« ひまわり畑・・・・・^^。 | トップページ | 秋風に吹かれて(P4)・・・・^^。 »

2013年10月29日 (火)

秋風に吹かれて(P3)・・・・^^。

脱藩の道に在る東屋(竜馬堂)で目覚めた!!!!
寝袋に包まって一夜を明かしたけんど、ちくと冷かったcrying

Img_2754

Img_2756
今日も好い天気に恵まれたのぉ~~~
竜馬も脱藩して下関へ行く途中に呑んだと云われちゅう男水
・・・・この水で顏を洗った^^。

Img_2759

さて出掛ける前に珈琲でも呑もうと
東屋に入ると、昨夜は気が付かざったがッ・・・・・・姉さんが二人も座っちゅう~~~
参ったのぅ!寝顔を覗かれてしもうたぜよっ!   めった~~~heart03
sweat01

Img_2770
奥の方に座っちょった姉さん? 寝起きにビールはいかが・・って勧められたけんど
今から車の運転じゃと後ろ髪を引かれつつ丁重にお断りしましたbeer
shock

Img_2771
ビールがいかんじゃったら、お茶を呑みなされ~~~~japanesetea
入り口近くに座っちょった姉さん?にお茶を注いでもらいました^^。
・・・・ナンちゃって~~!!!

さぁ~~~珈琲も呑んだし、朝飯を探しに行こうcafe
rvcardash
Img_2773

久方振りに訪れた「土居家」
・・・でっかいのぉ~~impact

43

思い出がいっぱいある囲炉裏端
2度目に訪れた時じゃったと思う!!!
・・・以前はここで飯、蕎麦、うどんが喰えたがよっ^^。
囲炉裏端に二人の知人と飯を喰い・・・・賑やかに過ごいちょった
とどのつまりが酒になってしもうたがよねbottle
さしつ、さされつ好い気持ちになった頃に、
料理を作ってくれた姉さん?から・・・・・自作の濁酒を差し入れてもらいまして
一杯が二杯・二杯が三杯・・・・・一升瓶が空になっても
追加・追加で呑みほうだい・・・・・馬鹿馬鹿しいと思うかも知れんけんど
この囲炉裏端で三人が討ち死に状態。
見かねた姉さんら姉妹が布団を掛けてくれたがじゃそうなsweat01
・・・・・当然の事ながらあくる日は天井が廻っちょったのぅ~~・・・・・・・がははっcoldsweats01

http://www.youtube.com/watch?v=uYm2oMj0rXM
ちくと観てみて~~~↑

33
張りの大きさが
この家の大きさを物語っちゅうきに!!!
・・・・忘れよったけんど

Img_2774
この日も囲炉裏端を借りて
朝昼兼用になったが・・・・・ごぼうの入った蕎麦を喰うたnoodle  うまし^^。good

Img_2772
さって~~~~
腹も膨れたし、内海へひとっ走りといきますかwave
rvcardash
                                  もう一回お付き合いを
                                   続くcoldsweats01
sweat01

|

« ひまわり畑・・・・・^^。 | トップページ | 秋風に吹かれて(P4)・・・・^^。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まっ! こんな所で一夜を過ごしてたのっ?!
二人の姉さんに覗かれて、さぞや温かかった事でしょうsmile
しかし、ホントにワイルドですなぁwobbly

男水、私も飲んだぜよ。
この水を沸かしてコーヒーを淹れるべきだったな~。

「土居家」家の前に人が立つと余計に大きさが分かるよね。
中で食べる食事がステキflair

投稿: ミーコさん | 2013年10月30日 (水) 11時34分

ミーコさんへ
わっはっは~~~! 一緒に立ち寄った東屋で寝てしもうたがよね。
ちくと冷かったけんど、ウイスキーをがぶ呑にして朝まで爆睡じゃったsleepy
真っ暗闇の中でランプの灯りを頼りにウトウトしちょったら
直ぐ近くで鹿の鳴き声が・・・・・・ワイルドじゃろぅ~~sign03

男水で淹れた珈琲は、げにまっこと! 旨かったcafegood
・・降って湧いたような仕事を引き受けてしもうた
忙しさに感けて遊びにpcも行かずに・ずまんのぅ~~~~。   めった~~~coldsweats01

投稿: 山師 | 2013年10月30日 (水) 19時35分

土居家 ええね~
ここはまだ行ったことがない
絶対行かんといかん
ごぼうの入った蕎麦 たべんといかん!
大月のひまわり来てくれたがに
またよう会わんかったね
何時頃来ちょったが?
私が撮った蛇とおんなじ蛇もとってから(笑)

投稿: ちびごん | 2013年10月30日 (水) 21時11分

土井家の張りの太さがが羨ましい。
ちっとやそっとの地震でも、びくともしないねえ(*^-^)

気分の良いテンプレートいいねえ(v^ー゜)ヤッタネ!!
空の色が澄んでいる。
お元気で゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: ヤッコ | 2013年10月31日 (木) 09時00分

ご無沙汰してますsweat01

向日葵畑は、本間綺麗でしたconfident
私もあんな所に行って、無邪気に走り周りたいですcoldsweats01

土居家は凄いねぇ〜happy01
あんな家に住んでみたいhappy02sweat01
囲炉裏もすごくええ感じですconfident


私は、今回は、ちっくと、夏からの風邪と食欲不振で、長引いてます…weep

元気になったら、また、たこ焼きでも食べに行きましょうdelicious

投稿: 千草 | 2013年10月31日 (木) 12時27分

ちびごんさんへ
向日葵畑には1時前後じゃなかったかと!?
ちびごんさんの撮っちゅう蛇が吾の時に這っちょったがよね。・・・いつもすれ違いばっかしですsign03
・・・縁が薄いんですかねぇsign02   とほほっcryingsweat01

土居家には是非行ってつかぁさいね。
そして囲炉裏端に座ってごぼう入りの蕎麦を喰ってちょうだいnoodle

投稿: 山師 | 2013年10月31日 (木) 20時40分

ヤッコさんへ
入ってびっくり、観てびっくりぜよっ!
何度も訪れた土居家じゃけんど、行くたんびに思い出が出来ちゅうがよねcoldsweats01
草深い山里は大野見とちくと似ぃちゅうのぉ~~~~
・・・素朴な蕎麦の味は本場の蕎麦のよ~~に派手さはないが味は・・・・うましで候noodlescissors

明日から11月ですねぇ   ヤッコさん!
ご無沙汰続きでごめん  仕事が一段落した日にゃ遊びにいきますきpc

投稿: 山師 | 2013年10月31日 (木) 20時55分

千草へ
応答が無いと気になっちょったら
又もや入院かよっhospital・・・・用心しちょかんといかんぜよっannoy
入院があたり前じゃのうて、入院せんのがあたり前じゃろっ。
健康管理も出来んようじゃ処置なしぜよっ!

退院の暁にゃ知らせてちょうだい。。

投稿: 山師 | 2013年10月31日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/53762903

この記事へのトラックバック一覧です: 秋風に吹かれて(P3)・・・・^^。:

« ひまわり畑・・・・・^^。 | トップページ | 秋風に吹かれて(P4)・・・・^^。 »