« 避暑地でソーメン・・・・^^。 | トップページ | すみれ・・・^^。 »

2013年7月14日 (日)

四万十川で水浴び・・・・^^。

涼しかった観音水を後にして、四万十川へ
・・・・っとその前に
野村ダムのダム湖で一休み!

Dsc_0044

Dsc_0050            
             ダム湖が一望出来る東屋ですが
              夏草が生い茂っちょって・・・・・
               ダム湖はチョットしか見えんがよっ!

四万十川に到着や否や!
・・・・・水着もないのにパンツいっちょうで川遊びかよっsign01

Dsc_0054

こりゃ!  日頃のプールの泳ぎを見せてみろ~~
四万十川初デビューのチビはこの笑顔happy01

Dsc_0057
Dsc_0061

おっちゃん、観ちょってよっ!・・・ちゅうばぁあって達者に泳ぐがねsign03

Dsc_0076

チビらの川遊びを眺めもって
おっさんは川コーヒーをちくと一杯cafesmoking
沈下橋の下は憩いの場所でもあるがです~~~   はい~~~~note

Dsc_0069

Dsc_0074
メダカを追いかけちゅうかと思えば
潜ったり、はしゃいだり、いっこうに四万十川から出て来んがねっ!     めった。
好きなだけ遊んだらエエがよっfull
note

Dsc_0080

汽車の音に眼をやると・・・・・
山裾をゆっくり走っちょる~~~train
train
      
     いやぁ~~~まっこと!  長閑ですのぉ~~happy01
たまには、こんなひと時も必要やねッ。。

長々と、おおきに~~~~coldsweats01         だはは~~^^。

|

« 避暑地でソーメン・・・・^^。 | トップページ | すみれ・・・^^。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沈下橋の下で、水浴びですか。
良いですねー。
毎回見てますが、実に笑顔が良いですね。

この暑さを感じさせない笑顔に感謝。

離れて住んで判る田舎の良さですね。

和三郎さんの方では、大雨らしいですが山師さんの方は雨が降ってますか?

投稿: ななごう | 2013年7月14日 (日) 15時53分

おっと~! モデル撮影会かな…? と思いましたよ。coldsweats01
いいですなあ~! 自然に溶け込んで、素敵なショットです。笑顔がとてもいいですね。
夏に見られた風情あるこの光景も今はなかなか遭遇出来ないですね。
川での水遊び楽しそうでした。sign03

投稿: yasu | 2013年7月14日 (日) 16時29分

こんにちはhappy01paper

昨日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございましたhappy02
愛夢もすみれも大喜びでした。
夏の良い思い出が出来ました。


愛夢は山師さん大好きながよheart01って言ってます(笑)

山師さんみたいなお父さんが良いそうです。

四万十川もそうめん流しも本当に楽しかったです。
ありがとうございましたhappy02

投稿: 千草 | 2013年7月14日 (日) 16時45分

ななごうさんへ
物分りの良いチビやけんど、やんちゃ盛りやのぉ~~~!?
しっかし!
毎回この笑顔にやられてわやくちゃぜよっcryingsweat01
この日はチビの四万十川初デビューやったがよっ!

あいたたッ!
和三郎さん処は大雨かねっtyphoon
吾が山里は日が降っちょるが~~~~~sunsweat01・・・・めった。。

投稿: 山師 | 2013年7月14日 (日) 18時09分

yasuさんへ
可愛いモデルさんじゃろっvirgo
人気の少ない沈下橋を選んで水遊びを楽しんで来たぜよっ!
・・・県外からの来客もぽつぽつ現れて沈下橋を撮影しちょったがねcamera

山中で喰うた風流な流しソーメンに
チビらも喜んでくれたちゃーnoodlecoldsweats01   だはは~~good

投稿: 山師 | 2013年7月14日 (日) 18時48分

千草へ
こじゃんとダレちょったがよっ!
・・・帰ってシャワーを浴びたらポテッ・・・っと寝っちょったがannoy
ちくと、すみれの画を撮る心算が・・・・・
愛夢にやられてしもぅた。・・・・・アイツの笑顔にいっつも騙されちゅうがよっsad

わっはっは~~~・・おっさんもチビは好きじゃと云うちょって・・・・・めった。。

投稿: 山師 | 2013年7月14日 (日) 18時58分

オチビさんの笑顔の天真爛漫さに見とれます。
ノビノビ泳ぎ遊ぶ姿に見とれます。
四万十川の清流は日本一(*^-^)

投稿: ヤッコ | 2013年7月15日 (月) 04時45分

都会育ちの女の子なら、恥ずかしがってできないのではないかと思います
無邪気な姿に川端康成の「伊豆の踊子」を思い出しました

昨年と今年の先月、いくつかの沈下橋を撮影しました

投稿: FREUDE | 2013年7月15日 (月) 06時43分

ヤッコさんへ
子供らが水遊びしちゅう間に
沈下橋の高架下でコーヒーを堪能したがねcafe
暑い日に、ちょっと温めのコーヒーが好きですなぁ~~coldsweats01

プールでしか泳いだ事のなかったチビを
この夏は四万十川に連れて行こうかと思うちゅうがよっsign01

投稿: 山師 | 2013年7月15日 (月) 20時54分

FREUDEさんへ
天真爛漫で怖い物知らずのチビです!!!
・・9才になりましたが、そろそろ羞恥心が芽生える頃かとsign02sweat01

四万十川の風物詩、沈下橋は風情が楽しめるじゃろぅ~~~
・・・何年か前に歴史的景観に登録されたがね。
源流から河口まで196Kの四万十川
本流だけでも現存する沈下橋は25~26程あります。

・・・時間を掛けてゆっくり回れると好いのにねぇrvcardash

投稿: 山師 | 2013年7月15日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/52442843

この記事へのトラックバック一覧です: 四万十川で水浴び・・・・^^。:

« 避暑地でソーメン・・・・^^。 | トップページ | すみれ・・・^^。 »