« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月22日 (日)

穏やかに・・・・^^。

叔母の50日法要が無事に終わった。
母ちゃんを叔母さん家に残して、久礼の海辺へ出てみたwave

山里は冷い風が吹いちゅうに
久礼の海辺は暖かいのぉ~~~~!!!

Dsc_0002

穏やかな海を眺めてちくと一服smoking
の~~んびりとした光景が好いがよね^^。

Dsc_0010

こんな光景もあり~~~のッ^^。

Dsc_0003

・・・・・こんな仲の好い光景も
    眺めちょるばぁで笑顔になれるよねッhappy01
scissors

Dsc_0021

Dsc_0022

師走の海は穏やかじゃが・・・・・・・
磯釣りに出かけた友人はべた凪じゃきに釣りにゃならんッfishannoy
・・・・ちゅ~~てmobilephoneを掛けてきた!

Dsc_0018
海辺の陽だまりではニャンコが毛繕いcat

何となく気怠かったけんど
・・・・・久礼の海辺に立ち寄って好かったんじゃないかと思うわけでwavecoldsweats01note

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

馴染の喫茶店・・・^^。

旨い珈琲が呑みとぅて馴染の喫茶店へ久し振りに寄ったら・・・・・・・
おはよぅ~~っと声をかけられた振り向くと
こじゃんと別嬪の御婦人方に囲まれた知り合いのおんちゃんの笑顔があったがよっhappy01sign03

Dsc_0002

このニット帽を被った笑顔のおんちゃん^^。 
・・・こそ知る人ぞ知る「久礼のだるま朝陽」を知り尽くいた大先輩であります。。
車屋の社長じゃけんど事務所の中は自前の写真で、車の写真は一枚も無い~~~~
久礼の海辺へ「だるま朝陽」を狙いに来ると必ず出逢えます^^。
佐竹さん!っと云う御仁ですきに
気軽に声をかけるとその日のポイントやら画の撮り方まで親切に教えてくれるがよねcamera
coldsweats01

この朝も別嬪の御婦人方らと写真話で盛り上がっちょったようです^^。
しきりに「だるま朝陽」が登場しちょったぜよっ!?
「だるま朝陽」ファンの笑顔が嬉しゅうて一枚撮らせてもろぅたけんど・・・・・
    おおきに~~~・・・好いだるま朝陽に出合えますようにhappy01
scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喫茶店を一足先に出て
・・・・愛夢らと昼飯を喰いに行ったrestaurant
rvcardash

Dsc_0007

Dsc_0004

Dsc_0005
             約5か月振りに逢った愛夢!!!
             ちっくと成長しちょって、たまげたのぉ~~~~~coldsweats01
sign03
             ・・・誕生日プレゼントをpresentおおきに~~~^^。good

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

西日・・・・^^。

仕事が早めに片付いたちゅう事で遅い昼飯を喰いに
梼原迄行った・・・・・・が時すでに遅く店は閉まっちゅう~~~crying
あいたたッ! まっことツキてないのぅ凹・・・・・・・・めった~~!!!!!

7

9
西日が今にも藁ぶき屋根の古民家(食堂)を隠そうとしちょる。
裏山の紅葉を何気に観ちょった^^。

10

12
11

散り残った紅葉が西日を浴びてきれ~~~じゃったmaplesunshine
結局、飯がラーメンに変わってしもうたnoodle けんど・・・・・
何日振りかに「中土佐町大野見」から外へ出たがよね^^。

    あぁ~~~カメラ担いで遠出がしたいぜよっcamera
rvcardashsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

青物市場・・・^^。

新鮮かつ安全野菜かのっ!?
山里野菜の地産地消ちゅう事ですなぁ~~~^^。

Dsc_0023

きれ~~な大根が一本¥130円!
高いか安いか吾にゃよぅ分からんけんど、新鮮さは間違いないgood

 

Dsc_0021
Dsc_0022

こいつらを買って帰って・・・・鍋でもつっつきたいがよっbottledelicious
ポケットの中にゃ千円札が4枚と500円玉一個に後は十円一円が少々crying
・・・しっかし!・・・この値段じゃったら買えまする~~~。

 

Dsc_0025
               野菜嫌いじゃった吾も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               地産地消ちゅう事で無理して喰うちょったけんど
               blog友の影響でもあるがやけんど・・・・・・
               ・・・・食生活は野菜がメインに変わった^^。
               
               しっかし!
               トマトとピーマン、春菊は喰えんが~~~~bearingdangerannoy
                 ・・・・・まぁーどうでもエエ事ですが!    めった~~cryingsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »