« 波乗りペンギン・・・^^。 | トップページ | ひとり言・・・・・! »

2013年10月 7日 (月)

落ちアユ釣り・・・・^^。

先月の末あたりの画ですが!!!
落ちアユ釣りの釣り師らが竿を振っちょったがよね。

4

川の上から竿先を覗いちゅうけんど・・・・・・
アユも賢い魚じゃき、釣り師の辺りにゃ見えんぜよっ!

15
                 もうちっくと上流じゃと教えちゃっても良かったけんど・・・・・
                  場所取りの範囲が決められちょったらいかんきに止めたsweat01

7

釣り上げた瞬間を狙ろぅちょったに・・・・・・・・
別の釣り師にカメラを向けちょったらちくと遅かったbearing

11
今年もアユを喰う事が出来たけんど・・・・・
昔の味にゃ~~~~程遠いのぉ~~~
しっかし!  すのまんま塩焼きにしちょって
ほど良く焼けたアユを丼鉢に入れてちくと熱燗の酒を掛ける!
・・・・・・吾等はアユの骨酒と云うちょるbottle
一杯目も旨いが二杯目が一番旨いんじゃないかと思うわけでbottle
goodcoldsweats01

今夜も雨じゃが!
明日も、明後日も雨模様rain        めった~~~~~~crying
sweat01

|

« 波乗りペンギン・・・^^。 | トップページ | ひとり言・・・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アユは、此処に居ますよーーーって教えてあげて下さい。(笑)
山師さんのカメラにしっかり捉えられていますね。

台風が九州の方に向かって居る様ですね。
こちらは、まだ雨までは降って居ません。
アユのツマミで熱燗ですか。美味しそうですね。

足、いたわって下さいね。

投稿: ななごう | 2013年10月 8日 (火) 02時57分

落ち鮎や
腹にしみいる骨酒かな?
美味しいだろうね。
足の具合はいかがですか?
天候の加減もありましょうか?
お大事にしてください。(*^-^)

投稿: ヤッコ | 2013年10月 8日 (火) 11時36分

ななごうさんへ
直接の影響は少ないけんど・・・・・
長雨にゃ参りました、農家の人々も稲の収穫が出来ずにイライラしちゅうがよねcrying

吾も落ちアユ釣りを楽しんだ頃もあったけんど
今は見る撮る喰う方に廻っちゅうがよねcoldsweats01
夏場に釣り師に追われたアユはぞんがい学習能力が身について手強いぜよねぇsign02
いやぁ~~~楽しい光景じゃったと思うわけで。。

   足の痛みはとれんけんど、食欲と呑み欲は絶好調やき。   はいscissors

投稿: 山師 | 2013年10月 8日 (火) 20時57分

ヤッコさんへ
上手い句じゃのぉ~~~!  ヤッコさんhappy01
そう骨酒は一杯目よりゃー二杯目が旨い。
二杯目は鮎の出汁がほど良く出るがよねfishbottlegood

季節の変わり目にゃよくある事ですが、今回の痛みはちくと豪いぜよっ!
年を重ねると歩けんよ~~になりゃせんかと心配事が増えたちゃー    めった。。

投稿: 山師 | 2013年10月 8日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/53524270

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちアユ釣り・・・・^^。:

« 波乗りペンギン・・・^^。 | トップページ | ひとり言・・・・・! »