« 熟れた~~~・・・^^。 | トップページ | 四万十川。。 »

2013年7月23日 (火)

四万十川・上流域・・・。

早朝05:14AM!
朝飯前にちくと四万十川散策じゃがッ・・・・・・・ちくと寝ぶたいちゃッcatfacesweat01

4

中土佐町大野見の中心部!!
霧に覆われて、ヒンヤリとした空気じゃが・・・・・・・・
川霧に覆われた四万十川に下りてみますmist

8

天満宮前のキャンプ場付近!!!
ゴッツイ川霧やが~~~~mist
sign03

11

一組の親子連れがキャンプを楽しんじょったようです・・・・・がッ!
次の目的地へ向かって行った。。

もうちくと下流域へrvcardash

Dsc_0022            
            Dsc_0024

大野見、竹原付近!
渓谷を流れる四万十川
・・・・その昔は天然鮎の宝庫じゃったのぉ~~~fish
shine

Dsc_0025
川霧がなくなると夏草の緑と水の色が・・・・
まっこと!エエあんばい(具合)ながよっ!

もちっと下流域へrvcardash

Dsc_0019

稲穂が風にサワサワと揺れちゅう!!!
大野見からちっくと四万十町に入った辺り。。

おぅ~~の今日もかんかん照りかのッ凹suncrying

|

« 熟れた~~~・・・^^。 | トップページ | 四万十川。。 »

清流四万十川」カテゴリの記事

コメント

霧に覆われた町の中心部、早朝の静けさが良く判ります。
四万十川の雰囲気、良い感じですね。

グーグルで空から見ましたら、橋の植木鉢も見えました。

一度は、行って見たいと思って居ますがいつに成るやらです。

最後の写真を見ますと、山に囲まれた感じがしますが夏場は暑いですか?
風の通りは、いかがですか?

投稿: ななごう | 2013年7月23日 (火) 21時45分

昨年はレンタカーで、このあたりをあちこちと
かなり錯綜しましたので懐かしい光景もありました

最後の清流などと報道されたりするのですが
開発が後回しになっていることも事実、
その方が地元の方々もいいような気がしております

投稿: FREUDE | 2013年7月24日 (水) 06時30分

山師さんのブログ拝見、
四万十周辺の涼しさが伝わってまいりまする(*^-^)

ろくな雨も降らず蒸し暑さのみの大宮

贅沢言ってはいけませんね。東北の山形、秋田では
豪雨で被害も出ました。異常な気象続き
お身体大事にしてくださいね。(*^-^)

投稿: ヤッコ | 2013年7月24日 (水) 09時21分

ななごうさんへ
そうそう皆さんグーグルで覗いてくれちゅうとねぇeye
吾んちhouseの真上迄来ちょった人も居りまする~~~~~!

川霧が出る朝はちくと涼しいよ~~~mistcoldsweats01
この川霧を撮りに来るカメラファンも居るぜよcamerasign01
都会程の暑さはないにしろ
・・・激熱にて候crying

一度遊びに来てつかぁさいね。。

投稿: 山師 | 2013年7月24日 (水) 18時15分

FREUDEさんへ
日本最後の清流と呼ばれて随分経ちました。
水質も水量も変化したけんど、源流から河口まで196㌔の四万十川
堰堤はあってもダムは無い、地域に暮す人々の自慢ながよっ!!
仁淀川が清流じゃの、仁淀ブルーじゃのと云うけんど
上流にゃ大きなダムがありますに、ナンで清流と云うのか様分からんのぅcryingsign02

四万十川の漁協も歴史的景観に「沈下橋」を指定したもんじゃき
迂闊に護岸工事も災害時以外にゃ出来んがよっ!    夏草が生い茂って楠葉カズラが蔓延った四万十川
清流と呼ばれ始めた頃の流れに戻る事はないじゃろねぇ。。
・・・・当時を知る者の一人としては、まっこと寂しいぜよっcatfacedown   とほほっ。。

投稿: 山師 | 2013年7月24日 (水) 19時07分

ヤッコさんへ
関東でも凄い雨が降ったもんじゃねぇtyphoon
tvニュースを観て吃驚したがよ!!!!

山里もアッチッチ~~~~ですemptysun
特に今夜は蒸し暑い~~~飯もろくに喰えんぜよっ!   ビールは呑めますが・・・・だははbeercoldsweats01
先ほどキャンプ場を覗いて来ました。
薄暗い四万十川で親子連れが川に入って水浴びをしちょるがね!!!
・・・吾は今夜も水風呂じゃったぜよっ!    気持ちよか~~~~~smile

投稿: 山師 | 2013年7月24日 (水) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/52575898

この記事へのトラックバック一覧です: 四万十川・上流域・・・。:

« 熟れた~~~・・・^^。 | トップページ | 四万十川。。 »