« 酔い・・・・・^^。 | トップページ | 見られちょったがよっ・・。 »

2013年7月28日 (日)

今夜は栗焼酎・・・^^。

今夜も知人がやって来た!
しかも大正地区(四万十町)の地酒栗焼酎を提げてshine

Dsc_0002

ダバダ火振・・・・・・人気じゃそうな!!!!
このての一升瓶は地域限定です。。
・・・・・すでに、2杯は呑んで好い気分~~~~~coldsweats01
good

Dsc_0029
これ又、頂物じゃが・・・・・とうもろこし!!
自分で茹でました、ちくと塩を加えてcoldsweats01
・・・・さって焼酎をもう一杯bottle

とうもろこしを一本喰う間に
栗焼酎は空になって・・・・・・いつもの芋焼酎をbottle
・・・・・知人は発泡酒を呑んでいつものよ~~~に
ふらふらと帰って行ったけんど、多分何処かに寄り道して呑みよるじゃろbeer
bottle
吾はひとりでもう一杯・・・・・2杯・・・・こうして真夏の蒸し暑い夜が更けていく~~~~~
     ではでは水シャワーを浴びまする~~~sad
sweat01     うぃ~~typhoon

|

« 酔い・・・・・^^。 | トップページ | 見られちょったがよっ・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

酒もとうもろこしも美味そうですね。
暑い夜は、酒を吞んで寝るのが一番かもです。

2枚目の壁に掛けて有る写真は、山師さんの作品ですか?
見事な画ですね。

左上とその下右のツバメでしょうか?それと右下のアップが見たいです。

投稿: ななごう | 2013年7月28日 (日) 21時34分

この頃ブログもサボりがちです。
ずぼらになってしまいました。

ダバダ・・・いただいたことがあります。

まぁ~お酒の旨さは、私には分らんcoldsweats01

投稿: ぐうたらmama | 2013年7月28日 (日) 23時36分

当然ながら一升瓶がある、と思っていたのですが
昨今は4合瓶が主流になり、
寂しさを拭えないでいます

あれだけ好きだった酒は、多くの種類を胃に流し込んだと思います
それが車でないと帰れない場所に移り住んだせいと高血圧で
今は滅多にアルコールを飲まなくなりました

投稿: FREUDE | 2013年7月29日 (月) 06時28分

ま~た呑んでるgawk
一升瓶、開けちゃったの~?

ダバダ火振、たしか相方も頂いたような?
栗でも芋でも麦でも呑めない私には分から~ん。
米焼酎は梅干し漬ける時に腐らないように使うよ。


焼きトウモロコシが食べたいheart

投稿: ミーコさん | 2013年7月29日 (月) 16時54分

ななごうさんへ
気心の知れた知人との酒盛りは短い時間でも楽しいがね!!
知らん間に一升瓶が空になっちょるぜよcoldsweats02

自作の額縁に入れて吾の画を楽しんじゅうがちや
自慢出来る画はひとつも無いけんど・・・画心のある写真仲間が訪ねてくれますcameracoldsweats01

天狗高原のツバメと(右下)中土佐町久礼のだるま朝陽ですから~~~~・・・・おおきに~~~~happy01

投稿: 山師 | 2013年7月29日 (月) 19時45分

G'mamaさんへ
猛暑じゃったり大雨じゃったりで体調管理も大変ですねぇ!
blogもサボらな続かんがよcoldsweats01
・・・気が向いた時にUPしたらエエぜよpc

吾はこのところ何処にも出掛けずに
訪ねてくれる知人と旨い酒を呑みよるがねbeerbottle
・・・夏バテ注意じゃけんのぉ~~~sundangersmile

投稿: 山師 | 2013年7月29日 (月) 19時56分

FREUDEさんへ
ありゃりゃ!
好きじゃった酒を止めたっちゅうかよっimpact
量は減らしても吾にゃ止めれん~~~~~

あちこちと旅を続けちょったら
行く先々で地酒を楽しんで来たがよbottledelicious

以前に桜の花が咲く頃に秋田県(角館)を訪ねた事がありまして
地元の人と提げて行った高知の地酒(土佐鶴)を花見の席で酌み交わした時に
越乃寒梅ちゅう酒を始めて呑んだ衝撃は未だに様忘れんちゃーbottlehappy02sign03

投稿: 山師 | 2013年7月29日 (月) 20時14分

ミーコさんへ
吾は呑んじゅうけんど
・・・ジャンボ君も元気に呑みゆうかねbeerbottle
又、ミーコさんの手料理(くたくたラーメン)を喰いながら
酒盛りがしたいのぉ~~~~noodlebeerbottle

吾の母ちゃんも梅酒じゃのナンじゃのに焼酎を使うけんど
吾の買い溜めちょる貴重な焼酎を知らん顏して使こぅちゅうが~~~
まっこと!  これだけは止めて欲しいぜよっ!   とほほ~~~cryingsweat01

投稿: 山師 | 2013年7月29日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/52644450

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は栗焼酎・・・^^。:

« 酔い・・・・・^^。 | トップページ | 見られちょったがよっ・・。 »