« 沈下橋は濁流の中・・・! | トップページ | ヒメノボタンの里・・・・^^。 »

2013年9月 5日 (木)

夏日! 再び・・・^^。

台風一過!!!!
昨日迄の大雨が嘘のよ~~な日本晴れ~~~emptysun
青空を見上げちょると嬉しゅうになってしまうがよね!!!

2

七々子峠の駐車場からempty
・・・・夏の日差しが戻って来たぜよ~~~~sun

37
安和の海岸通りを行くと
・・・・碧い海があちこちでキラキラ光っちょったwave
shine

36

爽やかな潮風が吹いて来るがよねtyphoon
肌を焼くよ~~な日差しじゃないけんど、じわっと汗ばんで額から流れ落ちる^^。

32

5

穏やかな港の風景!
漁に出払って漁船の姿は少ないけんど・・・・・・・
漁師のおんちゃんが歌う、鼻歌らしき歌声が聴こえるnotes

16
渋い声で歌うのは、このおんちゃんか~~~karaokecoldsweats01
・・・・どうやら大量の様子ぜよっfishsign02

3

一杯のコーヒーを時間を掛けて
ゆ~~~~っくり呑みぶらりと中土佐町久礼の港をひと巡りcamera
caferun
      気持ちの好い汗を掻いて来たがよね!      だはは~~~coldsweats01sweat01

|

« 沈下橋は濁流の中・・・! | トップページ | ヒメノボタンの里・・・・^^。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山師さん、おはようございます。

良い景色ですね。
岩場と潮騒、羨ましい環境です。
海なし県に育った私には、潮の匂いと寄せては返すあの波が大好きです。
山師さんやハチミツさんの写真を見てますと、このような処に住んでみたいなんて気に成ります。

投稿: ななごう | 2013年9月 6日 (金) 04時54分

三重県英虞湾で真珠が採れなくなって、もう40年が経過します
真珠養殖業者たちは業態変更したり、一部の方は愛媛県宇和海へ移動しました
その愛媛県宇和海も潮が変わり、今では漁港の役目をしなくなったところがあります

先日、和歌山県雑賀崎の業者と会話しておりましたが
潮が変わり、練り物用の魚が不安定になってようです
クロマグロが湾内に来るようになった、と首を傾げておられました

これもまた時代の変遷、として粛々と受け止めなければいけませんね

投稿: FREUDE | 2013年9月 6日 (金) 07時01分

ななごうさんへ
季節は秋へ向こうちゅうけんど
今日の日差しは夏日のようじゃったぜよっsunsweat01
・・・思わず深呼吸をしてしもうたがちゃ!

潮騒が好きですか~~~wavenotes
あいたたッsweat01  かなりのロマンチストですのぅheart04
ちなみに・・・吾もそうですが!   だはは~~~happy01scissors

投稿: 山師 | 2013年9月 6日 (金) 20時03分

FREUDEさんへ
大自然の恩恵を長い事享けて来たけんど
限度を超えた自然破壊を続けて来た結果・・・・・・かどうか様分からんけんど
これも一つの人災かも知れんがよね!?

月に人類が行く時代じゃけんど
大自然の力にゃ到底及ばん・・・・農耕民族じゃちゅうに百姓が米を作れん時期が直ぐそこまで来ちゅうがよねflair

投稿: 山師 | 2013年9月 6日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/53156326

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日! 再び・・・^^。:

« 沈下橋は濁流の中・・・! | トップページ | ヒメノボタンの里・・・・^^。 »