« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

秋風に吹かれて(P4)・・・・^^。

「土居家」を後にして宇和島(愛媛県)に向かうrvcardash
ちょこちょこ寄り道をしながらじゃったき・・・・・

Img_2795

遊水の段々畑に上がった頃にゃお日様は瀬戸内の島に隠れてしもうた!
・・・好いですねぇ!   この景観happy01
ここの(遊水)段々畑も久し振り~~~~

Img_2785
段畑を見上げると農作業をしちゅうような!?
・・・・これは好い処に来たもんじゃ~~~

Img_2782

大急ぎで農道!?を上るrun

Img_2797
1・5mに満たないような畑です。
・・・・けっして階段じゃないよっ^^。

65

御夫婦で精が出ますねぇ^^。
・・・慣れた手付きでミニ耕運機を使こうちゅうけんど
この画を撮っちょる吾のほうが、ちくとハラハラしたがよねっsweat01

61
11月から「じゃが芋」の植え付けが始まるそうです。
・・・って明日はもう11月ですがsign03

47

この近辺でもう一泊しちゃろッ!
・・・っと思案したけんど・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_2778
             だんだん茶屋も閉店じゃし
             飯を喰うにも売店がない・・・・・・めった~~~crying
             ・・・・ここはきっぱり諦めて
             母ちゃんの待つわが家へ帰ろぅ~~~^^。
  お気に入りの遊水の段々畑・・・・じゃが芋堀の頃にお邪魔しようかと思うわけでsmile
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天狗高原から遊水の段畑迄
秋風に吹かれながらのぶらり旅・・・・・何年振りかの野宿体験は若返ったぜよっ!
長々と綴って来ましたが、おしまい~~~~^^。   おおきにでしたcoldsweats01
full

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

秋風に吹かれて(P3)・・・・^^。

脱藩の道に在る東屋(竜馬堂)で目覚めた!!!!
寝袋に包まって一夜を明かしたけんど、ちくと冷かったcrying

Img_2754

Img_2756
今日も好い天気に恵まれたのぉ~~~
竜馬も脱藩して下関へ行く途中に呑んだと云われちゅう男水
・・・・この水で顏を洗った^^。

Img_2759

さて出掛ける前に珈琲でも呑もうと
東屋に入ると、昨夜は気が付かざったがッ・・・・・・姉さんが二人も座っちゅう~~~
参ったのぅ!寝顔を覗かれてしもうたぜよっ!   めった~~~heart03
sweat01

Img_2770
奥の方に座っちょった姉さん? 寝起きにビールはいかが・・って勧められたけんど
今から車の運転じゃと後ろ髪を引かれつつ丁重にお断りしましたbeer
shock

Img_2771
ビールがいかんじゃったら、お茶を呑みなされ~~~~japanesetea
入り口近くに座っちょった姉さん?にお茶を注いでもらいました^^。
・・・・ナンちゃって~~!!!

さぁ~~~珈琲も呑んだし、朝飯を探しに行こうcafe
rvcardash
Img_2773

久方振りに訪れた「土居家」
・・・でっかいのぉ~~impact

43

思い出がいっぱいある囲炉裏端
2度目に訪れた時じゃったと思う!!!
・・・以前はここで飯、蕎麦、うどんが喰えたがよっ^^。
囲炉裏端に二人の知人と飯を喰い・・・・賑やかに過ごいちょった
とどのつまりが酒になってしもうたがよねbottle
さしつ、さされつ好い気持ちになった頃に、
料理を作ってくれた姉さん?から・・・・・自作の濁酒を差し入れてもらいまして
一杯が二杯・二杯が三杯・・・・・一升瓶が空になっても
追加・追加で呑みほうだい・・・・・馬鹿馬鹿しいと思うかも知れんけんど
この囲炉裏端で三人が討ち死に状態。
見かねた姉さんら姉妹が布団を掛けてくれたがじゃそうなsweat01
・・・・・当然の事ながらあくる日は天井が廻っちょったのぅ~~・・・・・・・がははっcoldsweats01

http://www.youtube.com/watch?v=uYm2oMj0rXM
ちくと観てみて~~~↑

33
張りの大きさが
この家の大きさを物語っちゅうきに!!!
・・・・忘れよったけんど

Img_2774
この日も囲炉裏端を借りて
朝昼兼用になったが・・・・・ごぼうの入った蕎麦を喰うたnoodle  うまし^^。good

Img_2772
さって~~~~
腹も膨れたし、内海へひとっ走りといきますかwave
rvcardash
                                  もう一回お付き合いを
                                   続くcoldsweats01
sweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

ひまわり畑・・・・・^^。

P3の前に!
向日葵畑の様子をUPしてみようかと思うわけで・・・・・
一面の向日葵群じゃった^^。

45

11
陽気に誘われたかどうか・・・・こんなヤツが道を塞いじょったsweat01

25
14

33

可愛い~~~note

56

17

52

こんな色の向日葵も数本雑じっちょった!!

36
この地区の神祭が近いよ~~で神社の
鳥居に幟が立っちゅうのぉ~~~~^^。

24

58

61
62

向日葵娘・・・・・・!!!?
・・・・・何ぼ撮っても限がないかと思うわけで
この辺で止めにします。

長々とおおきに~~~~・・・・っでおましたcamera     だはは~~~coldsweats01annoysweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

秋風に吹かれて(p2)・・・^^。

昨日の大雨が嘘じゃったかのよ~~に
一夜明けると秋空が広がっちゅう~~~emptysun
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

東屋で一服したcafesmoking後は・・・・ギャーをトップに入れて飛ばしますぜッcoldsweats01

Img_2705

もうちょっとで頂に・・・・!

Img_2706
遠メガネで覗くのもエエかものぅ~~^^。
・・・・こっから先は車でrvcar
dash    はい!

Img_2716

チョット下って行くと
2機の風車が観えてきた^^。

Img_2713
この風景が一番お気に入りぜよっ!

Img_2720

風車を眺めながら本日3杯目の珈琲をcafesmoking
ひと休みの後は、ギャーをハイトップに入れて一気に「大野ヶ原」へrvcardash

Img_2721
Img_2724

ここの駐車場で観光の人々と雑談!
缶コーヒーを差し入れてもろぅたぜよっ^^。

Img_2726

Img_2732

餌を喰うちょる牛を眺めながら
・・・・・・上がって来る避け違いの車を待つbus
sweat01

Img_2736

Img_2737

Img_2739

Img_2741

Img_2742
やっとこ「大野ヶ原」の集落へ^^。
ここの峠で「ブナの原生林」見物をして下りて来た夫婦連れに
道を尋ねられて、下の集落迄案内をしちゃったら
訪ねる店は同じじゃった。。

Img_2748
手作りの店屋に
手作りの品々を販売しちゅうけんど
ナンちゅうても「大野ヶ原」の大根は絶品ながよhappy01
scissors
・・・・大根ばぁじゃないよ~~~  この店に立ち寄ったら牛乳を呑まんと
大野ヶ原に来たかいがないがよね・・・・・絞り立ての牛乳はまっこと! 旨しなり~~taurus

Img_2749

次々と売れていく「大野ヶ原」の大根!
吾も買うていかねばのぉ~~~~

Img_2750

気張って走らんと今日の目的地まで辿り着けん~~~rvcardash

 

Img_2753
             これにて「天狗高原」「大野ヶ原」を後にしますけんど
             ・・・・どの辺りで一泊しょうかと思うわけでeventsleepy
                                     続くよっsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

秋風に吹かれて・・・・^^。

3日と半日続いた雨が今しがた止んだ!!
・・・このまんま晴れてくれると好いのですがsign02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20日から21日にかけてちくと秋風に吹かれて山から海へ
ぶらりと出掛けちょったcamerarun

Img_2690

ちらほら紅葉がかった木々が観えちゅうけんど
紅葉にゃちと早い・・・・・・・・・しっかし!遠くの山間に雲海が観えて好い景色やのっ^^。

Img_2693
頂上に到着ちゅう事で
まずは珈琲を一杯呑み、秋晴れに感謝empty
sun

Img_2703

風に吹かれてススキ原の小道を行く!!!!
そうです!  ここは四国カルスト「天狗高原」ぜよっ^^。

Img_2697
              汗ばむよ~~な気温に
              牛の群も活発に動いちゅうのぉ~~~taurus
              
 リンドウでも咲いちょらんかと・・・・・・shine

24

ススキに隠れるよ~~に咲ちゅうんですなぁ~~sign03
ほっとするひと時でもありますのっhappy01

Img_2710
ときおり吹いてくる風が散策の足を速めてしまうがよっrunsweat01

Img_2699
               一脚を杖替わりに歩いちゅうけんど
               ススキ原の小道は歩きやすかったがよねcoldsweats01

Img_2698

Img_2704
振り返ると「白雲荘」が小さく観えた。
・・・・・・さってもうひと頑張り

26

あそこに観えちょる東屋で
・・・・・2杯目の珈琲を呑もうと思うわけでcafe^^。
                  
                 続きますscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

雨の情景・・・^^。

二つの台風の影響で、雨ですのぅ~~~typhoonrain
降り止みのない雨に四万十川も増水中!

1

昼過ぎには沈下橋が通行止めになったがよっdanger
私用にて久礼の町へ下りる。

5
             用事を済ましてちくと八幡様の前に出てみると
             赤灯台の灯りが微かに観えたflair

4

大正町通りに入った頃に土砂降りになったraincrying
市場に寄って珈琲cafeでもと思うたけんど、止めた!!!!!

3
               雨に濡れた線路!
               あいたたッ! 車のガラスが写ってしもうたsad
sweat01

2

ちょっと向こうは鉄橋になっちゅうけんど
・・・・・谷川は黒濁りじゃったsign03

6

コンビニに寄って珈琲と煙草を購入cafesmoking
双名島にちくと寄り道・・・・・・・波のうねりが時をおって高ぅなっちょるwavewave

  雨の情景は好きじゃけど
   大型の台風はいらんのぉ~~~typhoon
annoy    無事通過じゃと良いんですがthinksign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

10月桜・・・・^^。

もうそろそろ咲く頃じゃと思い・・・・・・・!
雨模様を恨めしゅう思いながらちくと行ってみたrainrvcardash

Dsc_0006

わが家から1時間とチョットかのッ!?
愛媛県に入る。

   確かこの辺りじゃったかとflair

Dsc_0002
雨の中・・・・・・巧く撮れちょらんけんど
    10月桜じゃないかと思うわけで、今年も観れた~~~camera^^。

Dsc_0008_2

花の数は少ないけんど
よっく観ると蕾の様な物が付いちょる!!!!!
・・・・・・花の数が増えると好いねfull
coldsweats01

おやッ!!!

Dsc_0011
             桜木にぶら下がっちゅう物はナンぜよっ!
              山芋(自然薯)の蔓に「むかご」が付いちゅうのぅsign03

Dsc_0007

10月桜を観た後に
ちょいと足を延ばして「寶泉坊」の温泉に浸かりspa
ちょくちょく立ち寄る飯屋で「とんかつ定食」と珈琲を注文。
・・・・・飯屋を出る頃にゃ夕方ちかくじゃったけんど
雨は降り続いちょるがよっrain      凹むのぅ~~crying
sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山里は雨・・・・!

一杯呑むbottleにゃ好い雨やが!
早朝から降られると鬱陶しいのぅ~~rain
大型の台風もやって来ちゅうきしょうがないかものぅ~~typhoondanger

Dsc_0014

霧雨の中を散歩と洒落てみたmistrun
田んぼの畦道に一輪の秋桜・・・・・・・・和みます^^。

Dsc_0008
                 昨年の不作が嘘のよ~~にたわわに実っちょった柿
                  取り残された柿はカラスか獣におすそ分け
                   村人は害獣の被害にあっても心優しいがぜっcoldsweats01
sweat01

Dsc_0005

七々子峠も靄に覆われちょって・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・なぁ~~にも観えませぬ~~~~mist      とほほっcrying
珈琲を呑みながら暫く待っても・・・・一向に晴れる気配はないかと思うわけで

2
              chickほととぎす!
                今が見頃ですかねぇshine

                  ありゃりゃ~~~! いつの間にか日付が変わっちょって
                   AM1:16分、もう寝にゃ身体に悪い~~~~
                    あいたたッ!
                     今夜は3杯も多めに呑んでもぅた~~~~bottle
                       いつもは2杯と決めちゅうに
                        秋の夜長じゃし・・・・これも有りですろぅ~~

         
                

夜中に更新するよ~~になっちゃぁー 
blogもそろそろ終わりかのっ! めった~~~~~sweat01        

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

ひと休み・・・・^^。

一昨日の事!
ちくと窮屈じゃった日々から抜け出して
・・・・ひと休みしたがよねsweat01
の~~~んびりとする事に決めて早朝より久礼の海辺へrvcardash

Dsc_0011

だるま朝陽は拝めんかったけんど
・・・・・・顔見知りのおんちゃん、おばちゃんらと朝陽を見ながら早朝散歩!
気の合う知人に珈琲の御接待をしてもらいまして
久礼の海辺からひとっ走り・・・・・・・AM06:00からオープンしちょる喫茶店へcafervcar
dash

Dsc_0020
一杯の珈琲で1時間ほど無駄話cafebreadrestaurant
喫茶店から程近い、安和の町並みが見渡せるお気に入りの場所へ
おんちゃんは仕事の都合で帰って行ったけんど
の~~んびり気分の吾は、此処で汽車を待つ事にsmoking
train

Dsc_0023

無人駅のベンチに腰掛けちょったおばちゃんが
下り線の各駅停車に乗りこんだ・・・・・・のどかじゃのぉ~~~impact

Dsc_0034
セメントを満載に積んだタンカーship
ゆっくりと港を出て行っちょるが行先は何処かのっshipsign02

Dsc_0041

港の道端に車を止めて
の~~んびりと魚釣り・・・・・・ここも又!  長閑じゃのぉ~~~fishhappy01note
10月も後10日余り!
山里はちくと冷え込んで来たような
そろそろ紅葉の時季かと思うわけで・・・・・・・はい~~maple
カメラ抱えてあちこちと港(須崎港)界隈を歩いて
いやぁ~~~ まっこと! 好い気分転換になったぜよっwaveshipcamerarunpaper

      20日は中土佐町大野見じゃ「新米フェスタ」のイベントがあるけんど
       空模様がちくと気になるがよっsun
cloudrainsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

愛夢(9才)・・・^^。

利発で喋り好きな小学3年生shine
今夏の思い出にちくと掲載してみょうかとcameracoldsweats01

13

へっへ~~~!
下手くそなウインクじゃのぉ~~~crying
sweat01

1

3

伊野町「紙の博物館」にてcamera
夏休みの終わり頃じゃったと思いますが!

Yusuhara_13
梼原でのイベントに行く途中に立ち寄った・・・・・
脱藩の道「梼原の千枚田」が見渡せる東屋にてcamera
sweat01

Yusuhara_19

9月の終わり頃じゃったけんど・・・・・・
こじゃんと暑い一日じゃったと思うempty
sun

Yusuhara_33_2

Tシャツのイラストの顔真似をしてちょうだい!
・・・ちゅうとソッコウ真似てくれた・・・・けんど
こじゃんと面白い顏になっちゅうのぅ~~~   愛夢smile
flair

秋の運動会にゃ応援によう行かんかったけんど
愛夢の活躍で白組が勝ったと聴いたscissors    
・・・・頑張った御褒美に旨い物んでも喰いに行こうかいのぉ~~~restaurant
noodle^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

「だるま」記念日・・・・^^。

初めて「だるま朝陽」を見た場所!
・・っで初めて写真に撮れたのもこの場所やったcamerascissors
今朝もあの時のよ~~に「だるま朝陽」を撮る事が出来た!!^^。

3

AM06:10頃水平線に「だるま」の頭が浮かんで来た~~~~!!!
・・・・もうちっくと綺麗な色じゃと思うたけんど・・・・・まぁエエじゃろっ^^。

5
             前の磯に釣り人が居るけんど
              あえて望遠を控えて撮ってみた・・・・・しかもcamera手持ちで

7

三脚は据えちょったけんど・・・・・
・・・・足場の悪い場所へ移動したがよねcrying
sweat01

13
             カメラ人の仰山居る場所を外して
              「中土佐町久礼」大野の浜からちくと走った処やき
               吾の貸切~~~~~impact

15

ほんの数秒間じゃが、手持ちじゃとブレブレ状態・・・・・・まぁそれも愛嬌、愛嬌^^。
・・・・などとひとり言sweat01

18
19

ちっくとshineきれ~~さに欠ける「だるま朝陽」でしたが
この場所で三度出合えたと云う事で
        「だるま」記念日じゃと思うわけでbook
pencilcoldsweats01note    はい^^。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

朝陽とあきsan ・・・・・^^。

早朝に目覚めた(AM:05頃)
・・・今朝はちくと肌寒いよ~~に思う!

Dsc_0012

Dsc_0023
             だるま朝陽は空振りcatface
              簡単にゃ出合えんがよね!

Dsc_0030

土佐の一本釣を題材にした「八千代の詩」の著者・故青柳ゆうすけ氏の像。
14日にゃ故人を偲んで「土佐の一本釣り」の映画が放映されるようですmovie
・・・・・夕方近くに久礼の八幡様の前へ出掛けてみてちょうだい!!

詳しい事はhttp://sansanakisan.cocolog-nifty.com/dokureozisan/・・・はいcoldsweats01

Dsc_0033_2
知人と立ち話をしちゅう時に
愛用の原チャリに乗って咥えタバコであきsanも朝陽を拝みにやって来た^^。
早朝の仕事を終えての帰りじゃそ~~な!

Dsc_0037

何時もは草履ばきの出で立ちじゃけんど
・・・今朝はスニーカー履きじゃったcatface
sign03

Dsc_0047
喫茶店が開く迄にゃ(AM07:30)時間があるがよねclock
港散策でもしょうかのぅ~~camerawaverun    あぁ~~~旨い珈琲が呑みたいぜよっcafe
breadsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

柿・・・・。

ほっほ~~~~ めっそう旨そうなやのぉ~~~~^^。
    くえば!

Dsc_0002

手を延ばせば届くけんど、誰っちゃぁ採っていかんちゅう事は
  渋じゃないかと思うわけでsign02
sweat01
         いやぁ~~~実りのですのぉ~~~~ ^^。applenote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

おっ!!!・・・・・・^^。

3日振りに風呂に入った!
臭かった足もこじゃんと磨いたfootshine
雨音に急かされて飯も喰わずに爆睡^^。

4

目覚めると長雨も上がったようで
・・・・ちくと久礼の海辺へ出てみたwave
rvcardash

22
             山奥に住む知人宅へ届け物を持って行く途中
              杉木立の小道が
               光のシャワーで溢れちょる~~~impact

24

この光のシャワーを抜けると、「トトロ」が居らんかと思うわけでcoldsweats01sign02
・・・・・車を止めて光の中を歩いて抜けてみたけんど
     アニメの様にゃいかんのぅ~~   とほほっsadsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

ひとり言・・・・・!

3日続きの雨に、いささか滅入っちょる!

Dsc_0012

2~3日仕事部屋に籠っちょって
風呂に入るちゅう事を忘れちょったcrying

Dsc_0009
             風呂にでも入ろうと思い・・・・・・・・・
              靴下を脱いだその時
               あいたたッ!  ぞんがい臭いのぅ~~~  めった~~~shock
impact

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

落ちアユ釣り・・・・^^。

先月の末あたりの画ですが!!!
落ちアユ釣りの釣り師らが竿を振っちょったがよね。

4

川の上から竿先を覗いちゅうけんど・・・・・・
アユも賢い魚じゃき、釣り師の辺りにゃ見えんぜよっ!

15
                 もうちっくと上流じゃと教えちゃっても良かったけんど・・・・・
                  場所取りの範囲が決められちょったらいかんきに止めたsweat01

7

釣り上げた瞬間を狙ろぅちょったに・・・・・・・・
別の釣り師にカメラを向けちょったらちくと遅かったbearing

11
今年もアユを喰う事が出来たけんど・・・・・
昔の味にゃ~~~~程遠いのぉ~~~
しっかし!  すのまんま塩焼きにしちょって
ほど良く焼けたアユを丼鉢に入れてちくと熱燗の酒を掛ける!
・・・・・・吾等はアユの骨酒と云うちょるbottle
一杯目も旨いが二杯目が一番旨いんじゃないかと思うわけでbottle
goodcoldsweats01

今夜も雨じゃが!
明日も、明後日も雨模様rain        めった~~~~~~crying
sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

波乗りペンギン・・・^^。

降ったり止んだりの空模様raincloud
・・・・・・近所の知人を誘って喫茶店へ
落ち着いて珈琲を楽しんじょったけんど
4人の子連れ夫婦がやって来た・・・・っと思いよったら
4人の子らが店内を走り回ってこじゃんと悪さをし始めた・・・・・にも関わらず!
親共は知らんぷり・・・・・無神経な親共ぜよっ!    まっことpunch

50

あんまりムシャクシャするもんじゃき
海へ出てみるとwaveship
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   波乗りペンギン(吾等は何時もそう呼ぶがよね)crying
の姿を見る事が出来た。

62
94

95
若い波乗りペンギンは巧い事波に乗るけんど
我が見ちょる間には一回も波に乗れんペンギンも居ったがよっsweat01

77

この波乗りペンギンらを眺めちょると
・・・・・喫茶店での出来事をすっかり、忘れてしもうちょったがよねcoldsweats01
あららッ!
  降り止んじょった雨が落ちて来た~~~~
   退散、退散rainrun     だはは~~~^^。paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

雨・・・・。

雨の中を散歩に出かけたrainrun

Dsc_0002

途中・・・・・・・雨脚が豪ろうなって来たのぅ~~typhoonsign03
こりゃぁ~~~たまらん!   ちゃっちゃと帰ろう。・・・・・・・・・・凹がよっcrying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

安和海岸・・・・^^。

ちっくと足の調子が悪うなってしもうたfootbomb
どうにもやり切れん~~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
点滴治療で様子を診ようhospital
点滴を打っちょる間にちっくと気分も好ぅなって爆睡!!  (看護婦さんが云うちょった)sweat01

55

秋晴れの好い天気emptysun

ちょっと歩いてみよぅかのっ!
散歩時には足に負担をかけ過ぎないようにと注意をされたけんど
・・・・・・・海を眺めちょったら歩かにゃ居れんぜよっwave

 

47
48

30℃を超えるちょる!
安和海岸にゃ落石防止の隧道が幾つかあって
日陰じゃし・・・・今日の様な暑い日にゃ丁度エイのぉ~~~run

45

49

42

33
歩き過ぎはいかんちゅう事で
消化不良の散歩になってしもうたけんど・・・・・・・まぁ~エエじゃろっnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

山里は・・・・^^。

畦道にゃススキの穂が目立ち始め
空は限りなく青い・・・・・・・っで稲刈りの終わった田んぼの匂い
    初秋ですなぁ~~~happy01

Dsc_0012

Dsc_0006
藁の三角帽子!!!
この風景に四万十川からの川霧が降り始めると秋本番かと思うわけでmistcoldsweats01
note

Dsc_0007

Dsc_0002
                子供の頃!
                 稲わらを楽々と飛び越えたもんじゃが・・・・・・・run
                  

                  ・・・・・・・・・跨ぐのがやっとさじゃったcryingsweat01    とほほっ。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »