをするにゃちと冷い~~~~
以前に来た時は駐車場を探すに一苦労したもんじゃが
・・・・この日は悪天候rainじゃったせいもあってか空いちょったぜよっrvcargood

5

めっそう! 冷ぅて河原にゃ下りず屋台も覗かず
・・・帰る途中焼き肉屋に入り黒毛和牛のハラミとモルモンを腹いっぱい喰ったrestaurant
大型連休も今日で終いじゃし!
山里は田植えの時季が来たのぉ~~~coldsweats01run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

沈下橋なう ^^。

四万十市(旧中村)。
四万十川の最下流に架かる沈下橋「佐田の沈下橋」。

Img_3186
連休中とあってか!
行き交う人らが後を絶たんよぅじゃ~~~^^。
天気も良ぅて・・・・・・・・・観光日和じゃったぜよっemptysun

Img_3198

スニーカーshoeを脱いで四万十川に入ってみた!
浅瀬を一歩、二歩run・・・・・・・四万十川は、そろそろ川遊びの頃ですねぇ^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

園児と・かつおのぼり^^。

やっとこ拝めた青い空empty^^。
ちっくと!・・・・・・出掛けてみようかと思うわけで
黒潮町は伊尾木川の「かつおのぼり」会場へ

Img_3179

かつおの漁獲量が減って来た昨今じゃけんど
・・・・ぞんがいな量のかつおが泳いじゅうのぉ~~~sign03

Img_3167

Img_3184

川面がこじゃんと!賑やかじゃと思うたら
近所の保育園の園児らの歓声じゃったcoldsweats01note
園内で騒ぐより、かつおのぼりの下で川遊びがナンぼか楽しかろぅーgood

Img_3169

Img_3175

特別にポーズを頼んだわけじゃないけんど・・・・・
やってくれました!・・・・・キメッ!!ポーズscissors^^。

可愛い園児にこじゃんと! 癒されたなぁーと思うわけで・・・・・・・・・だははっhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »