« 10月桜・・・・^^。 | トップページ | 秋風に吹かれて・・・・^^。 »

2013年10月24日 (木)

雨の情景・・・^^。

二つの台風の影響で、雨ですのぅ~~~typhoonrain
降り止みのない雨に四万十川も増水中!

1

昼過ぎには沈下橋が通行止めになったがよっdanger
私用にて久礼の町へ下りる。

5
             用事を済ましてちくと八幡様の前に出てみると
             赤灯台の灯りが微かに観えたflair

4

大正町通りに入った頃に土砂降りになったraincrying
市場に寄って珈琲cafeでもと思うたけんど、止めた!!!!!

3
               雨に濡れた線路!
               あいたたッ! 車のガラスが写ってしもうたsad
sweat01

2

ちょっと向こうは鉄橋になっちゅうけんど
・・・・・谷川は黒濁りじゃったsign03

6

コンビニに寄って珈琲と煙草を購入cafesmoking
双名島にちくと寄り道・・・・・・・波のうねりが時をおって高ぅなっちょるwavewave

  雨の情景は好きじゃけど
   大型の台風はいらんのぉ~~~typhoon
annoy    無事通過じゃと良いんですがthinksign02

|

« 10月桜・・・・^^。 | トップページ | 秋風に吹かれて・・・・^^。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してました~。
やっと暗い病室から出て来ました。
まだしばらく通院治療が続くけど、やっぱり家が一番いいわ。

大型台風、またしても太平洋側を通過だとか?
被害が出ないといいんだけど。。
風が強い日はおとなしく家にいるんだよ~。

投稿: ミーコさん | 2013年10月24日 (木) 22時07分

深夜は台風上陸時のような激しい風雨が窓硝子を叩いていました
四国山地の南東斜面になるので、台風が室戸岬より西にあると、すごい雨が降ります
昨日の夕方には、町の防災無線で土砂災害警戒情報が出ましたという放送がありました
伊豆大島のように責められないようにという公務員体質がうかがわれます
いままでは、台風が接近しているので注意してくださいくらいだったのに

投稿: 和三郎 | 2013年10月25日 (金) 04時50分

そぼ降る景色を眺めるのはいいけれど
27号の雨ではね。
ニュースで言っていた。
高知では強い雨が降り、川の増水を伝えていました。
27号の進み方遅いねえ。
此方は本日夕方から雨が降るそうです。

投稿: ヤッコ | 2013年10月25日 (金) 10時14分

前回はこちらに台風が直撃で伊豆大島に、甚大な被害を及ぼしました。
27号は九州、四国方面に大雨を降らせている様です。
山師さんの処は、大丈夫ですか?
被害が無い事を祈って居ます。

投稿: ななごう | 2013年10月25日 (金) 10時41分

ミーコさんへ
お帰りですね!!!!
そりゃぁ~愛する家族の元が一番エエに決まっちゅうがよねhouseheart04
よっく頑張りました!   土佐のおっさんも見習わねばいかん~~~~  おっしcoldsweats01

豪かった雨も夕方過ぎにやんで今夜は静かやがね。
・・・大した被害も無いようで一安心。
今夜から熱燗にしましたbottle・・・・でも温めでsweat01  おおきに~~happy02

投稿: 山師 | 2013年10月25日 (金) 22時17分

和三郎さんへ
昨夜から豪い雨続きで、今朝はあちこちの畑や田んぼに四万十川の濁流が流れ込んじょったがよっsign03
刈り取られた後の田んぼはエエけんど
今から収穫を控えちょる生姜畑は難儀な事です。

今さっき外に出てみたけんど
雨は上がっちょる・・・・・明日は多分晴れますろうcloudsun

そうやね! 大島じゃ先の台風での被害が解除されちょらんに
又ぞろ大型の台風が来てしもうた・・・・どうぞ二重の被害が起きませんように。。

投稿: 山師 | 2013年10月25日 (金) 22時32分

ヤッコさんへ
多分今頃は大雨が降りよると思いますが
大事ないですか!?  ヤッコさんthinksweat01
山里は豪かった雨もようやっと止んで集落は一安心。

そぼ降る雨は情緒が感じられて好きじゃけど
秋口の台風は被害をもたらす大型の台風が多いぜよねぇ!?
・・・十分注意しちょってつかぁさいよ~~~    ヤッコさんtyphoondangerflair

投稿: 山師 | 2013年10月25日 (金) 22時41分

ななごうさんへ
一時はバケツをひっくり返したばぁの大雨じゃった!!
小振りになるまで起きちょって・・・・・早朝に四万十川を覗きにいってみると
真っ黒に濁った水が恐ろしげな早さで川端の田んぼや畑を呑み込んじょったsign03

わが家は遊び部屋でちっくと雨漏りが見られちょったけんど、
晴れたら修復しますから~~~~~  マジで

御心配を御掛けしましたけんど無事通過のようです。
関東方面にも被害が出ませんよう~~に、
ななごうさんも十分注意しちょっかんといがんねtyphoon

投稿: 山師 | 2013年10月25日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/53709451

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の情景・・・^^。:

« 10月桜・・・・^^。 | トップページ | 秋風に吹かれて・・・・^^。 »