« ひろめ市場・・・^^。 | トップページ | ひとり言・・・^^。 »

2014年4月23日 (水)

ちょっとそこ迄・・・^^。

私用にて四万十町「若井」へ行っちょったrvcardash
知人宅で無駄話をしちょって遅ぅになってしもうたがよね!
・・・・冬場なら薄暗いけんど・・・・随分昼間が長ごぅになったもんじゃと
ひとり言を云うちょったら
土手の上を賑やかに色分けされた汽車が走っちゅう~~~train

Dsc_0002
まっこと! 黒鉄の汽車はカラフルじゃのぉ~~~^^。
ちくとカメラで追ってみたが・・・・・・ナンだかなぁーtraincamerasad

Dsc_0004

Dsc_0008
これも! ありですかのっ^^。

Img_3134

四万十町に来ると、ちょっと遠回りになっても
・・・・・・一斗表の沈下橋は避けて通れんがよねcameracoldsweats01
米奥小学校の学童らが丸太に描いた力作の鯉のぼりが
沈下橋の下を優雅に泳いじょるfishfish
    これも又、ありですのっ^^。

|

« ひろめ市場・・・^^。 | トップページ | ひとり言・・・^^。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


ほお~おこれは丸太ですか

沈下橋を泳ぐ発想が丸太の鯉のぼり面白い

郷土の沈下橋が無くなりませんように願います

昔の営みに欠かせない沈下橋を彷彿と物語ってくれますねlovely

投稿: お母ちゃん | 2014年4月24日 (木) 09時57分

屋根より高い鯉のぼりが川を泳いでる。
製作した子供たちにとっても思い出になりますね。
四万十ならではの発想いいねえsign03

投稿: ヤッコ | 2014年4月24日 (木) 17時35分

お母ちゃんへ
沈下橋も歴史的景観に登録されて後々まで残るようですが
過疎化の影響もありますが、大きな橋が掛かって通行する村人がみあたらん~~~crying
かつては子供らの遊び場じゃったに・・・地区の学校は廃校となって
学童らは町の学校へ行ってしもうた。  かつては賑わった沈下橋も今は昔ですねぇ!!!
連休は大勢の四万十川ファンと沈下橋ファンが来てくれるよぅに願うちゅうがよね^^。
    お母ちゃんも是非お出で下さいませ、ませ   by山師smile

投稿: 山師 | 2014年4月24日 (木) 17時49分

ヤッコさんへ
高知の伊野町じゃと
本物のこいのぼりが仁淀川で泳いじゅうけんど
ここ四万十川に架かる一斗表(四万十町)の沈下橋下は丸太のこいのぼりです~~~^^。
子供らのユニークな発想にカメラ人も多いとか!!!!!

山里は初夏のよ~~な陽気じゃって
水田は田植えの準備でトラクターが忙しそ~~に動いちゅうぜよっ!   ヤッコさんhappy01

投稿: 山師 | 2014年4月24日 (木) 17時59分

最後の写真、面白い発想ですね。
若い子の考えに、付いて行けない歳に成ってます。ガックリ。大(笑)

投稿: ななごう | 2014年4月26日 (土) 18時25分

ななごうさんへ
2~3年前から始まったこの企画は
年々場所を変えちゅうよぅです!?
昨年はこの沈下橋から下流に500m下ると大きな橋が架かっちょって
その橋の下で泳いじょったがちゃーcoldsweats01

丸太に描いたこいのぼり・・・又味わい深いもんですねぇ!!!
・・・大の大人じゃこういった発想は思いつかんじゃろthinksweat01
この場所に子供らの姿が観れんちゅうのはちと寂しい限りやねっ。。

投稿: 山師 | 2014年4月27日 (日) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/55907057

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとそこ迄・・・^^。:

« ひろめ市場・・・^^。 | トップページ | ひとり言・・・^^。 »