« 愛南町へ(愛媛県)・・・^^。 | トップページ | 紫電改ミュージアム・・・・・! »

2013年7月 5日 (金)

九州は見えんかった・・・・^^。

blog友とcafesmoking休憩後に
・・・・向かった先は!!!!!

35

18

19

豊後水道を眼下に眺めちゅうけんど
・・・・・絶景ですのぅsign03
よっく晴れた日じゃと、九州が望めるよっ!    っとハチミツさんが教えてくれた。
・・・・・・この場所から観たかったのぉ~~~~~coldsweats01

20

22

岬の突端に行こうかと思うちょったら
・・・・お~~~~ぃ!  フェリーが来とるよ~~~~waveship

29
宿毛(すくも)~佐伯(さいき)フェリーですねぇ!!!
宿毛港に向こぅちゅうと云う事は九州からのフェリーかのっship

31

船体には宿毛のシンボル「だるま夕陽」が描かれちゅうのぉ~~~~!!
晴れちょったらナンぼか綺麗じゃろぅにと・・・・・・とほほ~~~catface
sweat01

25

34
この景勝地にも、太平洋戦争の爪痕があるんですねぇ!?
この地を訪れるまで知らんかったけんど・・・・・・
・・・・岬の花々が咲き乱れる頃に来てみたいぜよっimpact     続くよッcoldsweats01

|

« 愛南町へ(愛媛県)・・・^^。 | トップページ | 紫電改ミュージアム・・・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~すhappy01sun

愛媛の最西端 「高茂岬」へようこそ(笑)
あいにくの曇り空でしたが
晴れた日はまっさおで 水平線が弧を描く眺めなんですよship

遥か向こうの向かって左側の島が 沖の島
その隣が鵜ぐり島
地図上で見る位置と ここからの位置がeyeじゃないですか!
沖行くフェリーの船上から こっち見てた人がいますね!

smile山師さんに 愛南をPRしてもらってclubscissors

投稿: ハチミツ | 2013年7月 6日 (土) 06時18分

私たちの知らない歴史があったんですね。
四国の人々の優しさの原点でしょうか?

何回か四国訪問はしましたが
ツアーでは見られないところがイッパイ。

  続くよッ~待っています。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: ヤッコ | 2013年7月 6日 (土) 09時02分

ハチミツさんへ
こじゃんとエエ景色の中で生活しちゅうがやねぇ!!!!
・・・これじゃ~~撮らずにゃ居れんがよcamera
「石垣集落」も「高茂岬」も惚れてしもうたぜよっ!    まっことgood

あのフェリーに描かれた「だるま夕陽」はちくと不満じゃけんど
・・・ぼっちりエエ時に通ってくれたぜよねぇshipdash
愛南のPRは楽しか~~~~~happy01scissors

投稿: 山師 | 2013年7月 6日 (土) 20時02分

ヤッコさんへ
戦後60年以上たちましたけんど・・・・
・・・未だに太平洋戦争の爪痕は日本各地に残っちゅうがぜねぇ!    ヤッコさん。。

吾も足腰が元気な内に日本中の名所、旧跡をじっくり廻ってみたいちゃーbusdash
どうやら梅雨が明け始めたようで
・・・気温がうなぎ上りじゃね~~~~・・・暑さ対策をちゃんと整えて歩いてつかぁさいね。  ヤッコさんcoldsweats01

投稿: 山師 | 2013年7月 6日 (土) 20時14分

おはようございます。

四国の西端から、九州が見えるんですね。
生憎の曇り空で見る事が出来なかった様で、残念でした。
この写真を見てますと、九州の山が直ぐそこに見えるんだろうなーと思いました。

投稿: ななごう | 2013年7月 7日 (日) 04時59分

ななごうさんへ
どうやら九州が観えるがじゃそうな!!!
吾も観たかったけんど・・・曇り空じゃと残念~~~~cryingannoy

豊後水道は釣り人に人気があって
良い磯があっちこっちにあるがやで~~~~fishcoldsweats01good

投稿: 山師 | 2013年7月 7日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/52325532

この記事へのトラックバック一覧です: 九州は見えんかった・・・・^^。:

« 愛南町へ(愛媛県)・・・^^。 | トップページ | 紫電改ミュージアム・・・・・! »