« 無題・・・・。。 | トップページ | 浦戸は雨じゃった・・・凹 »

2014年2月11日 (火)

梅便り・・・・^^。

2月に入っての投稿になってしもうたがよね!!!
吾のblogの存在さえ忘れかけちょった。。
blog友に背中を押されて「再開」しましたcoldsweats01
・・・・・・・・・・・・・・・・宜しく^^。

Dsc_0003

Dsc_0005
知人に誘われて愛媛県の「南楽園」へ梅見物に・・・・・・・・・・
人出はあるものの3分咲き程度じゃった
しっかし!   ほのかに香る梅の花にちっくと癒された^^。

Dsc_0009
こう云う光景はいいよねッcamerahappy01

Dsc_0013

Dsc_0007
園内を歩いちょって、梅茶の接待をうけましたjapanesetea
湯呑に大き目の梅を入れて・・・・・・・・・・・・
お茶を注いだばぁのシンプルな梅茶じゃったけんど
・・・・・お代わりをしてしもうたぜよっsweat01
野点てのお茶は如何かと誘われたけんど、
作法ちゅうもんを知らん吾は低調にお断りしました!      がははcrying
sweat01

Dsc_0014

度重なる不幸を目の当たりにして塞ぎ込んじょったけんど
・・・・・・・・・・・・一杯の梅茶にちと元気を貰えたよぅ~~に思うわけでjapanesetea^^。

Dsc_0016
Dsc_0022

Dsc_0020

Dsc_0021

食事処の直ぐ傍に無数の石雛を観付けた!!!!
梅の花の香りが漂う園内と石雛。
・・・・梅便りちゅうか、春便りちゅうか!・・・・・・・めった~~coldsweats01
shine
これはもう誘ってくれた知人に「有り難う」じゃと思うわけで^^。

       そんな事で吾は元気です。      はいnote

|

« 無題・・・・。。 | トップページ | 浦戸は雨じゃった・・・凹 »

季節の草花。」カテゴリの記事

コメント

山師さん、こんばんは。

毎日、ブログを覗いて居ました。
御不幸が有ったらどなたでも気落ちするのは、当たり前の事と思います。

また、山師さんの記事を見られる事に感謝です。
のんびり初めて下さい。

私はコメントだけしか入れられませんが、これからも宜しくお願いします。

梅茶、美味しそうですね。

投稿: ななごう | 2014年2月11日 (火) 22時01分

おはようございます。

毎日ブログ覗いて心配してました。

でも、元気そうで良かったhappy01

電話を掛けようか?掛けても良いのか迷ってました。

私もちょっと色々あり、大変な年明けでした…。
とりあえず、今は落ち着いてます。
愛夢も私も元気にしてますよhappy01

明日は愛夢のマラソン大会があります。

梅茶、私も好きですwink
梅の花も綺麗ですねshine

投稿: 千草 | 2014年2月12日 (水) 07時38分

sun毎日ブログの復活願ってクリックしていたよ~
今朝は願いがかなった(*^-^)
観梅の人も大勢
素朴な梅茶お昼に作って飲んでみよう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
大宮第二公園の梅林も結構の人出happy01
デジカメもって、うろついています。

石雛の愛らしさ、近ければねえ!!!

公園のギャラリーに、何個かの石雛様が置かれています。
山師さん、寒いのも一時の我慢、待ちわびる春がやってくる。

投稿: ヤッコ | 2014年2月12日 (水) 10時14分

人生は楽しい事より苦しい事の方が多いね。
辛い事、悲しい事で泣いたり落ち込んだりする事ばかり。
でもね、泣いて暮らすのも、楽しく暮らすのも自分次第。

同じ一生なら前を向いて歩こうよ。
小さい幸せでも探したら見つかるもんよ。
悪い方に考えると奈落の底に落ちるからもう色々考えるのは止めよう。

私たちの人生も後半に来てると思う。
残りの人生はやりたい事やって現在を楽しもう。
色々あるさ。私たちは生きてるんだもん。

投稿: ミーコさん | 2014年2月12日 (水) 13時52分


山師さんブログUPじゃね

毎日訪問でした、その度に無題と1月1日のまま

なんとも空しくお母ちゃん消沈してしもうて

プログ友がUPできない状態はお母ちゃんも堪えますよ

ぼちぼちスタートして下さいよcamerafujiwave


投稿: お母ちゃん | 2014年2月12日 (水) 15時48分

こんばんは
ご無沙汰してました

不幸があると気持ちの整理とか
時間がかかるものです
ちょこちょこブログ覗きにきてました
お元気そうで安心しました

私もブログ再開しましたので
またぼちぼちよろしくお願いしますconfident

投稿: さと | 2014年2月13日 (木) 00時12分

ななごうさんへ
おおきに、有り難う御座います^^。
知人に急かされてのblogpcupとなりました!
今年は波乱な幕開に、神経の図太い吾じゃけんど・・・・・・
いささか参っちょったがよねsweat01
・・・・まっこと! blog友は好いですなぁ~~~   今後とも宜しくです^^。

投稿: 山師 | 2014年2月13日 (木) 17時59分

千草へ
まっこと!久し振りじゃのぉ~~~
新年早々の悲報にゃ弱ったぜよっweep
飯もろくに喰えざったちゃー!!!!
梅もほころび始めた頃にやっとこ元気回復ながよ。。

千草ところも大変じゃったようで・・・・
しっかし! 愛夢共々元気そうで好かったがねcoldsweats01
近い内に珈琲でも呑むかよっcafepaper

投稿: 山師 | 2014年2月13日 (木) 18時31分

ヤッコさんへ
吾も年と共に涙もろ~~になってしもうたがよね!
随分と友人、知人に励まされて今日迄来ました。
・・・おおきに、ヤッコさんcoldsweats01
途切れ、途切れのblog更新になりますが・・・・やっとこ再開ですpc

高知の山里にも梅便りが届き始めました!!!
・・・早く春にならんもんかと首を長~~~くして待っちゅうがよねbud^^。

投稿: 山師 | 2014年2月13日 (木) 18時42分

ミーコさんへ
このやり場のない衝動がいつまで続くかと思うとまっこと酒も呑めざったちゃーbottle
しっかし! ミーコさんの体験に比べたら「へっ」ちゅうもんかものぅ~
だらだらと落ち込んじゅう自分が情けなかっがよね。

そう良くも悪くも「おのれ」の人生
歯を食いしばって歩まねばのぉ~~~~^^。
・・・などと偉そうに云うちゅうけんど、土佐の「いごっそぅ」は実に女々しかったんじゃないかと思うわけで
悲しみは一杯の「梅茶」と共に呑みこんでしまいました。
                有り難う御座いましたimpact

投稿: 山師 | 2014年2月13日 (木) 19時01分

お母ちゃんへ
やっとこ心から笑えるよ~~になって自分んらしさが返って来たぜよっ^^。
見向きもせざったパソコンにも向き合えるがよね。
こんな雑多なblogにも毎日覗いてくれるファンが居るんですねぇ!!!!!!
まっこと! 有り難い事です。
背中を押してくれたのもblog仲間じゃし・・・・梅見物に誘ってくれたのも写真仲間ですcamera
バックの中で手入れもせずに放置しちょったカメラを
久し振りに手に取ると・・・・・ズシッと重たかったのぉ~~~~^^
    有り難うね・・・・お母ちゃんwinknote

投稿: 山師 | 2014年2月13日 (木) 19時18分

さとさんへ
年賀状の返信も出来ずに今日まで来てしまいました!   ゴメンsweat01
如何暮いちょる事かと心配しちょったがよね。
・・・吾もどうやら今年は試練の幕開けのよ~~です
「blog再開」好かったですpc
今年もオホーツクの流氷群を観る事が出来まする~~~good
土佐の高知じゃ梅便りですが
北の大地は雪景色やろうねsnow ぼちぼちのUP楽しみにしちゅうき・・・おおきに~~ さとさん^^。

投稿: 山師 | 2014年2月13日 (木) 19時42分

やっと復活ですね^^

私は煙草をやめて5年以上たつのですが
まだ、匂いが喫煙していない人よりも感じにくいようです
庭にはたくさん梅が咲いているのですが
あまり、香りを感じない日のほうが多い

投稿: 和三郎 | 2014年2月15日 (土) 05時33分

和三郎さんへ
blog仲間や写真友らに背中を押されて・・・
投稿再開です。  有り難う御座います^^。

一雨毎に暖かくなるよ~~な気がして梅園に行っちょったけんど
ここの(南楽園)の梅林はちっくと早かった!
梅の香る園内で呑む梅茶ちゅうのは実に風流じゃったちゃーcoldsweats01shine
ぼちぼちの投稿になると思います・・・・・が
覗いてつかぁさいねpc^^。

投稿: 山師 | 2014年2月16日 (日) 19時18分

お待ちしておりました
やっと復活してくれましたね
ありがとうございます
私も先日 南楽園に行ってきましたよ
梅はもうそろそろ終わりかけで
河津桜が咲き始めていました

投稿: ちびごん | 2014年2月24日 (月) 22時37分

ちびごんさんへ
おおきに~~! 有り難う御座います^^。
返事がこじゃんと! 遅ぅになってしまいました。  ごめんwink

南楽園」へは何年振りじゃっつろぅかsign02
あちこちが様変わりしちょって、たまげたがよねimpact
散策する場所は同じでも、なかなか出逢えんもんですなぁ~~・・・・
・・・桜の頃にcherryblossom「月光桜」の下で出逢っても好いんじゃないかと思うわけで・・・・だははっcoldsweats01

投稿: 山師 | 2014年3月 3日 (月) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/54954732

この記事へのトラックバック一覧です: 梅便り・・・・^^。:

« 無題・・・・。。 | トップページ | 浦戸は雨じゃった・・・凹 »