« あ~~~夏休み・その3・・・^^。 | トップページ | 踊り子・・・・^^。 »

2013年8月10日 (土)

たまるかぁ~~40℃を超えたがよっ!

朝から気温がうなぎ上りじゃって・・・・・・ついに!
ついに40℃を超えて40・7℃ぜよっcryingsweat01

2

高知のお城下じゃ~~~「よさこい祭り」も始まったちゅうに
・・・40℃を超す猛暑の中で踊り子隊は、こりゃもう目眩がするばぁ暑かろのぉ~~~!

3
日陰に飛び込んで来たアブじゃが・・・・
息を吹きかけても動かんぜよっ!

今夏「よさこい」の参加者は20000人を超えちゅうようですsign03
tvじゃ踊り子の様子ばかり映しよるけんど・・・・・
吾はこの祭が好かんがよねannoy
衣裳も化粧も踊りも奇抜になってしもうて、以前のよ~~~な情緒がないがよっcatface
sign01
正調「よさこい」は観る影もない。

正調「よさこい」の頃は吾も参加して3日間、あちこちの会場で踊ったもんじゃが
・・・・・奇抜が目立つ「よさこい」は・・・・・・・・・・ナンだかなぁ~~catface
sweat01

13

こりゃー山師のおっさんよぅ!
ブツクサ文句を云う前に
・・・・・・・わしにもジュースを買ぅてくれぇ~~~~・・暑ぅて死にそうなぜよbearing
bomb
                    
                      まっこと! 今夏の猛暑は堪らんちゃー・・・めった。。

|

« あ~~~夏休み・その3・・・^^。 | トップページ | 踊り子・・・・^^。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう、毎日暑くて体調がおかしく成って居ます。
それにしても、四万十市では凄い気温ですね。
あくまでも百葉箱の気温ですから、実際にはもっと上がってるでしょうね。

カエルもジュースくらい飲みたいですね。おごってやりましたか?
山師さんだけ飲んだんですか?(笑)

全国的によさこい踊りが踊られている様ですね。

投稿: ななごう | 2013年8月10日 (土) 20時39分

山師さん、私もどちらかというと歌にしても踊りにしても
鄙びた感じのほうがすきです。

今日の関東も四万十に負けず暑かった是よ…

蛙、叢に話してやった???(≧m≦)

投稿: ヤッコ | 2013年8月10日 (土) 22時26分

ホントに暑いね~~~!!!
四万十の気温は日本で一番高かったそうねshock
信じられん暑さやねimpact
こちらもめまいがする位の暑さでしたよ~。

この暑さの中、コストコに買い出しに行き実家の仏壇とお墓にお参りしてきたよ。
ばあさまは数日前から何度も熱中症になって点滴受けてたそうです。
山師くんも熱中症にならんように気をつけてよ。
我が家もついにエアコンのお世話になってます。

投稿: ミーコさん | 2013年8月10日 (土) 22時45分

「よさこい」もひとつの文化、迷惑をこうむっている訳ではないので
否定するつもりはありませんが、興味の対象でもありません

ちょうど私がクラシック音楽を歌っているようなものなのでしょう^^

投稿: FREUDE | 2013年8月11日 (日) 05時47分

うん わかるわかる~
私も昔の正調よさこいが好き
最近はびっくりするような裸のような
衣装の人もおるもんね

うちの息子も踊りよったけどね(笑)
江川崎が40度を超えたがやったら
大月も似たような気温やったろうね
暑かったもん

投稿: ちびごん | 2013年8月11日 (日) 21時54分

山師さーーーーん、暑さ大丈夫ですかーー?

今、パソコンの処に四万十市で国内最高気温が出たーー。と書いて有り心配に成りました。
家の中に居ても暑いですから、充分に気を付けて下さいね。

投稿: ななごう | 2013年8月12日 (月) 14時22分

ななごうさんへ
2回もコメをおおきに~~~paper
ちくと高知のお城下へお墓詣りに行っちょったがね!

少々バテ気味の吾はうなぎを喰うちゃろと思い・・・・
・・・老舗のうなぎ屋に着いたはエエけんど、超満員で待ち時間が出る始末・・・・・・待ち切れずに
かき氷を喰って帰って来ました。

そうながよょ!!!!!
やった~~~~日本一!・・・・・ちゅうて喜んじゅう場合じゃないちゃー
              干乾びてしまうがよっ。      めったった~~~~cryingdangersweat01

投稿: 山師 | 2013年8月12日 (月) 17時06分

ヤッコさんへ
よさこい! も随分様変わりしたがよねsign01
県外からの踊り子隊も増えて、高知の城下は異様なムードですぞ~~~~
・・・・高知の親戚を訪ねちょった吾は、よさこいをちくと観て来たよ~~~
踊りや、衣裳はともかく
・・・・若い別嬪が多いのに、たまげたぜよっ!

高知じゃ41℃迄気温が上がりました~~~~    南無~~~~~sadsweat01

投稿: 山師 | 2013年8月12日 (月) 17時18分

ミーコさんへ
熱い、暑い云うたち涼しゅうはならんけんど・・・・・まっこと! 暑いぜよsunsunsad
吾も高知の親類宅へお墓詣りに行っちょってちくと、よさこいを覗いて来たがね。
奇抜な踊り子に雑じって・・・・・
きれ~~~~な姉ちゃんをcamera   だはは~~~heart04

あらら、愛しの母ちゃんが熱中症ちゅうかよっ!!
可哀想にねぇ。
お盆が来たぜよねぇ!  15日は同窓会になっちゅうけんど
      帰郷して来る幼馴染は少ないかと思われる分けで・・・・・めった。。

投稿: 山師 | 2013年8月12日 (月) 17時44分

FREUDEさんへ
高知市内へお墓詣りに行ったついでに
何年振りかに生で踊り子隊を観たけんど、
想像以上の様変わりに・・・・・・・とほほですcryingdown

しっかし! 沿道で応援を送っちゅう人々に雑じって
・・・カメラを1~2~3肩に掛けた写真人の数も多くて
踊り子の追っかけを炎天下でやっちょるがよねcameravirgoheart04    めった。。

投稿: 山師 | 2013年8月12日 (月) 17時56分

ちびごんさんへ
まっこと!  激暑じゃのぉ~~~emptysun
   元気ですか~~~!
ついに今日は41℃迄上がったと云うちょるぜよっ!!!
体力にゃ自信を持っちょったけんど、どういたもんか少々バテ気味ながよっcryingsweat01

正調よさこいがエイに決まっちゅうぜよねぇsign03
団扇を腰に差して正調よさこい節の唄に合わせて踊る様はこじゃんと情緒があったがよね。

外出の際にわ帽子や日傘をお忘れなくぜよっ!    おおきに~~coldsweats01good

投稿: 山師 | 2013年8月12日 (月) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/52824706

この記事へのトラックバック一覧です: たまるかぁ~~40℃を超えたがよっ!:

« あ~~~夏休み・その3・・・^^。 | トップページ | 踊り子・・・・^^。 »