« ありゃ・・・・・! | トップページ | くらげ・・・・^^。 »

2013年8月28日 (水)

2年振りに・・・・^^。

私用も兼ねちょったけんど・・・・
ひとっ走り愛媛県は愛南町のblog友http://hatimitu04.exblog.jp/に逢って来たがよね^^。
孫ちゃんらのお守りで忙しそうじゃったけんど
ちくと語らって楽しいひと時を過ごしちょったぜよっ!

Img_2553
           
          双子かと思うほどよぅ~~に似ぃちゅうじゃろっimpact

Img_2551

木陰の下でカメラを向けると、ちくと微笑んでくれた・・・・・・
・・・・可愛い盛りの女の子・みーちゃんheart04
                         おおきにでしたハチミっちゃん^^)

ハチミツさんと別れて
一路、三原村へrvcardash

Img_2582

2年振り、もうちょっと経っちゅうかも知れんけんど・・・・
「農家食堂・NOKO]   

Img_2576
          お釜で炊いた新米「三原米」
           ちくと照れくさそ~~に、すみれがよそってくれたがねshine

Img_2579

無農薬で育てた野菜が盛り沢山じゃし!
近くの小川で獲れた「テナガエビ」に自家製の豆腐。
テナガエビで出汁をとった味噌汁^^。
    このボリュームで¥500えん~~~~~~めちゃうま~~~deliciousgood

Img_2580
               髭面の実直な家主にゃ逢えんかったけんど
               女将さんの(のこちゃん)手料理に大満足ですhappy01
                宿泊も出来る「農家民宿」
                 一泊止まりで飲み食いする約束は未だに実現しちょらん・・・・
                  けんど髭面の亭主と飲み明かしたいがよねbeer
bottle

                   やっとこ携帯が使えるよ~~になったと云うちょった・・・・
                    のこちゃん!
                      pcPCも立ち上げてつかぁさいよ~~~^^。
                       本日は御馳走様でしたrestaurant
happy01

|

« ありゃ・・・・・! | トップページ | くらげ・・・・^^。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山師さん こんばんわ~

今日は遠いところまでお越し下さってありがとうございました。
お茶の一杯も出さずに申し訳なかったですm(_ _)m

三原村に こんな農家食堂が有るなんて 全然知らなかったわ。
美味しそう~♪
すみれちゃんも美味しそうに食べてますね。
別れてから みーちゃんがお姉ちゃんの事が嬉しかったらしく
何回も「すみれちゃん」と話してました。
こちらこそありがとうございました。
お疲れさまでした。

投稿: ハチミツ | 2013年8月28日 (水) 22時51分

アラ 可愛い~~heart04
やっぱり女の子は絵になりますね~
私もこんな可愛いモデルが欲しいぜよ。


しかし、凄いボリュームのランチだ事full
コレで500円~sign02
新米の大盛りご飯も美味しそうです。

すみれちゃんはすっかり山師くんの娘やねcute
あ、ゴメン 孫やったわsmile

投稿: ミーコさん | 2013年8月28日 (水) 23時50分

釜で炊いたごはんがおいしそうです
残念ながら都会でおいしいご飯に、長いこと出会っておりません
便利さ以外で都会は、大きく損をしているような気がしております

テナガエビを旧東宇和郡明浜町で育った頃、
八丁エビと呼んでいました
強くつかむとつぶれるような繊細さを記憶しております

投稿: FREUDE | 2013年8月29日 (木) 06時26分

500円でこんなに量が有るんですか?
こちらでしたら、700円はしますよ。
新米が美味しそうです。

投稿: ななごう | 2013年8月29日 (木) 17時24分

ハチミツさんへ
まっこと! お茶の一杯は欲しかったぜよっcafejapanesetea
しっかし! 可愛い孫らと遊ぶ姿はちっくと楽しそうじゃったがよね!
又、すみれ共々お邪魔をしに行こうかとrvcardash
そん時にゃcafejapanesetea呑まいとぅせ~~~~~~~・・・・はい。

農家食堂! 2年振りばぁに寄って来ました。
・・・いちど御一緒したい場所でもあるがですcoldsweats01paper

投稿: 山師 | 2013年8月29日 (木) 20時59分

ミーコさんへ
山里は夏日の峠を越えて過ごしやすい気候やがね!!!!
週末にゃちくとまとまった雨が降るようですけんど
・・・台風は御免こうむるがよtyphoonpunch

可愛い子供らをファインダーから覗くと
・・・表情豊かで実に好いかんじ~~~~camerahappy01
すみれ位の孫・・じゃのぅて娘が居れば吾の人生も変わっちょったかと思うわけで・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャンボ君、ミーコさんの好みそ~~なボリュームの定食が今時500円~~~~~scissors
ワンコインで喰えまっせ~~~~smileimpact

投稿: 山師 | 2013年8月29日 (木) 21時12分

FREUDEさんへ
新米は旨いし、釜で炊くとなお一層旨いがよねriceball
山里の稲も実が入って熟れて来たら、稲刈りです。

嫌々・名古屋に住む姉夫婦が云う事にゃ東北米が手に入るきに、山里の米よりゃ旨いぜよっ!!!
・・・ちゅうもんじゃきに大野見米を送る事を止めました~~~~~~

吾も久し振りにテナガエビを喰うたけんど
こじゃんと懐かしい味じゃった、
しっかし上流域じゃさっぱり見かけんよ~~になりましたcrying

投稿: 山師 | 2013年8月30日 (金) 19時02分

ななごうさんへ
三原村も山間地区やけんど、もう新米が喰えまする~~~
吾が山間地区はやっとこ実が入り始めた頃じゃに・・・・早ば米を育てちゅうもんやねぇ三原村じゃ~~

野菜中心の田舎料理やけんど
ボリュームがあって500円じゃと嬉しいがよねrestaurantcoldsweats01

投稿: 山師 | 2013年8月30日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/53065617

この記事へのトラックバック一覧です: 2年振りに・・・・^^。:

« ありゃ・・・・・! | トップページ | くらげ・・・・^^。 »