« 下津井から四万十川へ・・。 | トップページ | 土砂降り・・・・。 »

2013年8月 3日 (土)

暑いのぉ~~~・・・。

ちくと遊んじょったら仕事も溜まっちょるがよっ!
蒸し風呂の様な仕事部屋に籠っちょると息が詰まる・・・・・・・
・・・・かと云って出掛けられず筈もなく・・・・・・・・・・あぁ~~~暑いのぉ~~~sunsweat01

2

ツバメが二度目の子養いを始めたかのっsign02
・・・吾もサボってばかりじゃといかんがね^^。

33
中土佐町(双名島)・・・・7月31日の画camerasweat01

31

志和の海辺。・・・・・7月31日の画cameracatface
   出掛けたい・・・・・っが今日は缶詰状態で画は撮れんちゃー!   めった。。

1
忙しなく飛び回るツバメを一服しながら眺めちゅうと
品物は未だかと・・・・・・催促のTELmobilephone
notes
品物は出来上がっちゅうき取に来て~~~~っちゅうと
・・・・すまんが届けてくれんかぇ!    あいたたッ! マジッかよっ。。

6

品物を先方に届けて
(中土佐町矢伊賀)の東屋でちくと一服cafesmoking

隣り町(四万十町)じゃ37℃を超える気温じゃった!!
一雨欲しいぜよっrain
・・・・っと生姜家の兄ちゃんが汗だくになりながら消毒を始めた。
吾も本日3度目のシャワーを浴びる!
       しっかし!  暑いのぉ~~~crying
sweat01     一雨降ってくれぇ~~~angryannoy

|

« 下津井から四万十川へ・・。 | トップページ | 土砂降り・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山師さん、おはようございます。

すみれさんの体格の良いのを、前から感じて居ます。
水泳に依る全身筋肉の発達でしょうね。
素直に、可愛い方だと思って居ます。
愛夢ちゃんも、笑顔ばっちりで可愛いです。
こちらは、この処涼しい日が続いて居ます。

体、気を付けて下さいね。

投稿: ななごう | 2013年8月 4日 (日) 04時11分

カサゴがたくさん、いそうなテトラポットですね
愛媛ではホゴと呼んでおりました
九州でアラカブ、関西ではガシラであります

刺身にするとおいしいんですよね
アラは味噌汁にするといいし…

投稿: FREUDE | 2013年8月 4日 (日) 06時41分

四万十の景色癒されます。
テレビによると高知は酷暑だそうですね。
熱中症にご用心ください。
家の近所で熱中症で意識不明、救急搬送された人がいます。
ご注意願います。
山師さん(≧m≦)

投稿: ヤッコ | 2013年8月 4日 (日) 11時52分

ななごうさんへ
手足が長いちゅうのは水泳向きですかねぇsign02
・・・均整のとれたエエ体格をしちゅうけんど、 まだまだ握力不足やがよっ!!

今夏も「よさこい祭り」で踊るようですが!
この猛暑何事もなければいいんですが・・・・シャイな一面も持っちゅうけんどすみれの笑顔は誰にも負けんがよねcoldsweats01

愛夢は可愛いぜよっheart04
・・・・ちくと喋り過ぎですが・・・・・おおきに~~ななごうさん。  すみれと愛夢にゃ伝えちょくきにscissors

投稿: 山師 | 2013年8月 4日 (日) 18時18分

FREUDEさんへ
この辺でもガシラと云うちょるがね。
吾は刺身を喰うたことがないき、よう分からんけんど
煮付けや、唐揚げにして酒の肴にしちょるぜよっ!

今ら昔程釣れんよ~~になって、大正市場にも並ぶ事がすくないがよね!!!
こいつに「ガシラ」に噛まれたらちくと痛いがのぉ~~~~cryingsign01

ぼちぼち、シンコが獲れ始めたようです。
メジカ「宗田カツオの子」のシンコに酢蜜柑をぶっかけて喰いたいもんですfishdeliciousbeerbottle

投稿: 山師 | 2013年8月 4日 (日) 18時59分

ヤッコさんへ
居る場所が無いばぁ暑い日が続いておりまする~~~sadsweat01
・・まっこと出掛ける気にもなりませぬ~~~~

けんど、夕方近くに一雨降って・・・・・
寝苦しかった夜はどうやら解消されたかのっsign02   そうじゃと!・・・好いんですがcoldsweats01

投稿: 山師 | 2013年8月 4日 (日) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/52729642

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いのぉ~~~・・・。:

« 下津井から四万十川へ・・。 | トップページ | 土砂降り・・・・。 »