« 愛夢・・・・^^。 | トップページ | 2年振りに・・・・^^。 »

2013年8月26日 (月)

ありゃ・・・・・!

猛暑続きじゃった今夏に待望の雨が降っちょるrain
・・・・ちくと久礼の町へ下りてみる事にrvcardash

8

雨の船溜まりに風情を感じて・・・・・・
・・・・八幡様の前にrvcar

2
ちくと暗いけんど・・・・・
こっから観る双名島はお気に入り~~~~~~happy01

・・・・・っと! ありゃーナンじゃこりゃ~~~~annoysign03

3_2

風光明媚なこの浜をゴミで汚してナンちゅうこっちゃッangrypunch
責任者出て来いッbomb
観光客が大勢訪れてくれる事は嬉しいけんど・・・・・・・
・・・・マナーの分からん族はいらんぜよ!!!!

6

11

港界隈を巡っちょっても・・・・・・・
喰い散らかしたゴミ屑が気になって!
ちっくと!  片付けに行って来ようかと・・・・・・・めった。。

|

« 愛夢・・・・^^。 | トップページ | 2年振りに・・・・^^。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すこしはそちらは涼しくなりましたか

地獄の暑さもう終りにしてほしいね

愛夢ちゃん最後の振り返った画がいちばんいいね

子供はほんまに美しいよ、そのままの素やから綺麗なんじゃろう

ゴミを散らかしてこれはいかんよね、腹たつね誰じゃ~annoypunchshock

投稿: お母ちゃん | 2013年8月26日 (月) 11時53分

こちらは一昨日からの大雨であちこち被害が出てるようです。
今まで降らなかった分が一気に落ちてきたみたいsad

でも少しだけ涼しくなってきたよ。
さっきツクツクボーシが鳴いてたし、このまま秋になっていくのかな。。

観光地のゴミannoy
花見の時季に早朝登山をしたら登山口の公園にゴミが散乱してたのを思い出した。
会社の宴会の後らしく十数名分の折箱に、盛り皿に缶ビールやお酒の瓶、ワインに焼酎等など
食べ散らかしてそのままほったらかしてあったbomb(おまけに瓶を数本割ってたbomb

写真に撮って役所に届けようかと思ったくらいよ。
ホントに「楽しんだら最後はキレイに片付けろよ~」って腹が立つよね。
後片付けをする山師くんは偉いshine

投稿: ミーコさん | 2013年8月26日 (月) 16時06分

待望の雨が降って良かったですね。
これで少しは寝やすく成ります。

何処にでも居るアホには、本当に困ります。
自分達で処理できないなら、最初から来るな。と云いたいですね。
こんな自分達が出したごみは、自分達でやるのが当然の事です。

自分の家の前に、ゴミが置いて有ったらどんな気持ちに成るか?そんな事も判らない何て最低です。

歩道に放置されている犬や猫の糞も同じです。
先日の夜、踏んでしまいました。
靴に匂いが付いて取れません。

いかり心頭です。

ゴミを片付ける山師さん、ご苦労さまです。

投稿: ななごう | 2013年8月26日 (月) 18時51分

悲しい場面ですね
人として存在意義さえ疑う行為です

こういうことが平気でできる人間と
この世で共存している、という事実を思い知ります

先週に出かけた広島県尾道市の喫茶店に
「躾のできていないお客様のご入館をお断りします」との文字がありました

投稿: FREUDE | 2013年8月27日 (火) 06時05分

お母ちゃんへ
一雨降った今朝は、ちくと肌寒いぜよっ!
・・・しっかし! 日中は30℃を超える予報じゃったsunsweat01
雨降りの港町散策も好いもんですが・・・・・
観光客の残いて行ったゴミ!   こじゃんと腹が立つがよねannoy

なかなかヤンチャな愛夢ですが、元気いっぱい!!
このまんま真っ直ぐに育って欲しいがよねcoldsweats01

投稿: 山師 | 2013年8月27日 (火) 06時41分

おはようございますshine

昨日は久々の雨に、肌寒くて、夏も終わる予感がしたょdown


マナーの悪い、観光客はイランちゃねangry
シーズン終えると、道路の淵にも、ゴミが捨てられちゅうがを良く観るがよ…weep

何か悲しくなるねcrying

連絡また、待ってます。
明日、明後日は、病院ですが、後は大丈夫ですnote

投稿: 千草 | 2013年8月27日 (火) 07時13分

ミーコさんへ
山里の朝はちくと冷ぅて清々しいぜよっ!
・・・そっちの方じゃ被害が出るばぁ降ったがかねtyphoonrainsign01
場所によって差があるようやけんど・・・・
山里の水不足はとりあえず解消ですかのっcoldsweats01

何処の観光地でも見かける放置されたゴミ!!
・・多分夜間に一杯呑んでそのまんま帰って行ったがじゃろぅ~~~・・・馬鹿たれ族が~~~angry
清掃する人ら~~の気持ちになってみろやッsweat01   っと云いたい。

投稿: 山師 | 2013年8月27日 (火) 07時33分

こんばんは、何処にでも居てるんですね、常識のない馬鹿者が。
私でも、こんなのをみたら掃除をします。
山師さんも大変でしたね。お疲れ様です。
因みに、同窓会の写真に山師さんは写ってませんか?
焼酎片手にパソコンしてます。
ヽ(´▽`)/

投稿: やました | 2013年8月27日 (火) 18時47分

ななごうさんへ
この雨で急に涼しゅうなったがちやrainsign01
朝晩の過ごしやすい事、真夏日が嘘のようですき!!!!
・・・今日は朝からかんかん照りじゃったけんど、山里は30℃迄は上がらんかったがぜよimpact

喰い散らかす族は何処にも居るがやろうけんど他県の景勝地を汚いちゃいかんぜよねぇ。
こいつ等にゃ羞恥心ちゅうもんが無いのぉ~~~sadpunch

吾にも経験がありますぜッ!!
   ありゃぁ~~~確かに犬の糞じゃった。  あの時のスニーカーは捨てたがねshoedown

投稿: 山師 | 2013年8月27日 (火) 19時44分

FREUDEさんへ
吾も愛煙家やき偉そうな事は云えんけんど・・・・
タバコの吸えん喫茶店にゃ入らんよ~~にしちょるnosmokingcafe
・・無類のコーヒー好きじゃけんど、一人で居る時にゃ野立てのコーヒーを淹れるがよっ!
なので吾の車にゃ携帯コンロとコーヒーを何時も常備しちゅうがよねcoldsweats01

自分勝手な族は困ったもんでイベントの後はゴミの山で・・・・・
ちくと注意をすると反対にキレてしまうし暴力沙汰になった事もあったがよねdanger
モラルもナニもあったもんじゃないぜよっ!!!   ったくannoy

投稿: 山師 | 2013年8月27日 (火) 20時11分

千草へ
おぅ~~~まっことエエ雨じゃったぜよっrain
いっぺんに涼しゅうなったのぅ!!!!!

ゴミの分別が付かんよ~~な奴等が悪さをしちょらぁよぅannoy
自己ちゅうの若者が増えると、嘆かわしいばかりぜよッbearing

ちくと明日は行って来るけんど
・・・金、土のどっちかに釣りにでも行こうかよfish  行けると思う・・・・多分catfacesign02

投稿: 山師 | 2013年8月27日 (火) 20時23分

やましたさんへ
大馬鹿者じゃ~~~コイツ等は恥を知れ~~~~ ったくbomb
普段はどんな顏して生活をしちゅうがかのぅ
片付けても、片付けても・・・イタチごっこじゃと思うわけで  腹立ちまっせ~~~punch

あきsanちでの二次会はまっこと楽しかったぜよっ!
・・山師のおっさんも写ってまっせーcamerashine 探してちょーshadow
明日は早朝からお出掛けします。
・・・・なので今夜は缶ビールを少々beer   だはは~~~coldsweats01

投稿: 山師 | 2013年8月27日 (火) 20時46分

こんばんは、週末は釣りですか。私は今年はまだ行けてません。
どこで釣りをする予定ですか。グレが釣れそうですね。
それと写真を確認しましたが、女性の方とピースをしてる方が山師さんでしょうか?

投稿: やました | 2013年8月28日 (水) 18時26分

やましたさんへ
いやいや渓流釣りです!
子供らの夏休み最後のレクレーションちゅう事ですきに・・・・・はいcoldsweats01
磯釣りはこの足じゃと無理じゃと云う主治医の云う事を素直に聴いて
止めてしまいました。・・・・釣り道具も全て知人にあげてしもうたがよねcrying
なので砂場のよ~~な場所で渓流釣りを楽しむわけで・・・・とほほっsweat02

正解!  一番偉そうにしちゅうのが山師ですから~~shadow    えっへんsmilesweat01

投稿: 山師 | 2013年8月28日 (水) 22時02分

今晩はヽ(´▽`)/
かなり貫禄がありますね。
さすがにお酒も強そうな感じです。
タバコもピースを吸ってましたっけ?
わたしも32間吸ってましたけど、50の誕生日にやめました。
もうすぐ2年がきます。いまだに夢の中ではばんばん吸ってますけど。
山師さんも禁煙チャレンジしてみてわ。(o^-^o)

投稿: | 2013年8月29日 (木) 18時58分

名前が無いけんど!
やましたさんじゃろかっconfidentsign02
禁煙の御忠告おおきに、有難うございますnosmoking
・・・しっかし!・意志の強い山師のおっさんは禁煙はしませんきに・・・・たぶん!
貫禄がありそうに観えるけんど・・・・
・・・腹の出っ張った唯の酒好きな親父なわけで・・・・・めったcryingsweat01

投稿: 山師 | 2013年8月29日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/53036377

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃ・・・・・!:

« 愛夢・・・・^^。 | トップページ | 2年振りに・・・・^^。 »