« 石の風車とツツジとトンボ・・・^^。 | トップページ | ちょっとそこ迄・・・^^。 »

2014年4月21日 (月)

ひろめ市場・・・^^。

カメラ屋(キタムラ・カメラ)に行っちょったrvcardash
帰りに「ひろめ市場」で鰹を喰うかよっ!
ちゅう事になって・・・・・・すみれと二人でぶらっと寄ってみた。

Dsc_0009

雨降りにもかかわらず・・・・大勢の人。人。ひと
もしや・・・・満席かも!?

Dsc_0013
あいたたッ!  やっぱ満席じゃがよっfullcrying
ちっくと待っちょてみろかすみれ

Dsc_0015

暫く待っちょったけんど・・・・・いっこうに空席は見つからんsweat01
楽しみにしちょったすみれは一言も喋らんよ~~になってしもうた。

Dsc_0020
いったん外に出てアイス・クリンを喰うて
もういちど店内に入ってみた・・・・・・・

Dsc_0025

けんど・・・・・店内は相変わらずの満席状態!!!!!
・・・・藁焼きタタキの匂いを嗅いだばぁで再び外へ

帯屋町をぶらっと歩いてみるかすみれ~~~~
・・・・しっかし!

Dsc_0028

楽しみにしちょった鰹が喰えんかったすみれは
アーケードの真ん中に座って動かんよ~~になってしもぅたがちゃーcryingsign03
・・・・・ナンとか機嫌をとって!
回転寿司で勘弁してもろぅたけんど・・・・・堪えてつかぁさいよ~~~!    めったcatface

|

« 石の風車とツツジとトンボ・・・^^。 | トップページ | ちょっとそこ迄・・・^^。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


すみれちゃんカツオにありつけんかったんやね

回転寿司で我慢してもろたんや

お母ちゃんも食ってみたい本場のカツオ

さぞ美味しいやろう、死ぬ前に一回食いたいね~~~~~~~fishfishfishfishfishfishfishfish

投稿: お母ちゃん | 2014年4月22日 (火) 07時58分

お母ちゃんへ
可哀想な事をしたがよね!!!
回転寿司も旨そうに喰うちょったけんど・・・・帰路は車中で居眠りじゃったrvcarsleepy
・・・5月にゃ「かつお祭り」が控えちゅうきに・・そん時はこじゃんと! 喰わいちゃらんといかんぜよねぇ^^。

お母ちゃん! 久礼獲れの新鮮な「鰹」を喰いに来いやぁ~~~fishfishdelicious
5月18日「日」「かつお祭り」
久礼の港町は大賑わいぜよっ!   お母ちゃんhappy01scissors

投稿: 山師 | 2014年4月22日 (火) 18時51分

こんばんは、ひろめ市場は行ったことはないですが有名みたいですね。
カツオ残念ですね。すみれちゃんも楽しみにしてたのでしょう。
今度は久礼でおなかいっぱいご馳走してあげてはいかがでしょうか
私も本場のカツオでいっぱい呑みたいとこです。
暫く栗焼酎も呑んでないです。
それでは、また楽しみにしてます。

投稿: やました | 2014年4月22日 (火) 19時51分

やましたさんへ
この日はちょうど間が悪かったようです!
あくる日の新聞で知ったけんど・・・・高知の新港に外国客船が来迎しちょって
観光客が昼時に「ひろめ市場」へ押し寄せたようで・・・・めったshipsweat01

そうです! 5月のかつお祭りに、もういらん~~ちゅうばぁ喰わいちゃるきにfishdelicious
どうですか~~~「やましたさん」も一度この祭りに帰って来ませんか!?
土佐の碧い海を眺めて、鰹のタタキを肴に一杯、二杯・・・おつなもんですぞ~~wavefishbeerbottle^^。

投稿: 山師 | 2014年4月23日 (水) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/55879144

この記事へのトラックバック一覧です: ひろめ市場・・・^^。:

« 石の風車とツツジとトンボ・・・^^。 | トップページ | ちょっとそこ迄・・・^^。 »