« 春の海・・・^^。 | トップページ | わらじ・・・・^^。 »

2014年4月12日 (土)

遊び部屋と・・・・。

ゴミの山じゃった遊び部屋をちっくと、きれ~~にしてみたshine
・・・っが相変わらずのごちゃごちゃ!!!   ナンだかなぁー

Dsc_0009

Dsc_0010

ゴミの山になるまでは・・・・これで行こうかと思うわけで・・・・・・だははっ^^。
誰じゃちかまんきに、気楽に遊びに来てつかぁさい!!!!
一杯、二杯の珈琲は呑めまする~~~・・・・はいcafecoldsweats01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付けついでに、物置も片付けたら!
出るは、出るは、お宝の山・・・・・「ガラクタ」かのっsign03sweat01

Dsc_0004
Dsc_0005
とても全部撮る気にゃならんかった!   
しっかし! この皿鉢は20枚ばぁ有るけんど・・・・中々面白い^^。
明治生まれの曾爺さんが何処からか買って来たがやそうなsign02
婚礼やら神際に土佐で云う「皿鉢料理」が盛られちょったがを憶えちゅう。。


・・・・・今時重い皿鉢を欲しがる人も居らんろうけんど
御先祖様が集めた品々を捨ててしまうにゃ・・・・・・・いかんがよねッcryingsweat01
納戸からほぅり出したはエエけんど・・・・・どうしたもんかのぅ~~


Dsc_0013

仕事部屋も整理せにゃのぉ~~~!!!!
ここに籠る日も近いし・・・・まぁーエエかっsad
まだまだ古い、がらくた?が蔵の中に納まっちゅうけんど・・・・・
とりあえず・・・・ぼちぼち片付けまする~~~
っとは云ったものの何時の事やら・・なに辺がずぼらな「おっさん」ですから~~~ めった。。

|

« 春の海・・・^^。 | トップページ | わらじ・・・・^^。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この前は、結局朝まで夜明かしでしたか?
私は、夜勤の仕事が終わって寝る前でした。

綺麗な作業部屋ですね。
以前の記事の中に、作業部屋の写真が有りましたが居心地良さそうです。
だるま朝日の写真、これは綺麗に撮られて居ますね。
額に入って居る写真も、多少変わって居ますね。
モノクロの川に掛った木橋の写真が無く成りましたね。

皿鉢、鑑定に出したら高かったりするかも判りません。
一度、鑑定何ぞはいかがですか?

投稿: ななごう | 2014年4月12日 (土) 16時13分

ななごうさんへ
そうそう! 朝刊(05:30)が来る迄チビチビ呑んじょった~~~bottlebearing
結局この日は一日中呑みよったbottle・・・・・嘘です^^。

納戸の片付けをやってみようと思い立ち手前からほぅり出すと
一番奥に木箱があってその中に新聞紙に包まれた大量の皿鉢と花瓶や小皿、杯が入っちょった!
別の場所(車庫)の隅に運びよったら二人の来客が来て
どれでも持って帰ってと云うと2~3枚お気に入りがあったようでお持ち帰りしてもろぅたがよね。
蔵の整理が残っちゅうけんど・・・・恐怖じゃがよっcrying めった。。

どの写真もblogに掲載しちょった写真ばかりですから~~~
未発表の画に良い画があって何枚かお買い上げしてもろぅたぜよっcameradollarscissors
木橋の画は「千草」にあげようかと思うちゅう^^。

・・・・お宝鑑定迷いまする~~~thinksign03

投稿: 山師 | 2014年4月12日 (土) 20時36分

こんばんは、遊び部屋なかなか遊び心満載ですね。
それからお皿がいいですね。むかしに食べた皿鉢料理を想いだします。
最近関西のスーパーに石鯛(コウロウ)が売られてます。
磯の魚も最高ですよね。
あ~土佐に行きたい。本当に一度お会いしたいです。

投稿: やました | 2014年4月13日 (日) 17時52分

やましたさんへ
わっはっは~~~自作の遊び部屋へようこそ^^。
この部屋で酒を呑み、知人と語らい仕事もするがよね!
しっかし! 5坪ほどのこんまい部屋ですから~~~catface
釣りが遠のいた吾やき釣り情報はよっく分からんけんど、新聞紙上じゃと釣れちゅうそうなfishscissors

土佐にお帰りの居りにゃこの土佐の皿鉢に「鰹」の刺身、タタキを盛って
心ゆく迄呑みましょうやっbeerbottlecoldsweats01

投稿: 山師 | 2014年4月13日 (日) 19時47分

こんにちは。
今朝ほどはご来店ありがとうございました。
さっそく写真を拝見させて頂きました。
今年は行けなかった、大正は道の駅のつつじを見る事が出来て幸せな気分になりました。
コメントもとっても楽しかったです。
徳島の写真楽しみにしております。
では、お気をつけて、いってらっしゃーい。

投稿: 珈琲館どなあ | 2014年5月 9日 (金) 10時21分

喫茶館どなあさんへ
お気に入りの珈琲はまっこと! 旨いちゃ~~cafe
おっさんのblogに足跡を残いてくれて・・・おおきに~~^^。
ロクな画も掲載しちゃぁせんけんど・・・・・・・・・・・・あいたたッcamerasweat01

徳島行きを吾も楽しみにしちゅうー
・・・っがどうも天気に見離されちゅうかも知れんぜよっ!   めったcrying

投稿: 山師 | 2014年5月 9日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/55749285

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び部屋と・・・・。:

« 春の海・・・^^。 | トップページ | わらじ・・・・^^。 »