« とほほ~~~・・・。 | トップページ | 竹林・・・・^^。 »

2013年7月 8日 (月)

ひまわり・・・・^^。

例年よりも9~10日かも早よぅに梅雨明けじゃそうな!!!!
鬱陶しい梅雨空を見上げて凹む事もないのぅ~~~ ^^。

Dsc_0003

カラッとした青空にゃ~~~・・・・やっぱし「ひまわり」の花が似合うがよっemptysuncoldsweats01

Dsc_0008
                  38℃を超えた県もあるそうなsweat01
                   日射病で900人超の人が病院へ担ぎ込まれたようです!
                    吾もせめて帽子位は被ろぅかと・・・・・めったcatface
bomb

Dsc_0009

ちっくと涼しさを感じる(違うかッ)夕方頃になると
・・・・わが家の裏山から「蝉しぐれ」・・・・・ですなぁ~~sign03     

|

« とほほ~~~・・・。 | トップページ | 竹林・・・・^^。 »

季節の草花。」カテゴリの記事

コメント

こんばんゎnight

今朝mobilephoneくれちょったに出れんでごめんなさいcrying

チビが忘れ物して、学校に届けたら先生に捕まって、話し込んでしまってbearing

こないだはありがとうございました。


私、ひまわり大好きですheart01
大きいのは、私の背丈の倍あったりして、ビックリeyeしますhappy01

投稿: 千草 | 2013年7月 8日 (月) 20時17分

梅雨明けしたみたいやね
昨日のどろんこ祭り
行っちょったよ
暑かった~ 死ぬかと思うた

ハチミツさんの案内で
色んな所に行ったがやね
ハチミツさんはフットワークの軽い
気持ちのよい人よね

投稿: ちびごん | 2013年7月 8日 (月) 21時22分

千草へ
用事がある時にゃいっつも連絡が取れんのぉ~~~pout
特に朝は!!!!!!
「ひまわり」のよ~~に周りを明るくさせるよ~~な30歳になれよ~~~flairsweat01

それんしたち暑いのぅ~~~~
チビらと四万十川で水浴びしたいがよsunsweat01

投稿: 山師 | 2013年7月 9日 (火) 05時14分

ちびごんさんへ
あいたたッ! ちびごんさんも一緒じゃったがかよ~~~~~
・・・ハチミツさんは一言も云うてくれざったちゃー・・・・・めったcrying
先日と云い、今回と云い
・・・ニアミスばっかしじゃ~~~~down
・・・猛暑日の中をお疲れでした。
これからが夏本番・・・・夏バテせんよ~~~に御自愛しちょってつかぁさいねemptysunsmile

投稿: 山師 | 2013年7月 9日 (火) 05時24分

sun山師さん、今日のウオーキングも汗まみれ・・・
風があれば少しは楽なのにね。芝川どうりの畑にはこの向日葵と
同じような、風景が眺められます。
黄色い花大好き。栽培技術の進歩で向日葵の色もさまざま、
丈も色々になりましたね。
はちみつさんのところにも今度お伺いした時は足あとでも残してきたいと思います。山師さんありがとう(o^-^o)

投稿: ヤッコ | 2013年7月 9日 (火) 10時35分

朝はチビ出してから、洗濯したりしてたら、携帯を放置してる事が多くて、他の人にも良く御叱り受けるがやきshock

しかし、暑いですねwobbly

チビは今日は学校から帰って、プールふくらませて遊んでましたsweat01

山師さんも熱中症対策をしっかりして、出掛けてくださいねhappy01

投稿: 千草 | 2013年7月 9日 (火) 18時18分

真夏の太陽の下は、やはり向日葵が似合いますなあ~!
青い空に映えて元気を貰いました。
小生のブログは、しばらくお休みしていますが、しばらくお待ち下さい。coldsweats02
コメントを書きにまたお邪魔させて貰います。coldsweats01

投稿: yasu | 2013年7月 9日 (火) 19時17分

こんばんは~!山師さん(^^)v
スカッとするひまわりの写真ですね(^0^)
清々しいです♪
ジメジメの暑さがあります・・・・
ジメジメのない暑さだと過ごしやすいけどね~。
この暑いを乗り越えましょう☆

投稿: あおな | 2013年7月 9日 (火) 19時54分

こんばんは、3枚目のひまわりはパワーをもらいそうです。
関西もかなり暑い日が続いてます。高知も暑いですか?
近所の公園も朝からせみの大合唱です。うるさいですよ。
また栗焼酎を呑んでます。

投稿: やました | 2013年7月10日 (水) 18時32分

ヤッコさんへ
まっこと激熱ですねぇ・・・ヤッコさん!
汗の出方が半端じゃないがよっsweat01sweat01
こまめに水分補給して歩いてつかぁさいね。

田んぼ道にひときは目立つヒマワリの花!!
・・・ナンとも癒されますねぇ・・・ヤッコさん!coldsweats01
ハチミツさん所にも、足跡を残いてつかぁさいね・・・・・ヤッコさんpcfoot

投稿: 山師 | 2013年7月11日 (木) 06時13分

千草へ
居る先が無いばぁ暑いのぉ~~~annoy
日に1~2回水シャワーで涼んじゅうきに
・・・チビのミニプールと一緒じゃがよっ!

昨夜ムカデに喰われたが・・・・・ナンともないぜよっcoldsweats01  めった。。

投稿: 山師 | 2013年7月11日 (木) 06時20分

yasuさんへ
いやぁ~~~まっこと暑いぜよっsun
山里の向日葵やけんど、道行く人々の足を止めちょる~~~
・・・噴き出る汗を拭いもって田んぼ道に佇んじょったちゃーcamerarunsweat01

海抜300m程の中土佐町、大野見
・・・・都会程の暑さは無いにしろ、居る先がないばぁ暑い~~~

ぼちぼち頑張ってつかぁさいねhappy01

投稿: 山師 | 2013年7月11日 (木) 06時37分

あおなちゃんへ
ちと久し振り~~~!!
梅雨明けと伴にいっぺんに猛暑日ですねぇsunsweat01
体調管理が大変やけんど、乗り切ってつかぁさいね。

いつもの場所のいつもの向日葵ですが
今年はことのほかキレ~~~~に咲いたがよshinehappy01
・・・地域の憩いの場所になりそうです。    はい~~~~happy02sign01

投稿: 山師 | 2013年7月11日 (木) 07時31分

やましたさんへ
都会の猛暑に比べたら、大野見は過ごし易いかも知れんけんど
・・・毎度、30℃は超えるちゃーcryingsweat01
若い頃にゃ向日葵を観ると又、暑苦しい夏が来た
・・・っと思いよったけんど
人生半分を過ぎると・・・・・・花の観方も変わって来るもんですねぇsign03

呑兵衛の吾は
人の事をとやかく云えませんけんど
・・・呑み過ぎはあきまへんのぉ~~~・・・・・だはは~~bottlecoldsweats01

投稿: 山師 | 2013年7月11日 (木) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/52365654

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり・・・・^^。:

« とほほ~~~・・・。 | トップページ | 竹林・・・・^^。 »