« 雨かよっ・・・!! | トップページ | 月光桜「大月町」・・・^^。 »

2014年3月30日 (日)

庭先の花・・・・^^。

桜花も見頃じゃけんど・・・・・・cherryblossom
わが家の庭先にも「可愛い」花が咲いたがよっ!!!!

Dsc_0036

例年この時季になると・・・・・「たい釣り草」が咲いて
庭先がこじゃんと!賑やかになるがやき^^。

Dsc_0032
繁殖力が強い花で
・・・・手入れを忘れちょったら庭中が「たい釣り草」に占領されてしまうがよっ!!!!

Dsc_0065

吾の遊び部屋の入口に「スミレ」の花が一輪^^。
ほんでから・・・・・・・・!!

Dsc_0067

こんな草花も咲いちょったぜよっsign03
雑草もけっこう増えて来たちゅう事で、ちっくと草引きでもしてみようかと
・・・・一杯beer呑む暇があったら草むしりせんとのぉ~   めった~~cryingsweat01

Dsc_0045
               いやぁ~~~!
                それにしたち今日は強風が吹き荒れたぜよねぇtyphoon
                 春の嵐のようじゃった!!
                  PM2・5もスギ花粉もあちこちに飛んでったろのっ・・・・凹
                   花粉症や鼻炎の方々にゃ申し訳ないけんど・・・・・
                    ・・・・3杯目の芋焼酎が空っぽにbottlewobbly
                     ちくと酔うちゅう吾は4杯目を呑ろぅかと思うわけで
                                       だはは~~~bottlebleah

|

« 雨かよっ・・・!! | トップページ | 月光桜「大月町」・・・^^。 »

季節の草花。」カテゴリの記事

コメント

花に和みを貰う季節が来ましたね。
花屋さんで見たタイツリソウ、こんなにたくさんの
花は付けていなかった。
花々もノビノビと咲いていますねtulipbud

スミレの色いい色happy01

投稿: ヤッコ | 2014年3月31日 (月) 09時49分

鯛釣り草、綺麗な花ですね。
これが、繁殖力強いんですか。
どんな風に成るのかなー?と観たい気持ちと抜く大変さも有るでしょうし。迷います。(笑)

桜の花も、昨日の雨と風にだいぶ痛めつけられた様ですね。
今日は、昼間の仕事がオフでのんびりしてます。って云うか、仕事を選んだもので入らずでした。
仕事は、なんでもやらないといけませんね。
2兎を選ぶものは、1兎も得ずでした。格言は良く考えられたものですね。大(笑)

投稿: ななごう | 2014年3月31日 (月) 11時31分

ヤッコさんへ
今年も「たい釣り草」が沢山咲いたがよね!!!
山里は春爛漫です~~~~~cherryblossombudnote
花見にゃまだ行ってないけんど・・・・・葉桜になる前に行こうかと思うわけで。

明日から4月!
今年は何処かへ気ままな「旅」に出たいもんですrvcardash

投稿: 山師 | 2014年3月31日 (月) 16時07分

ななごうさんへ
花が終わると種が落ちる前に手入れせんと
・・・風に飛ばされた種が春先にそこら辺から芽を吹くがちゃー!!!  参るぜよっbearingbomb
信じられん程遠くへ飛んじょる~~~

昨年から今年にかけてあればぁ忙しかった仕事もすっかり暇になってしもうて
凹んじょった下腹が、ま~~た出はじめたぜよっ!  めった~~sweat01
・・・気に入った仕事を長~~~く続けられたら、ナンボか面白い人生になりますろぅのぉ~~~^^。scissors

投稿: 山師 | 2014年3月31日 (月) 16時26分

雨が降って、暖かくなって、ふと庭に出てみて愕然!
いつの間にこれほどカラスノエンドウが蔓延ったのか。それも結構伸びてる!
いつの間に、ミチタネツケバナがあちらこちらに散らばったのか。
カタバミもいまのうちに抜いておかないと、去年はあれほどひどい目にあったではないか、と草むしりを始めましたが…、
ふらふらと出かけていくと、サクラが次々と満開寸前になっているではないですか。
花見か、草むしりか…、結局花見に出かけてしまいました。

投稿: ディック | 2014年3月31日 (月) 21時27分

ディックさんへ
山里暮らしじゃと草むしりは避けて通れんがよね!!!!
まっこと! ちっくと油断しちょったら家の周りは草だらけ~~~~annoy
夏までにゃ2~3回は草むしりに精出さにゃのぅcrying
春は、春で嬉しい反面・・・・労働が増えまする~~~・・

しっかし! 庭先に咲いた草花の瑞々しさはこの時季にしか味わえんがよね
眼に青葉山ほととぎす初鰹」・・・好きな季節です。・・・・はいhappy01shine

投稿: 山師 | 2014年4月 1日 (火) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/55580607

この記事へのトラックバック一覧です: 庭先の花・・・・^^。:

« 雨かよっ・・・!! | トップページ | 月光桜「大月町」・・・^^。 »