« あ~~~夏休み・その2・・・^^。 | トップページ | たまるかぁ~~40℃を超えたがよっ! »

2013年8月 9日 (金)

あ~~~夏休み・その3・・・^^。

山も川も海も・・・・・・・・暑いのぉ~~~!!!
・・・・まっこと居る先がないちゃーcryingsweat01

58

四万十川から・・・・・・・・やって来たのは志和(四万十町)の海辺wavesun
・・・・・海水浴客もまばらで、貸切状態ですのぅ!!!!

55
時おり吹いてくる浜風に
・・・潮騒を聴きながら一本のコカコーラ!    生温ぅ~~~~wine
bearing
ここでもおっさんは、この子らの見張り役ですから~~~・・・・とほほ~~~down

72

この子らの夏休みの思い出に、一役勝手出たけんど・・・・・
・・・・・好い思い出がチョットは出来たろぅかcatface
sign02

81
お日様が西に傾く頃にゃ誰も居らんよ~~~になった!!!
・・・・・・そろそろ帰ろぅか~~~

83

遊び足らん~~~ちゅうちょったけんど・・・・・
おっさんはグロッキー寸前ど~~~~ざんじ帰って一杯呑まんと倒れてしまうぜよっ!

家庭サービスちゅうのがこればぁ疲れるとはのぅcoldsweats02
・・・・・俺の方が好い思い出になったがよね^^。     さって呑むぞ~~~beer
bottledelicious

                        長々とおおきにぜよっ^^。

|

« あ~~~夏休み・その2・・・^^。 | トップページ | たまるかぁ~~40℃を超えたがよっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小学校4年生の時に、校庭の隅にプールができました
居住地区による時限区分けで、夏休み中は利用できます
保護者の中から監視員が選ばれ、屋根つきの2階部分から監視します

風の通る場所ではありますが長時間、ご苦労なことです
子どもの頃はそんなありがたみさえ、気が付きませんでした

投稿: FREUDE | 2013年8月10日 (土) 05時37分

おはようございます。
監視員の山師さんですね、お疲れさまでした。日陰がないのでかなり暑かったのでは?
四万十も猛暑が続いてますが、お身体は大丈夫ですか。
私も浜でよく遊びました。愛夢ちゃんも水着でしたね。海につかってるだけでも気持ちよさそうです。
本日は淀川の花火大会があります。
それでは、また宜しくお願いします。

投稿: やました | 2013年8月10日 (土) 07時26分

山師さん暑い中の
監視役ご苦労様です。

毎日続くこの暑さ、熱中症ご用心。(*^-^)

投稿: ヤッコ | 2013年8月10日 (土) 07時58分

FREUDEさんへ
今ら山里の学校にも温水プールが出来て年中泳ぐ事が出来るけんど
吾らの頃はただっ広い校庭があるばぁで、夏休みの楽しみは四万十川で川遊びやがねsign01
父兄が監視しちゅう分けでもなく上級生が指導員じゃった。

打ち上げ花火pc行って来ました。
見覚えのある風景に、ちくと懐かしさを憶えました!
ホビー館の近辺は、河童のオブジェがいっぱい並んじゅうぜよっcoldsweats01
かっぱ館・・・なる建物も出来たちゃーhousesign03

投稿: 山師 | 2013年8月10日 (土) 11時01分

やましたさんへ
毎日暑いよねぇemptysunsweat01
四万十市じゃ連日39℃を超えちゅうぜよっ!!!!

この子らに思い出を作っちゃろと意気込んじょった吾ですが
若者のよ~~~にゃいかんのぉ~~~
・・・やる気はあるけんど体力が付いて来んよ~~~になってしもうた。

日陰でビールを呑りながら、の~~んびり魚釣りでもしたいがねbeerfishcoldsweats01
淀川の花火かよっ!
都島に住いしちょった頃マンションの屋上でビール片手に見上げたもんです。    はいshinesmile

投稿: 山師 | 2013年8月10日 (土) 11時13分

ヤッコさんへ
こんまい子を持つ親御さんは大変ぜよねぇ!!!!
・・・遊びに夢中になっちゅう子供らを監視しちょると眼が離せんきにのぅ~~sweat01
よそ様の子を預かっちゅう責任もあるがよね。

吾もこの夏は好い思い出のひとつになりましたcoldsweats01
山里は今日もかんかん照りやき・・・何処にも出掛けんがよねemptysuncryingsweat01

投稿: 山師 | 2013年8月10日 (土) 11時23分

山師さん、こんにちは。

余りの暑さに体調不良の状態でした。
記事は毎回読んでたんですが、コメを入れるまでに至らずでした。
今日の四万十市、凄い気温を出した様ですね。
2,3日前にも記録が出たのにまた更新とは、驚き越して恐怖に近い様です。
山師さんは、大丈夫ですか?

山師さんの処は、盆地ですか?

投稿: ななごう | 2013年8月10日 (土) 15時40分

こんばんは、今日は親父の墓参りに行って、帰りにだばだの火振りとハランボと酒盗を買ってきました。今日は四万十では40度を記録したみたいですね。気を付けてくださいね。
今晩、花火大会はマンションの通路で観ます。栗焼酎片手に。(笑)
昨日からよさこいが始まってますね。一度行きたいです。(゚▽゚*)

投稿: やました | 2013年8月10日 (土) 17時09分

ななごうさんへ
あらら・体調不良ちゅうかよっ!!!!
気つけてつかぁさいよ~~~~・・・立秋とは云え猛暑ですからimpact
山に囲まれた盆地のよ~~な山里はひじょ~~~~に暑いぜよっ!

盆前じゃに墓参りのお客があって
・・・山裾のお墓へ案内しちょったが、ご先祖様にゃ申し訳なかったけんど早々に帰って来てしもうた。

暑さ対策に気つけて、御自愛して下さいよっsundangercoldsweats01

投稿: 山師 | 2013年8月10日 (土) 19時06分

やましたさんへ
さすがに土佐の産ですねぇ!
お墓詣りのついでに「ダバダ火振り」に「はらんぼ」でっかbottlefishhappy01

旨い栗焼酎をはらんぼの肴でぐっと呑る・・・・・こりゃ旨いわなぁ~~~~bottlegood
昨夜が「よさこい」の前夜祭で、花火が上がっちょりました。
40℃の猛暑の中で踊り子隊が・・・・賑やかに踊っちょったぜよっ!

・・・・高知のお城下は、猛暑にも負けずに・まっこと熱いがよね。。

投稿: 山師 | 2013年8月10日 (土) 19時16分

今晩は、今、花火を見て帰ってきました。焼酎もかなり呑んでしまいました。
かなり迫力もあり綺麗かったです。7階に上がって観ましたので抜群のロケーションでした。
かなり呑んでしまいました。火振りのロックは最高にうまいですね。

投稿: やました | 2013年8月10日 (土) 20時55分

やましたさんへ
淀川の花火もこじゃんと綺麗じゃっつろぅのぅ~~~shine
吾もマンションの屋上でヒール片手に見上げたもんです!!!!!
・・・・10年以上の歳月が流れましたが、あの頃は若かったがよねsmile

吾もオンザロック派ですが・・・・・
・・やましたさん!・・・呑み過ぎるとお腹にくるよ~~~~ 程々にしちょってつかぁさいよ~~~bottledangercoldsweats01

投稿: 山師 | 2013年8月11日 (日) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/52806021

この記事へのトラックバック一覧です: あ~~~夏休み・その3・・・^^。:

« あ~~~夏休み・その2・・・^^。 | トップページ | たまるかぁ~~40℃を超えたがよっ! »