« 志和の海辺・・・^^。 | トップページ | 下津井から四万十川へ・・。 »

2013年8月 1日 (木)

めがね橋「下津井」・・・^^。

今日も朝からカンカン照りかよっemptysun
・・・しっかし!  昨日行けんかった山奥の集落へ出かけたぜよっrvcardash

1

蝉しぐれの山道を小一時間。
やっとこ見えた下津井(四万十町大正地区)の集落!!!
今夏最高の避暑地じゃと思うけんど・・・・・・・
・・・・・・村人の姿も観えませぬ~~~~~coldsweats02
sign03

1_2

4

夏草が生い茂るダム湖の向こうに
・・・「めがね橋」3年振りに訪れました。

7
蔦が絡まる手摺が妙に印象的ながよっ!!!
田んぼの小道を↓へcamera
run

14

18

23
足元の草叢は踏み倒されて・・・・・
幾人かのカメラ人が訪れたようですのぉ~~~~coldsweats01
sign03

33

15
こんな場面の夏空は、まっこと嬉しいがねっemptysunhappy01
「めがね橋」の真下へ!

24

25
             広角を持っちょって良かったちゃーcameragood

50_2

過疎化の進む集落で
地元を愛する人々の努力で「めがね橋」の景観が保たれちゅうがぜねぇ!!!!
カメラ人らは感謝せんとのぅconfident
impact

28
            ダム湖に下りて想う
             店屋もない集落じゃけんど
              この不便さが何よりの御馳走じゃと吾は想うがよっgood
impact
               長々とおおきに~~~~sweat01

                四万十川に向かって下りて行こうかとrvcardash

|

« 志和の海辺・・・^^。 | トップページ | 下津井から四万十川へ・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01night


今日は妹がお世話になりましたcoldsweats01
お土産までもらってありがとうhappy02heart04shine

みんなで美味しく頂きましたhappy02

投稿: 千草 | 2013年8月 1日 (木) 20時42分

こんばんはsmile

アイスありがとうhappy02heart04shine

愛夢も今度一緒に連れて行ってねshine

投稿: 愛夢 | 2013年8月 1日 (木) 20時46分

こんばんはsmile

アイスないけど・・・catface

ミーコさんもいつか今度連れてってねwink

しかし、趣のあるめがね橋ですなぁ。
今でも歩けるのが素晴らしいね。

投稿: ミーコさん | 2013年8月 1日 (木) 23時48分

四万十川流域は、あらゆる場所が絵になり
車を停めて撮影したい場所だらけでした

目的地にちっとも進めなかった記憶があります

投稿: FREUDE | 2013年8月 2日 (金) 05時54分

昔昔歩いた記憶がよみがえります。
懐かしい風景をありがとう~
山師さんも元気でね。(*^-^)

投稿: ヤッコ | 2013年8月 2日 (金) 06時50分

千草と愛夢へ
下津井から山越えしちょったらこじゃんと涼しい場所を見つけたがよっ!!!
じぃ~~~としちょったら冷やかった。

すみれがカラオケに行きたがっちゅうようなき
連れていっちゃろうと思うちゅうkaraoke
・・・千草よ!  すみれにちくと待っちょれって云うちょってやッnote

投稿: 山師 | 2013年8月 2日 (金) 15時24分

ミーコさんへ
あいたたッ! ここにもアイスファンが居ったがよっcatface
阿蘇の山々ほどの雄大さは何処にもないよ~~な山ん中の集落
こんまい温泉場がぽつんと存在しちゅうがよっspa

しっかしこの下津井はその昔は山越えの街道筋じゃったがよ
愛媛県や天狗高原にも抜けられますよ。
もう時季は過ぎてしもうたけんど
・・・ダム湖でホタルが乱舞する様を屋形舟で見物も出来まする~~~~~~ 「めがね橋」も渡ってちょうだい。。

投稿: 山師 | 2013年8月 2日 (金) 15時41分

FREUDEさんへ
打ち上げ花火をしょっちゅう覗いちゅうけんど
居心地の好い場所ですねぇpcshine
小説も読ませてもろうたぜよっbookgood   頑張ってつかぁさいよ~~~happy01

吾もちょくちょく旅をするがやけんど
・・・3~4日の予定がいつの間にか一週間・・・・気ままに一人旅ですきぃrvcardash

投稿: 山師 | 2013年8月 2日 (金) 15時52分

ヤッコさんへ
まだまだ見残した場所がいっぱい在るよねぇ!
足腰の達者な内に巡ってみたいもんですのぉ~~~~

近所の若者が東京へ行っちょったと云うてお土産を貰ぅたけんど
スカイツリーのお菓子やった!
・・・吾がその昔3ヶ月ばぁ住んだ高円寺の駅前辺りもこじゃんと様変わりしちゅうろぅねぇ・・・ヤッコさんcoldsweats01

投稿: 山師 | 2013年8月 2日 (金) 16時02分

山師さん、おはようございます。

出遅れて居ます。(笑)

めがね橋、趣の有る良い景色ですね。
この景色は、カメラマン、カメラウーマンにとって大事な被写体ですね。

信州だったと思いますが、横川の橋や女性歌手が歌って居る長崎のめがね橋とはまた違った雰囲気が良く見られました。

モデルさんが良いから尚更、グウーです。

投稿: ななごう | 2013年8月 3日 (土) 06時54分

ななごうさんへ
写真人らにゃ人気の「めがね橋」です。
しっかし!過疎化の進むこの地区は景観を保存するのに苦労しちゅうようで
撮影場所を探すに一苦労・・・・・・その事が楽しみでもありますがcoldsweats01
めがね橋は日本全国数々あれど、これほど山奥にあるがは少ないと思うがぜよ。
>モデルさんが良いから尚更グウーです。>
   すみれに云うたら、飛び上がって喜ぶがよねhappy01   おおきに~~ ななごうさんsmile

投稿: 山師 | 2013年8月 3日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/52698215

この記事へのトラックバック一覧です: めがね橋「下津井」・・・^^。:

« 志和の海辺・・・^^。 | トップページ | 下津井から四万十川へ・・。 »