« 蒸し暑いがよっ・・・・・! | トップページ | 雨蛙・・・・・。 »

2013年6月21日 (金)

雨にも負けず・・・・。

昨夜から降ったりrain止んだりの空模様!!
県東部(高知県)の山間部じゃ記録的な雨が降りよるらしいけんどtyphoonsign03
中土佐町の山間部も今朝方は土砂降りじゃった。

8

雨にも負けずに子育てに精を出す親雀chick
・・・・・応援したくなりますのぉ~~~~・・lovely

4
                ずぶ濡れになりながらも
                 必死に紅葉の葉にしがみつくモンシロチョウ!?
                  健気な姿にちくと癒されますのぉ~~~~coldsweats01

6

軒下の雛が無事に巣立つ事を願いつつimpact
そ~~~~~と見守ってやろうかと・・・心優しいのぅ「俺」・・・・・・だはは~~smilesweat01

|

« 蒸し暑いがよっ・・・・・! | トップページ | 雨蛙・・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高知の安芸では被害が出てるとニュースで見ました。
そっちは大丈夫?

台風4号は熱帯性低気圧になったけど、雨は相変わらず降ってます。
去年の豪雨被害の復旧も終わってないのに・・・
雨、早く止んでくれ~shock

投稿: ミーコさん | 2013年6月21日 (金) 16時47分

台風の被害は、有りませんか?
天気予報を見ますと、四国地方にまだ大雨が降ると放送されて居ます。
何も無い事を祈って居ます。

雀の親、雨が降っていても雛の為に懸命ですね。
こちらでも雀を見ますが、今年は餌が少ない様に感じます。
植栽の葉裏を探し廻って居ます。

投稿: ななごう | 2013年6月21日 (金) 17時32分

ほんと 山師さん優しい~
こちらではほとんど
いつもの雨降り
台風の影響はなかったみたい

災害になるといかんけん
このくらいの雨でええがよね

投稿: ちびごん | 2013年6月21日 (金) 20時59分

安曇野も今日は一日降っていました。
15度くらいまで下がって、肌寒かったです。

生き物はこの雨で育っていますから・・・そう雨を嫌っちゃいけませんよね?

投稿: ぐうたらmama | 2013年6月21日 (金) 22時47分

こちらは降ったり降らなかったり蒸し暑い日の連続。

NHKのニュースでは高知馬路村が大雨で大変らしい事
聞きましたがそんなすごい降り方でしたか?
丁度よく降ってくれればいいけれどうまくいかんもんねえ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: ヤッコ | 2013年6月22日 (土) 12時20分

ミーコさんへ
よう知っちゅうのぉ~~~
そうながよっ!  馬路村は土砂崩れがあったそうじゃし
・・・記録的な大雨じゃったとtyphoonrainsign03

幸い、わが里山は梅雨時の雨程度で一安心です。。
福岡はちくと被害が出たんかのっ!?

   
しっかし!あじさい寺へ行っちょったようですが!   はいcoldsweats01note

投稿: 山師 | 2013年6月22日 (土) 19時07分

ななごうさんへ
typhoon雨の一夜が明たけんど・・・・
・・・・何時もの風景じゃってナンの被害もないぜよっcoldsweats01
もっとも県東部の山里は山崩れが起きたとかッflair

雨続きで、庭の雑草がまった又伸びて来てしもうたきに
明日は草引きでもせんといかんがよっ。    めったのぉ~~~~cryingannoy

投稿: 山師 | 2013年6月22日 (土) 19時16分

ちびごんさんへ
心優しい吾は雛の巣立ちを心待ちにしちゅうがね。

ほんの御湿り程度の雨で良かったのぉ~~~~~
もうちょっとガイな雨でも好かったかと・・・・・・だはは~~rainbleah

下灘駅のリベンジがお楽しみ~~~~traincamerasmile

投稿: 山師 | 2013年6月22日 (土) 19時22分

G'mamaへ
そうそう雨の恩恵を受けちゅう物も数々あるがよねぇ!
しっかし!   梅雨時はナンだかなぁ~~~~cloudraincatface

まっこと高知の山里もちくと冷い夜じゃった!
毛布を被ってしもうたぜよっsweat01
・・・・もうちっくと梅雨空が続きます・・体調不良に御用心ですよcoldsweats01

投稿: 山師 | 2013年6月22日 (土) 19時31分

ヤッコさん
tvで馬路村の災害を吾も知りました!
・・・記録的な大雨じゃったようです。

幸いにも中土佐町の山里はナニ事もなく・・・・ちゅうても雨だけは降ったがよraincrying
台風が無くなった今朝は・・・青空が広がると思うたけんど
見慣れた梅雨空じゃったcloud      しっかし!小雀はしっかり育っちゅうようですcoldsweats01

投稿: 山師 | 2013年6月22日 (土) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/52123393

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にも負けず・・・・。:

« 蒸し暑いがよっ・・・・・! | トップページ | 雨蛙・・・・・。 »