« 秋風が吹いちゅ~~・・・^^。 | トップページ | 中土佐町と梼原・・・・。 »

2013年9月12日 (木)

旨そぅ・・・・!!

ちっくと前から気になっちょった「たこ焼き」sign01
昼飯時に寄ってみたら・・・・・・

1

移動販売用に改造された車が、
・・・こじゃんと! エイのぉ~~~~bus
sign03

3
使い勝手の良さそうな車内は
・・・・・たこ焼きを調理しやすいよ~~に出来ちゅうがよねflair
小綺麗な姉さんが一人で営業しちゅうぜよっ!
(黒潮町の町外れ・R65線沿い)
紅くペイントされた車rvcarが目印ですきにnote

4

海の側に縁台を持ち出して
淹れ立ての珈琲を知人と呑みながら、焼きたての「たこ焼き」を喰ってみたcafe
delicious
まぁ~そのぅ人の舌は人それぞれsign02
        喰ってみにゃ分からんぜよっ。。

14
の~~んびりと出入りする船を眺め
・・・・・・・潮風に吹かれちゅうと
何を喰っても旨いよ~~~な味がするがよねッcoldsweats01
typhoon
                                  だははっsecretheart03

|

« 秋風が吹いちゅ~~・・・^^。 | トップページ | 中土佐町と梼原・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ず~~~っとさかのぼって写真を眺めました。
花の写真も・・・素敵!

たこ焼き、美味しそうですね~
久しく食べていませんが食べたくなります。

ようやく涼しくなってきましたね?
そちらはいかが?

投稿: ぐうたらmama | 2013年9月12日 (木) 22時46分

食欲の秋といいますきに・・・
眺め良ければたこ焼きもさらにうまいよね。
では公園に公園に出かけます。

投稿: ヤッコ | 2013年9月13日 (金) 04時55分

タイトルは『旨そう・・・!!』

だけど、人の好みはそれぞれだもんね~smile

うちにはタコ焼き機があるんだけど、丸く焼けないんだ。。
修行が足りないな。

投稿: ミーコさん | 2013年9月13日 (金) 08時03分

これは古いたこ焼き器ですね
径が小さく、私はこちらが好きです

いつごろかジャンボたこ焼きの名で
径の大きいものが主流になってきました
絶対に、小振りなほうがおいしいと信じて疑いません^^

投稿: FREUDE | 2013年9月13日 (金) 08時07分

美味しそうですね。

味は人それぞれ。たしかです。

でも食べてみたい。

コーヒーにたこ焼き、至福の時間ですね。
波を見てると時間を忘れます。

投稿: ななごう | 2013年9月13日 (金) 08時08分

G'mamaへ
土佐路の山里は時折り秋のよ~~な風が吹いちゅうがよねtyphoon
あの猛暑が嘘じゃったかのよ~~な気がしちゅうぜよっ!?

朝晩、そして畦道、野山・・・・・・
あっちこっちに秋の花々が咲き始めたよshine
・・・・北アルプスにも初冠雪が観れる日もそう遠くはないぜよねぇ。。

投稿: 山師 | 2013年9月13日 (金) 17時40分

ヤッコさんへ
大宮公園に出発ですね!!!
暗いうちから、ご苦労さんですcoldsweats01

たこ焼きは好きで、ちょくちょく喰うがやけんど
練り物はやっぱし焼き具合が大事じゃないかと思うわけで    めった。。

投稿: 山師 | 2013年9月13日 (金) 17時46分

ミーコさんへ
山師のおっさんに、たこ焼きを作らいてみて~~~
・・・そりゃぁー器用に丸めるぜよ~~~~smilescissors
大阪暮らしの時にゃ随分、焼いたきのぉ~~~

しっかし!  味付けは自分好みになってしまいまする~~~   とほほ~~cryingsweat01

投稿: 山師 | 2013年9月13日 (金) 17時52分

FREUDEさんへ
大阪暮らしでたこ焼き、お好み焼き、などなど
練り物の旨さを知りました、一時期病み付きになったほどです・・・・・はいcoldsweats01
高知のたこ焼きも、どっちかと云うと関西風です。

でもジャンボたこ焼きは未だ喰った事がなくて
・・・・・やっぱしその地にあった喰い方がベストじゃないかと思うわけでsign02

投稿: 山師 | 2013年9月13日 (金) 18時00分

wine今晩は、久しぶりです。たこ焼き美味しそうですね。こちらではいろんなたこ焼き屋さんがあります。
私はジャンボたこ焼きをかいます。8個で300円です。
それと港の雰囲気はかなりいいですね。サガのみなとでしょうか?
今晩もお酒がすすみます。

投稿: やました | 2013年9月13日 (金) 18時24分

ななごうさんへ
グルメでもナンでもない吾ですが・・・・!
旨いモンは旨いッflair・・昔から喰い親しんだ家の味に近い物は旨いと感じてしまうがよねsign02

ビールにたこ焼きはこじゃんとエエけんど
・・・珈琲にたこ焼きは・・・・・まぁエエかwobbly
湾内をゆっくり行く舩を眼で追いながらの一杯は、ナニモノにも替え難いぜよ~~~cafeship

投稿: 山師 | 2013年9月13日 (金) 18時47分

やましたさんへ
おっとっと~~久し振りやねぇ!!!
猛暑の夏も過ぎて、ちと秋らしくなって来ました。

ジャンボたこ焼きを喰うた事のない吾は・・・・
・・・15個入りで350円のこんまい方のヤツでした・・・今でもsweat01
大阪は天六商店街の外れに「つぼ八」ちゅう店があって、そこで喰うた「たこ焼き」は忘れられんがよねsign03

そう黒潮町(旧佐賀町)の湾内です。
吾の憩いの場所でもありまする~~~   だはは~~~cafehappy01

投稿: 山師 | 2013年9月13日 (金) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/53238101

この記事へのトラックバック一覧です: 旨そぅ・・・・!!:

« 秋風が吹いちゅ~~・・・^^。 | トップページ | 中土佐町と梼原・・・・。 »