« 庭先の花・・・・^^。 | トップページ | 春ですねぇ・・・^^。 »

2014年4月 3日 (木)

月光桜「大月町」・・・^^。

どればぁ走ったか定かじゃないけんど・・・・・
ぞんがいな㌔数を走ったのぉ~~~~[大野見~四万十町~高知~大月町(宿毛)~四万十町~大野見」
東へ西へ・・・・ちくと疲れたがよッcatfacesweat01

Dsc_0049

曇り空じゃった高知市での散策を諦めて
・・・・・・夕方近くに訪れた場所は大月町の山里に咲く「月光桜」じゃったがよね^^。
PM:19:00にflairライトアップされるちゅう事で
18:00前に到着rvcardash

Dsc_0055
短パンに生足の「すみれ」は日暮れと伴にちと凍えちょった!
そんな「すみれ」を撮っちょるとcamera
19:00時前に・・・・・・・・ライトアップflairshine

Dsc_0064

Dsc_0071
ライトアップの桜を撮るのも観るのも初めてじゃったきに
暫くシャッターを切るのも忘れて、見惚れちょったぜよっimpact^^。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_0073

Dsc_0074 
小高い丘に浮かび上がった「月光桜」^^。
・・・・・・こじゃんと太い! シャンデリアのようじゃったhappy01sign03

Dsc_0085
ストロボを焚くとこんな画になった!!!

Dsc_0088

暗闇にまぎれて写真人は観えませんが・・・・・・・
吾の周りにゃ大勢の写真人が居って良いカメラで「月光桜」を撮っちゅうがちゃー
途中、ビデオカメラmovieを提げたおんちゃんにマイクkaraokeを向けられ・・・・
「すみれと二人・・・・・分けの分からんインタビューをウケてしもぅたsign02
・・・・・・・・・・
ナンや、かやと騒々しい一日の終焉は
ライトに照らし出されたcherryblossomきれ~~~~な「月光桜」じゃった^^・

*(今が満開の月光桜)・・・早ぅに来んと見損なうよっcherryblossomscissors(@Д@;     はい~~^^。

|

« 庭先の花・・・・^^。 | トップページ | 春ですねぇ・・・^^。 »

季節の草花。」カテゴリの記事

コメント

おんちゃんのもキレイに撮れてる(^ ^)✨
ホンマわけの分からないインタビュー、受けましたね(笑)×2(^ ^)

投稿: すみれ | 2014年4月 3日 (木) 09時36分

ライトアップされた月光桜、綺麗です。
シャンデリア、良い表現ですね。

放送は、いつですか?

投稿: ななごう | 2014年4月 3日 (木) 13時48分

すみれへ
わっはっは~~・・^^。
例のおっさんのインタビュー7時前の6チャンネルでバッチし放映されちょったぜよっtvscissors
ナニゲに観ちょったおっさんはびっくりしたがよね!!!    
すみれもバッチリ写っちょったのぉ~~~・・・・マスクを外いちょったら好かったのっcoldsweats01
今さっきおっさんの友達から観たぞぅ~~~って云うTELmobilephoneがあったぜよっ^^。

投稿: 山師 | 2014年4月 3日 (木) 21時59分

ななごうさんへ
ライトアップの桜花を初めて観たけんど・・・・・
まっこと! ゴウジャスなシャンデリアのよぅじゃったちゃーshineflair
天気が好ければもう一度行ってみようかと思うわけでcamera^^。

インタビューkaraokeかねっ!!!
はい~~~今夜のPM7時前に「月光桜」の画と伴にバッチリ放映されちょりましたtv
すみれと二人・・・・DOアップで、すみれはよう観ちょらんかったようですが!
mobilephoneを入れちゃったら・・・・mobilephoneの向こうで大笑い~~~happy01^^。
「月光桜」の前で好い思い出ができました。。  だははっsweat01

投稿: 山師 | 2014年4月 3日 (木) 22時11分


山師さん今晩は

月光桜、お母ちゃんには黄金桜に見えますよ

樹齢何年と言う大木でしょう

小さく写っているスミレさんと桜が対照的でいい画ですね

すみれちゃんへモデル料やね・・・・・・flair

ななごうさん山師さんのコメント欄をお借りして

ななごうさんお母ちゃんのブログ訪問メッセージありがとうございます

投稿: お母ちゃん | 2014年4月 3日 (木) 22時37分

すみれちゃん、山師さんの専属モデルsign03
いいねえhappy01
写真も引き立ちます。

月光桜、夜見るとまた違った美しさで眺められます。
ローカル放送でこちらでは見られなかった。残念weep

投稿: ヤッコ | 2014年4月 4日 (金) 09時20分

お母ちゃんへ
大都会からお帰りじゃねっ^^。
・・・お疲れさんです。

樹齢150~200年の(ヤマザクラ)じゃそうな!!!
満月の夜に月のパワーで満開になる・・・・ちゅうて云い伝えが残っちゅうそうなぜよっimpact
昨年に続きすみれと訪れちょった。
・・・・昨年はライトアップした月光桜をよぅ観ちょらったき、一度観たかったcherryblossom
撮り始めた頃のすみれはちとシャイな子じゃったけんど
この頃は好い笑顔を見せてくれちょるがよね^^。
好い画が撮れた時はpresentです!   だははっ^^。

投稿: 山師 | 2014年4月 4日 (金) 20時29分

ヤッコさんへ
何気に観ちょったtvTVのニュースで「月光桜」が映っちょる・・・・
・・・・っと観ちょったら、いきなり吾の顔がドアップで映っちゅうし
向けられたマイクに喋っちょったがよねkaraokesweat01
取材者もちっくと可笑しかった、何処の局かも名乗らんし、放映するとも聴いちょらんかったannoy
吾とすみれの画を勝手に使われてしもぅたが~~~~punch

しっかし! 好い思い出となったがよねcoldsweats01

投稿: 山師 | 2014年4月 4日 (金) 20時40分

ライトアップ、めずらしいですけれど、やっぱり自然な一枚目の写真がいいですね。
ななごうさんへの返信で「ゴージャスなシャンデリア」だそうですが、
写真ではなかなか再現は無理なようですね。

で、テレビに出ましたか! おもしろい体験となりましたね。

投稿: ディック | 2014年4月 6日 (日) 20時26分

ディックさんへ
この頃名のある古木の桜木はライトアップされちゅうようですが
吾は初めてじゃったがよねっcherryblossomflair
人それぞれ感じ方は違うろぅけんど・・・・闇夜に浮かび上がった「月光桜」は魅力的じゃった。

TVtvに映った事は何度かありました、けんど
ライトアップの桜木の下での一コマはcherryblossomkaraoke
・・・おもろい出来事じゃったぜよっ^^。

投稿: 山師 | 2014年4月 7日 (月) 13時10分

おんちゃん元気…?笑(^ ^)

投稿: すみれ | 2014年4月22日 (火) 20時35分

すみれへ
天気が悪かったり好かったりじゃけんど・・・
おっちゃんはカメラを提げて撮ったり、撮らざったりcamera^^。

こんどの土曜日は天気が好さそうやき
写真撮りに行くつもりやき・・・・mobilephoneをしとぅせ~~flair

投稿: 山師 | 2014年4月23日 (水) 07時18分

おはよう(^ ^)
おんちゃん(^ ^)

投稿: すみれ | 2014年4月26日 (土) 07時18分

すみれへ
明日から連休のようじゃけんど・・・・
遊んでばっかじゃといかんぜよっpunch
写真も撮らんとのぉ~~~camera
・・・それにちくと勉強ものっbookpencil

mobilephoneを待っちょくぜよっ!  すみれ^^。

投稿: 山師 | 2014年4月26日 (土) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/55621922

この記事へのトラックバック一覧です: 月光桜「大月町」・・・^^。:

« 庭先の花・・・・^^。 | トップページ | 春ですねぇ・・・^^。 »