« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月25日 (金)

ひとり言・・・^^。

春のゴールデンウィークじゃが!!!!
何処とて行く当てがないがよっcrying

Dsc_0009
カメラと珈琲を提げて・・・・・野山に出掛けてみちゃろかっcamerarun
それとも、夏服でも買いに行こうか!!!

Dsc_0010

友人、知人と旨い物んでも喰いに行こうかrestaurantwine
・・・・2杯目の芋焼酎bottleを呑み干して・・・・・・・さぁ~~~! どうすべかのぅ~~despairsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

ちょっとそこ迄・・・^^。

私用にて四万十町「若井」へ行っちょったrvcardash
知人宅で無駄話をしちょって遅ぅになってしもうたがよね!
・・・・冬場なら薄暗いけんど・・・・随分昼間が長ごぅになったもんじゃと
ひとり言を云うちょったら
土手の上を賑やかに色分けされた汽車が走っちゅう~~~train

Dsc_0002
まっこと! 黒鉄の汽車はカラフルじゃのぉ~~~^^。
ちくとカメラで追ってみたが・・・・・・ナンだかなぁーtraincamerasad

Dsc_0004

Dsc_0008
これも! ありですかのっ^^。

Img_3134

四万十町に来ると、ちょっと遠回りになっても
・・・・・・一斗表の沈下橋は避けて通れんがよねcameracoldsweats01
米奥小学校の学童らが丸太に描いた力作の鯉のぼりが
沈下橋の下を優雅に泳いじょるfishfish
    これも又、ありですのっ^^。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

ひろめ市場・・・^^。

カメラ屋(キタムラ・カメラ)に行っちょったrvcardash
帰りに「ひろめ市場」で鰹を喰うかよっ!
ちゅう事になって・・・・・・すみれと二人でぶらっと寄ってみた。

Dsc_0009

雨降りにもかかわらず・・・・大勢の人。人。ひと
もしや・・・・満席かも!?

Dsc_0013
あいたたッ!  やっぱ満席じゃがよっfullcrying
ちっくと待っちょてみろかすみれ

Dsc_0015

暫く待っちょったけんど・・・・・いっこうに空席は見つからんsweat01
楽しみにしちょったすみれは一言も喋らんよ~~になってしもうた。

Dsc_0020
いったん外に出てアイス・クリンを喰うて
もういちど店内に入ってみた・・・・・・・

Dsc_0025

けんど・・・・・店内は相変わらずの満席状態!!!!!
・・・・藁焼きタタキの匂いを嗅いだばぁで再び外へ

帯屋町をぶらっと歩いてみるかすみれ~~~~
・・・・しっかし!

Dsc_0028

楽しみにしちょった鰹が喰えんかったすみれは
アーケードの真ん中に座って動かんよ~~になってしもぅたがちゃーcryingsign03
・・・・・ナンとか機嫌をとって!
回転寿司で勘弁してもろぅたけんど・・・・・堪えてつかぁさいよ~~~!    めったcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

石の風車とツツジとトンボ・・・^^。

四万十町(大正地区)轟公園のツツジが見頃ちゅうてTELmobilephoneを貰ぅた!!
近所の知人とcafe珈琲を楽しんだ後で・・・・・・とろとろ出掛けたrvcardash

39

石の風車を記念撮影かのっsign01
さって! ぶらりと歩いてみよぅ^^。

1
19

15 
おぅ~~~! こりゃぁ~~まっこと!鮮やか、鮮やかimpacthappy01
白やら赤にピンク・・・・満開のcherryblossom桜花もきれ~かったけんど
鮮やかさじゃーツツジも負けちょらんぜよっ!

37

チカチカする目をこすっちゅうと以外な物をみ~~つけたsign03
ナンちゅうトンボかはちと分からんけんど・・・・・今年の初見じゃが~~~flair

29
31

この時季にトンボが撮れたcamera
・・・・嬉しか~~~こればぁでも来た甲斐があったがよね^^。

35
36

ツツジ群の向こうは道の駅(大正)
帰りは道の駅で珈琲を呑んで行こう
・・・っと思うわけで ・・・・・・

mobilephoneをくれたYちゃん!   まっこと! おおきに~~^^。    ちゃんと行って来たよっhappy01scissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

長野沈下橋・・・・^^。

わが家から四万十川を下る事5分rvcardashかのっ!
中土佐町大野見にゃ沈下橋が3つ有るけんど(高樋沈下橋、久万秋沈下橋、長野沈下橋、)

久万秋と長野沈下橋は現役です^^。

Img_2946

槇野々峠の途中から沈下橋を眺めちゅう^^。
橋を渡ると長野地区!

Img_2949 
カメラを覗いちゅうと四万十町発のバスがやって来たbusdash^^。
・・・・たまにはバスに揺られて病院へ行ってみよぅかのっ!!!

Img_2941

沈下橋を眺めながら四万十川の水で顏を洗ってみた!
・・・・四万十川も春の装いやのぉ~~~~happy01sign03     だははっ^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

わらじ・・・・^^。

何処かにまぎれ込んじゅうと思ぅて、あちこちをひっくり返いちょったら・・・・・・・
・・・・やっとこ探し当てた~~~~~flair

Dsc_0001

随分・・・・昔にこの「わらじ」を履いて祭の主役をやった時の記念に残いちょったぜよっ!
知り合いのおんちゃんに随分無理を云って編み上げてもろぅたのぅ ^^。
カビも生えず、腐りもせずにあの当時のまんまじゃったsign03
・・・・・・たかが「わらじ」やけんど・・・・・俺の宝物やきのぉ~~~impact^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

遊び部屋と・・・・。

ゴミの山じゃった遊び部屋をちっくと、きれ~~にしてみたshine
・・・っが相変わらずのごちゃごちゃ!!!   ナンだかなぁー

Dsc_0009

Dsc_0010

ゴミの山になるまでは・・・・これで行こうかと思うわけで・・・・・・だははっ^^。
誰じゃちかまんきに、気楽に遊びに来てつかぁさい!!!!
一杯、二杯の珈琲は呑めまする~~~・・・・はいcafecoldsweats01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付けついでに、物置も片付けたら!
出るは、出るは、お宝の山・・・・・「ガラクタ」かのっsign03sweat01

Dsc_0004
Dsc_0005
とても全部撮る気にゃならんかった!   
しっかし! この皿鉢は20枚ばぁ有るけんど・・・・中々面白い^^。
明治生まれの曾爺さんが何処からか買って来たがやそうなsign02
婚礼やら神際に土佐で云う「皿鉢料理」が盛られちょったがを憶えちゅう。。


・・・・・今時重い皿鉢を欲しがる人も居らんろうけんど
御先祖様が集めた品々を捨ててしまうにゃ・・・・・・・いかんがよねッcryingsweat01
納戸からほぅり出したはエエけんど・・・・・どうしたもんかのぅ~~


Dsc_0013

仕事部屋も整理せにゃのぉ~~~!!!!
ここに籠る日も近いし・・・・まぁーエエかっsad
まだまだ古い、がらくた?が蔵の中に納まっちゅうけんど・・・・・
とりあえず・・・・ぼちぼち片付けまする~~~
っとは云ったものの何時の事やら・・なに辺がずぼらな「おっさん」ですから~~~ めった。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

春の海・・・^^。

日中は20℃を越すよぅ~な気温じゃって、海へwavervcardash
・・・誰も居らん浜辺(中土佐町・大野の浜)じゃけんど、ちくと眩しいのぉ~~~~^^。

3

      ちくと浜へ下りてみるかのっ!

8 
春を通り過ぎて初夏のよぅ~な気温ながよっsweat01
小舟に乗ってちっくと沖へ出てみたいもんじゃのぉ~~~~ship^^。

30

5 
8_2

Photo 
37

ありゃりゃ! 釣り人らが磯釣りを楽しんじゅうがよっsign03
グレfish狙いかのっ???
春の海に竿を出して・・・・・・・長閑ですなぁ~~~^^。

12

安和の里を見下ろせる高台で
汽車trainを待って一服smokingじゃが・・・・・・珈琲cafeを持っちょらんかった!  とほほっ凹crying

追記!

今年もやって来ました「アメゴ釣りな祭」。。

Cimg212621

四万十川で一日、遊んでみんかよっcoldsweats01note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

春ですねぇ・・・^^。

ちょっとの間じゃったが
山里は朝霜が降りるばぁ冷かったけんど、今日はこじゃんと!温いのぉ~~~~coldsweats01
・・・・山里の桜花も、あっ!ちゅう間に散りはじめましたcherryblossomsweat01

38

小川の水も温むと「アヒル」らも・・・・・・元気です^^。

Dsc_0042 
               ため池は「蛙」らの憩いの場所かのっheart04

Dsc_0043

2

田お越し前の田んぼは
「レンゲ」に「ツクシ」が今日の温もりを満喫しちゅうようやのぅ^^。
土佐久礼じゃやっとこ「初カツオ」が市場に並び始めて
・・・・・・・・・・・・・・春ですねぇtuliphappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

月光桜「大月町」・・・^^。

どればぁ走ったか定かじゃないけんど・・・・・
ぞんがいな㌔数を走ったのぉ~~~~[大野見~四万十町~高知~大月町(宿毛)~四万十町~大野見」
東へ西へ・・・・ちくと疲れたがよッcatfacesweat01

Dsc_0049

曇り空じゃった高知市での散策を諦めて
・・・・・・夕方近くに訪れた場所は大月町の山里に咲く「月光桜」じゃったがよね^^。
PM:19:00にflairライトアップされるちゅう事で
18:00前に到着rvcardash

Dsc_0055
短パンに生足の「すみれ」は日暮れと伴にちと凍えちょった!
そんな「すみれ」を撮っちょるとcamera
19:00時前に・・・・・・・・ライトアップflairshine

Dsc_0064

Dsc_0071
ライトアップの桜を撮るのも観るのも初めてじゃったきに
暫くシャッターを切るのも忘れて、見惚れちょったぜよっimpact^^。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_0073

Dsc_0074 
小高い丘に浮かび上がった「月光桜」^^。
・・・・・・こじゃんと太い! シャンデリアのようじゃったhappy01sign03

Dsc_0085
ストロボを焚くとこんな画になった!!!

Dsc_0088

暗闇にまぎれて写真人は観えませんが・・・・・・・
吾の周りにゃ大勢の写真人が居って良いカメラで「月光桜」を撮っちゅうがちゃー
途中、ビデオカメラmovieを提げたおんちゃんにマイクkaraokeを向けられ・・・・
「すみれと二人・・・・・分けの分からんインタビューをウケてしもぅたsign02
・・・・・・・・・・
ナンや、かやと騒々しい一日の終焉は
ライトに照らし出されたcherryblossomきれ~~~~な「月光桜」じゃった^^・

*(今が満開の月光桜)・・・早ぅに来んと見損なうよっcherryblossomscissors(@Д@;     はい~~^^。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »