« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月16日 (日)

浦戸は雨じゃった・・・凹

山里は小雨が降っちょったけんど
・・・知人と高知の城下へ出かけたrvcardash

Dsc_0001

竜馬像の在る「桂浜」を横目に見て
・・・・浦戸湾の中へ
ここも小雨が降っちょったけんど
うろうろ歩いて「浦戸大橋」を撮ってみたrainruncamerasweat01

 

Dsc_0003
Dsc_0005

Dsc_0006

知人が傘を差しかけてくれちゅうけんど・・・・・・
・・・手足が凍える程、濡れてしもぅたがよっmistcrying

もうちっくと城下を歩いてみたかったけんど
これ以上濡れとぅないちゅう事でやむなく撮影中止に・・・・・・・とほほっ凹catface

Dsc_0008

浦戸大橋を眺めながら
知人と二人・・・・・・・持ってきた珈琲を雨宿りの出来る船影で
ゆっくりと呑むcafe^^。
             美味いのぉ~~~coldsweats01good

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

梅便り・・・・^^。

2月に入っての投稿になってしもうたがよね!!!
吾のblogの存在さえ忘れかけちょった。。
blog友に背中を押されて「再開」しましたcoldsweats01
・・・・・・・・・・・・・・・・宜しく^^。

Dsc_0003

Dsc_0005
知人に誘われて愛媛県の「南楽園」へ梅見物に・・・・・・・・・・
人出はあるものの3分咲き程度じゃった
しっかし!   ほのかに香る梅の花にちっくと癒された^^。

Dsc_0009
こう云う光景はいいよねッcamerahappy01

Dsc_0013

Dsc_0007
園内を歩いちょって、梅茶の接待をうけましたjapanesetea
湯呑に大き目の梅を入れて・・・・・・・・・・・・
お茶を注いだばぁのシンプルな梅茶じゃったけんど
・・・・・お代わりをしてしもうたぜよっsweat01
野点てのお茶は如何かと誘われたけんど、
作法ちゅうもんを知らん吾は低調にお断りしました!      がははcrying
sweat01

Dsc_0014

度重なる不幸を目の当たりにして塞ぎ込んじょったけんど
・・・・・・・・・・・・一杯の梅茶にちと元気を貰えたよぅ~~に思うわけでjapanesetea^^。

Dsc_0016
Dsc_0022

Dsc_0020

Dsc_0021

食事処の直ぐ傍に無数の石雛を観付けた!!!!
梅の花の香りが漂う園内と石雛。
・・・・梅便りちゅうか、春便りちゅうか!・・・・・・・めった~~coldsweats01
shine
これはもう誘ってくれた知人に「有り難う」じゃと思うわけで^^。

       そんな事で吾は元気です。      はいnote

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »